みどり みっくす

ちょっとしたアキバ紹介など。
アイドル・メイド・コスプレ・アニメ・声優といった
アキバに集まるオタクなネタを書いていきます。
きっと三日坊主w


テーマ:
すいません、ROMの宣伝です。

みどり みっくす-クーにゃるおゆうぎかい
●クーにゃるおゆうぎかい

モデル:杉武もえぎ・折原祐莉

みどり みっくす-禁断少女-00-
●禁断少女-00-

モデル:折原祐莉

2作品ともみどりが全撮影しています。

頒布場所:
12月30日コスホリック・・・P08ブース(18禁)
12月31日コミケ・・・東地区 Sブロック05b
サークル名「ぽっぷ☆きゃんでぃ」

サンプル・詳細など↓
http://ameblo.jp/pandania1x1/entry-11436221375.html



●ToLoveるダークネス
モデル:百々嫁・雨・ろか
頒布場所:コミケ3日目東Q09b
サークル名「一夫百々嫁制」

みどりは一部撮影参加しています。

サンプル・詳細など↓


3作品ともよろしくお願いしますm(__)m
AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:
宣伝です^^

みどりが撮影したコスプレ写真集ROMが、コミケにて頒布されます。



みどり みっくす-そにっくビートplus

●そにっくビートplus

モデル:折原祐莉さん http://ameblo.jp/pandania1x1/
頒布場所:コミケ2日目東V57a

すーぱーそに子のコスプレ写真集ROMです。
みどりが全撮影をしています。



みどり みっくす

●『らすぼす』

モデル:りのさん http://rino76.blog66.fc2.com/
頒布場所:コミケ2日目東V14b

偽物語・千石撫子のコスプレ写真集ROMです。
みどりが全撮影をしています。


よろしくお願いします^^
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
メイド喫茶についてもちょこちょこ書いていきたいと思います。

まず、アキバ初心者の方に伝えたいことは、
「チラシ配りのメイドさんは疑え」
です。

事前にお店のことをネットで調べずにチラシ配りをしているメイドさんについて行く人は「情報弱者」「知ってあえて踏み込む人」のどちらかです。
アキバ常連の人があまり行かないことから、チラシ配りのメイドさんが多い店のことを「観光客向けメイド喫茶」と呼んでいます。


「観光客向けメイド喫茶」の傾向と対策
を知って、あえて楽しんでみましょう!

※どの店のことを書いているのかは、いちおう非公開です。



●傾向と対策


傾向:チラシ配りの人数が多い

チラシ配りのメイドさんは沢山いるのに、店内にメイドさんがほとんど居なかったり、メイドさんがすぐチラシ配りに行ってしまう場合があります。連れてきてくれたメイドさんがお目当てだったのに、ほとんど接客されずガッカリというのはよくあります。

対策:チェキなど指名できるメニューをオーダーしてみましょう。チラシ配りに出るメイドさんを引き止めることができます。外に出ているメイドさんを呼び戻してくれることもあります。



傾向:生ビール50円など激安の掲示

激安メニューを提示して客引きするメイド喫茶があります。

対策:詐欺ではありません。しかしその激安の生ビールを飲むのに、チャージ料800円+ワンドリンク800円、計1600円が別途かかります。システムは必ず確認しましょう。



傾向:
セットメニューしかないなど料金設定が高い

メイドさんについてきてみたけど、今日はこの店が目当てで来たわけではないのでドリンク1杯で済ませたいのに、ドリンク単品のみでオーダーできない、しかもチャージ料まであるというお店があります。また、メイドさんの指名料が必須のお店もあります。

対策:システムは必ず確認しましょう。最低料金がチャージ料+ワンドリンクで1000円程度なら良心的なほうです。ただし、チラシ配りのお店に限らず最低料金で楽しめることは限られてしまうので、3000円程度は使うつもりで行くと楽しめると思います。



傾向:グッズやくじなどを何度も勧めてくる


一見のお客さんから絞れるだけ絞ろうという姿勢が生々しいお店があります。

対策:強めに断ると以後メイドさんがなかなか寄ってこなくなりますので、そのお店をもうちょっと楽しもうと思うなら、ウザいと思っても軽めにあしらって断るのがいいでしょう。観光客なら「おみやげ」として勧めにのるのはアリかもしれません。



傾向:大声で愛込めやシェイクのコール

ドリンクやフードに愛込め(おまじない)をするパフォーマンスがあるお店があります。中にはイッキコールのようなノリで、大声で愛込めやシェイクをするお店があります。

対策:大声で「萌え萌え」と叫ばれたところに萌えなどはカケラも無いのですが、他のお客さんにやっているのを回避する術はないので、特殊なお店に入ってしまったと思って諦めましょう。



傾向:ビンゴ大会等に参加させられ、料金を取られる


店内で開催するビンゴ大会のビンゴカードをメイドさんが各テーブルに配るのですが、有料であることや参加料金の金額も告げられず、伝票に料金を加算するお店があります。

対策:ビンゴカードを配られたり等、店内イベントが起こった時には、有料かどうか確認しましょう。



傾向:メイドさんがドリンクをしつこくねだる

メイドさんにドリンクをおごることができるシステムのあるお店があります。
そのシステムがあるお店の中には、1杯4000円というドリンクをメイドさんがねだるお店もあります。

対策:うやむやに断るとさらに粘られるので毅然と断りましょう。気弱に見えるお客さんをターゲットにしているようです。ねだられたら酔いつぶれるまで飲ませてやると言い放ったお金持ちの友人を連れて行ったら、逆にねだられませんでした^^;
メイドさんのドリンクが1000円程度のお店なら、積極的におごってもいいかと思います。



傾向:メニューを持ってこない、注文を取りに来ない


研修をしていないメイドさんをフロアに出しているお店があります。席に通したらメニューを見せる・決まった様子なら注文をとりにいくといった基本すら教えていない店があります。

対策:動いてくれないメイドさんはオブジェか何かだと思って諦めて、違うメイドさんに頼みましょう。それもダメなら店を出ましょう。



傾向:時間制なのに、最初に頼んだオーダーが時間内に来ない

あわよくば延長させたり、延長しなかったら出していない料理の料金を取ってしまおうという罠です。

対策:時間になる前に料理の提供が遅いことを伝えてみましょう。それでも時間内に提供されないようならキャンセルしましょう。時間制をとっていて時間内に注文の料理を提供しなかった場合の非は店側にあります。延長料金や提供されていない料理の料金を支払う必要はありません。



これらはすべてチラシ配りをしている「観光客向けメイド喫茶」での出来事です。
ここで問題になるほとんどが「店の方針」であって、多くはメイドさんに非はないのです。

「観光客向けメイド喫茶」の中にも、かわいいメイドさんがいたり、内装が凝っていたりする店もあります。お金に糸目をつけなければ、むしろ観光客向けメイド喫茶のほうが楽しいかもしれません。

何も知らず「情報弱者」として行くと後悔したり、メイドさんに嫌な印象を持ってしまったりしますが、事前にどんなお店かを調べて「知ってあえて踏み込む人」になれたなら「観光客向けメイド喫茶」を楽しむこともきっと可能でしょう^^


「観光客向けメイド喫茶」のご利用は、
心と財布と時間に余裕がある時に!
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。