2007年01月19日 14時53分13秒

鳥つね AKIBA-ICHI店

テーマ:定食・丼
鳥つね AKIBA-ICHI店  メニュー  ランチタイムお持ち帰りメニュー

店名:鳥つね AKIBA-ICHI店 (秋葉原UDX AKIBA-ICHI)
住所:千代田区外神田4丁目14-1 秋葉原UDX AKIBA-ICHI 3F
料理:上親子丼 1500円
内容:上親子丼+お新香+お吸い物
混雑:本日はガラガラ
店内:カウンター+テーブル
煙草:たしか、ランチタイム禁煙

●特徴
・上親子丼
 普通の親子丼(1000円)との違いは、卵と鶏肉。
 上親子丼は、特別な卵と鶏肉を使用しているらしい。
 卵なんかは見て違いがすぐわかります。
 色がスゴイ濃い感じ。 
 なので、味も普通の卵より濃い感じ。
 鶏肉もジューシーで美味しい。
 仕上がりも半熟トロトロ卵で非常に美味しい親子丼です。
 さらに、美味しく食べる秘訣をご紹介。
 一つ、他の鳥つねの支店では食べない。(;・∀・)
 一つ、店内メニューの写真は見ない。(;・∀・)


 上親子丼


●レポート
本日は、『鳥つね AKIBA-ICHI店』。
秋葉原UDX AKIBA-ICHIの3階にあるお店。
秋葉食堂の勝手に言ってるだけですが、AKIBA-ICHIの3階と言えば高級店街。
その3階の高級店街にある『鳥つね』の上親子丼の価格は1500円。
1500円です。
上とは言え、親子丼なのに1500円。
激高です。
今、二階のバリ鳥なら、同じ値段だせば、親子丼を3杯食べれるほど激高。
しかし、その価格には理由があります。
その理由は、濃いオレンジ色で違いが一目でわかる高級卵と、
プリプリの食感でジューシーな高級鶏肉。
そして、創業90年の伝統の技。
伝統の技です。
スピニングトーホールドです。
どうですか?
1500円だしても惜しくない気がしてきましたか?
普通は、してこないです。(;・∀・)
秋葉食堂は昔、鳥つね湯島天神前店で食べた経験があるので1500円でも平気です。
美味しさを知っているわけです。
もの凄いツユダクとトロトロでむしろ生に近い半熟卵のハーモニー。
激ウマです。
鳥つね湯島天神前店最高!
と言うことで二階のバリ鳥 で3杯食べればよかった。

テヘッ(;・∀・)

●ポイント
スピニングトーホールドと言えば、兄弟プロレスラー、ザ・ファンクスの必殺技。
父親が編み出した伝統の技。
秋葉食堂は、弟のテリー・ファンクの大ファンでした。
ヒールになる前の若い時のテリー。
なので、秋葉食堂が飼っていた犬の名前は、
テリー・ファンク・ジュニア (;・∀・)


上親子丼+お新香+お吸い物


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

akibacafeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

8 ■秋葉食堂>鳥つね

>>太鼓屋さん
ども、自分の初期設定(HN:ひきこもり)をすっかり忘れていた秋葉食堂です。(;・∀・)

実は、注文する直前までどっちにするか悩んだ「もつ入り」。
今は、そっちを注文すればよかったと後悔しております。(つД`)

7 ■トラックバックさせていただきました

ひきこもりさん、こんにちは。
トラックバックさせていただきました。

¥1,500の価格は賛否有るでしょうが、本当に美味しいですね。
レバーが苦手でなければ、「もつ入り」の方が満足度高いかも。

おいらも写真撮ろうかどうしようかと思ったのですが、結局、今回は見送りました。

6 ■秋葉食堂>鳥つね

>>うひさん
>(あと0.8kg)
寝る前と寝起きでそんぐらい体重が違う秋葉食堂です。。
つまり、夜遅く食べてそのまま寝ている毎日。(;・∀・)

>>12:57:48さん
値段は、たしか一緒だったような気がするので、
各支店で素材が違ったりすることがあった場合、衝撃ですね。(;・∀・)

>>04:01:14さん
行かないと言うより、行けない秋葉食堂です。(;・∀・)
問題は、撮影禁止なところ。
料理の写真ならOKってなところを物色中です。

5 ■無題

それにしても、メイドカフェには意地でも行かないんですね。
実際、飯が美味い店は在りません。
ただ、ガチャポン会館のCUREのチャンピォンカレーだけは食べて損は無いかと思います。

4 ■無題

UDXの店で\1000の食べたら胸肉みたいなボソボソとした肉でした。えらく損したような。
湯島の店は違うのかな?

3 ■無題

いいお値段ですね~。
値段だけあってうまそうですけど。
自分もダイエットしてます。
ほぼ目標達成ですけどねw(あと0.8kg)

2 ■秋葉食堂>鳥つね

いやいや、食べたいって思った時が食べ時です。
さらに美味しく感じると思いますよ~。
ダイエットしている人が居ると邪魔したくなる秋葉食堂。(;・∀・)

1 ■こんばんわ

きたあ~ うまいよねここ ダイエット開けにいきたいよう

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。