ラティーナ | 秋葉食堂

ラティーナ

ラティーナ入口    メニュー

店名:ラティーナ
住所:千代田区外神田1丁目17-15 (アキハバラデパート2F)
料理:ビーフステーキ鉄板焼き 1,330円(ライス+200円
内容:ステーキ(170g)+サラダ+スープ+ドリンク
混雑:今日はすいてた
店内:テーブルのみ
煙草:分煙

●特徴
・ステーキ(170g)
 170gと220gから選択可能。
 それぞれ600円値下げした模様。
 牛肉は茨城県産の最高級の和牛とのこと。
 和牛だけあって柔らかい部分は超柔らかい。
 美味しさの秘訣脂身も豊富。
 硬い部分は超硬いメリハリ仕上げ。


 ステーキ(170g)


・サラダ
 ドレッシングが辛い。
 びっくり。
 お気に入り。


 サラダ

・スープ
 コンソメスープ。


 コンソメスープ

・ドリンク
 サービスドリンク。
 種類は豊富。
 ビール、ワイン、コーヒー、紅茶、オレンジ等。
 

 オレンジジュース

●レポート
本日は、アキバデパート。
目的は2Fにあるレストラン、ラティーナ。
2Fがレストラン街って、知ってました?
レストラン街って、言葉がふさわしいかどうか分かりませんが
秋葉食堂、長年、秋葉原に通いながら気づきませんでした。(;・∀・)
で、2Fに上がって行って気づいたのがこれ。


和牛メニュー


最高級らしい和牛!
しかも600円値下げ!
もうラティーナに決定です。

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 お肉!お肉!お肉!
 ⊂彡
ワクワクしながら入店です。
さて、ラティーナ。
見た目は、よくあるデパート等の上の階にあるレストラン。
あれ、そのもの。
なので入りやすくて気軽さは抜群。
店員の気軽さも抜群。
店内に入ると「お好きな所にど~ぞ~」なんて言われちゃう。
そんなことを言ってもらえると秋葉食堂、途方に暮れます。
ガッチリ管理されたいのです。
例えマトリックスの世界でも文句言いません。
すると察してくれたのか店員さんに案内されてホッと一息。
しかし、ホッとするのもつかの間、
店員さんが次の客に言ったセリフが衝撃となって秋葉食堂を襲う。
「禁煙席と喫煙席どちらになさいますか?」
ちょっと待ちなさい、
なぜそれを秋葉食堂にも聞かないか。(注:秋葉食堂はタバコを吸いません)
そんな悶々としている秋葉食堂に店員が問いかける。
「セットのドリンクは、ビールとワインと・・・・」
細かいこと言ってないで飲めってことですね?(つД`)

●ポイント
総額1,530円。
丸五に行けたな(;・∀・)


ビーフステーキ鉄板焼き+ライス