1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-04-18 12:26:01

新ブログ開設!!

テーマ:ブログ
こんにちは!

お久しぶりです。

早速ですが、
ここ最近更新がほとんどできなかったのは、実は仕事の作業場が秋葉原から渋谷に移転になり引っ越し作業等でてんやわんやだったからですガーン

そして渋谷に移転したことにより秋葉原にほとんど足を運ばなくなり、今後も更新頻度がかなり低くなるということで新たに渋谷のランチブログを作ることになりました。

その名も「ぶらり渋谷飯」ですニコニコ

しかもこの新しいブログでは私が所属している(株)アクティビティだけでなく(株)BTMさんも合同でのブログになりますので、アキバ飯のときよりさらに更新頻度が高くなります。


私自身は渋谷が怖くて移転になるまで1,2度くらいしか足を運んだことはなかったので、普段渋谷によくいらっしゃる方以外に私のように渋谷になかなか行く機会がない方や地方からいらっしゃる方が渋谷に来たときに少しでもおいしい料理の出てくるお店を選ぶ情報源となるように役立つ情報を載せていきたいと思いますので是非「ぶらり渋谷飯」に足を運んでみてください!

↓↓↓↓↓ぶらり渋谷飯URL↓↓↓↓↓

http://ameblo.jp/shibuya-burari-meshi/

秋葉原食べ歩き日記


(もしよければ購読もお願いします^^)
2012-03-12 13:58:43

おもちゃカフェ&バー TOIQUE

テーマ:ブログ
今日は社長が中国に出張中なのもあり一人でお昼でした。


以前から気になっていた2k540 AKI-OKA ARTISAN というモノづくりのお店が集結した場所にある、「おもちゃカフェ&バー TOIQUE」というところに行ってきました。

TOIQUE HP

なんとここ、通常営業での15才以下の入店NGで、カフェのご利用は、商品提供から1時間しかなく、一時間を超える場合また新しく注文をしなければいけないというなんとも厳しいシステムなのです!!!

店内は白が基調の落ち着きのある広々とした空間で、各テーブルにおもちゃがおいてありました。

秋葉原食べ歩き日記

従業員は若い男性の方が一人で、その方が接客からオーダーまで一手にやっていました。


↓↓ちなみにこれがメニュー表です。↓↓

秋葉原食べ歩き日記


今日注文したのは

秋葉原食べ歩き日記

牛スジとタケノコのカレー (800円)

です。

カレーにタケノコとか初めてだったので、どんな感じか心配でしたがこれがすごいおいしかったのです!!!!

秋葉原食べ歩き日記

タケノコはサイコロより大きめのがゴロゴロ入っていて触感もしゃきしゃきで歯ごたえがあり、牛スジも大きいのがゴロゴロ入っていてさらに口に入れた瞬間にホロホロと溶けてしまうくらい柔らかかったです。

カレー自体も辛口がだめな私もパクパクイケるくらいのちょうどいい辛さで、カレーなのにこってりしていなくておいしかったです。

これは私の人生のカレーランキングで10位以内に入る絶品カレーでした!!!

秋葉原食べ歩き日記


ちなみに小鉢で手づくりのピクルスがあったのですが、形がブロックになっていてかわいかったですw

秋葉原食べ歩き日記

また、ご飯が多くて食べられないという方は事前に「ご飯少な目」といえば、おまけでクッキーがついてくるそうです。

女性の方にはうれしいサービスですよねw


客層も私が入ったときには男性1人に女性9人でしたしw


若い人向けのオシャレなトイカフェでした。

また機会があったら女友達といってみたいです。


****こんな人におすすめ********

・カフェ好きな人
・おいしいカレーが食べたい人
・お昼女同士でランチする人

*********************




大きな地図で見る
2012-03-09 14:45:25

光麺 秋葉原店

テーマ:ブログ
今日は光麺 秋葉原店に行ってきました!

実は光麺初体験なんですw


たぶん皆さんは「光麺」知ってると思うので今日は手短にいきたいと思います。


今日頼んだのは、

秋葉原食べ歩き日記

骨太光麺 菊次郎(780円)

ちなみに社長は

秋葉原食べ歩き日記

つけ麺 全部のせ(990円)


でした。

実は食べるまでずっと「骨太」を肉に骨がついてるのかなと思っていたのですが、食べてみてビックリ!!

めちゃめちゃ麺が太い!!!

秋葉原食べ歩き日記

一本食べ終わるのにもすごい時間がかかりました…


お願いランキングで一位になったとポスターが出ていたのですが…う~ん私は普通の麺の方が好きかもでした。


社長の麺がここのふつうなのかな??

秋葉原食べ歩き日記


あと、全部のせってすごい量ですねw

この量なら麺の量半分でもいいかもw

秋葉原食べ歩き日記

と、こんな感じでいつもより食べるのに時間がかかり社長にずいぶん待たせてしまいました…


ちなみに1つ注文すると、「ご飯」か「味玉」か「杏仁豆腐」のどれか一品サービスで、今回は「杏仁豆腐」を頼みました。

秋葉原食べ歩き日記


これがまたおまけなはずなのに意外と量があってびっくり!

しかもなめらかでほどよい甘さでぺロっといけちゃいましたw


ただ私的には上のイチゴジャムは要らなかったかも><
イチゴジャムとかで味変えなくても十分飽きない味でしたし…


秋葉原食べ歩き日記


最後に社長がつけ麺の汁に「スープ」を入れてもらって飲んでいました。

おいしそうだったけどさすがにもうおなかパンパンで無理だった…


残念…


****こんな人におすすめ********

・光麺ファンの方
・太麺好きの方
・豚骨好きの方

*********************



大きな地図で見る

Amebaおすすめキーワード

    1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
    アメーバに会員登録して、ブログをつくろう! powered by Ameba (アメーバ)|ブログを中心とした登録無料サイト