ZRX1200をはじめ、BMW S1000RR,そしてKTM RC250を中心に、日々の作業やイベント・戯言など、思った事を綴ります。


秋葉モーターサイクルのアプリが出来ました!

ポイントが溜まったり、休業日などの情報も一まとめになっています!
ぜひインストールしてくださいね^_^

iphone アプリはこちら アンドロイド アプリはこちら



近々参加するイベントなどの予定は未定
全てに参加するかどうかは別のお話w

12月9日(土) 餅つきとチャンチャン焼き


開催中のキャンペーンとか


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

秋葉モーターサイクル
G.M.D.COMPUTRACK神奈川


〒242-0001 神奈川県大和市下鶴間2782

e-mail info★akibamc.net ←★は@で書き換えてください。

ホームページ http://www.akibamc.net
TEL 046-274-8198 

IPP 050-1074-8198
FAX 046-274-8918

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


アメンバー申請をして頂ける方へ。


アメンバーの申請は大変ありがたく、Blogをしている糧にもなります。

ですがアメブロの登録のみで、Blogもプロフィールも全く何もない方の申請は申し訳ありませんが保留とさせて頂きたく思います。


申し訳ありませんがよろしくお願い致します。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


























1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年12月12日 23時46分42秒

最近難易度高めです。

テーマ:秋葉的脱獄系S1000RR
S1000RR
ずいぶん台数こなして来た気がします。
色んな修理もして来ましたので、それなりの直感も働くようになって来ましたけれど、今回のはね。。。
 
ディーラーで直らなかった系です。。。
 
症状は大きく分けて3つ
 
○ モード切り替えが出来なくなる。
○ エンジンのチェックランプが点いてエンジン止まっちゃう。若しくはアイドリング程度しか回らなくなる。
○ シフターが利かなくなる。
 
{B9D21269-7D08-4707-B7A5-677BE8D75F1D}
 

もちろんウチはディーラーでもなんでもないので、診断機なんて有りません。

でもね、エンジンのチェックランプが点いたとか言って、エラーの履歴とか何とか。絶対診断機必要な作業です(笑)
 
まぁ、そこの部分だけお付き合いのあるディーラーさんに持って行って過去のエラーの履歴とか読みだして貰って履歴の消去とかはやって貰うんですけどね^ - ^
 
 
さてその先は。。。
 
勘です!?
{30B09D18-51B3-443E-9C20-C692CDD5AEEF}
今回大きな症状が3つもあるので
○ 関連してるかも知れないコト。
○ 関連してないコト。
○ もしかしたら関連してるかも知れないコト。
みたいな感じに勝手な想像膨らませて妄想してからシラミ潰しです。
 
もちろんディーラーさんでやった修理内容も、あってるかも知れないけれど、見当違いだったから直らなかったカモしれないので、疑って掛かります。
 
結果、見当違いでほぼ関係ないトコに手を加えてましたけれどね。
ただ、うちに来る前の症状は知りませんので、それの修理で何か他のコトが治ってたのかも知れませんが
少なくともウチに来て最初から出てる大きな3項目には該当しない場所が修理されていました。
{980E2425-2228-485B-8304-79DA1DE667A4}
しかも配線の処理汚いし。。。
こう言うの、嫌いです。
 
そんな訳であれやこれや、あぁじゃねぇこぅじゃねぇ。。。
 
1週間ほど悩みましたけれど、きっと想像していた感じに異常があって、想像したように修理を進めました。
 
途中も何度か試乗に出てチェックして、状況を一つ一つ改善させて行きます。
でも悩ましい~_~;
 
全部の作業内容を事細かに書いても良いのですが、きっとそんなことしても書くのが嫌になるし、読む気が失せるでしょうから割愛です!
結構大変でした!って事です^ - ^
 
{4C507781-9174-48BA-ACC1-F543FB780DA4}  
一応30-40km試乗してみましたが、今は症状は出ません。
出る時は5km走らないでも出てたのできっと直った??
 
日を改めてもう一回乗ってみるだな。
 
それにしても
この前は出先でエンジンが掛からなくなったって原因がカムチェーンだったりとか、一筋縄でない難易度高めな修理が続くな。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「秋葉的脱獄系S1000RR」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。