絶品チョコレートブランドの国 ベルギー | 絵本作家あきびんごと400ぴきのねこだらけ

絵本作家あきびんごと400ぴきのねこだらけ

読んだり、描いたり 飾ったり  ねこのブログであそぼうニャ!

もうすぐバレンタインデーですね。

プレゼントのチョコ買いました?
手作り派かな?

私は、チョコ大好きだからプレゼントされたい派ニヤリ

今年は2つも頂いたので大満足ですハート


美味しいチョコレートブランドの国といえば
ベルギー!

ヴィタメールとかゴディバとか・・・
書いているだけで食べたくなっちゃいます。

ベルギーってどんなところ?
ということで、調べてみると・・・
フランスとオランダの間にある国で
なんと王国なんですビックリマーク(結構 常識なのかもしれない(^_^;)

ねこだらけのベルギー猫ちゃんたちの民族衣装も
中世の雰囲気が漂っていてステキドキドキ
ベルギーの民族衣装ってオランダの民族衣装に 
雰囲気が似ているような気がします。


女の子は、先のとがった木靴を履いていますね。


原画をみてみよう 目次