今日は、発症の経緯を。


幼少期から体調を崩すことが多く、なんだかいつも疲れていましたが
外でお友だちと遊ぶことが何より大好きで、誰よりも活発だった私は
39度の熱が出ても遊んでいるような子供時代を過ごしました。(40度をこえると寝込む)
我慢ができちゃう体質?痛みにも強く、転んだくらいでは泣きません。
ブランコで顔面から落ちる、なんてこともしょっちゅうありました…。笑

小学校高学年になり、新築の家に住み、教室が変わって隣図書室がペンキで塗られてから
どうも鼻血が良く出て止まらなくなったり、身体がしんどくて、心も不安定になり、
「つかれた…」と無意識に口にするようになっていました。

そんなある日、その無意識な一言を担任の先生に聞かれてしまい
「みんな同じように疲れているんだから、口にしてはいけない!」

と、お説教された私。幼く素直だった私は
「みんな、こんなにしんどくて疲れているのに、すごい。私もガマンしなきゃ・・・」

と、ここまで生きてしまいました。
それがひょんなことから、化学物質に反応し、症状が出ていた。と判明。

なるほど~と、すべての不定愁訴に納得でした。




学生時代は、新校舎、新築、工事中の校舎、プレハブの校舎、
美術部、美術系大学、アロマ、美容学校、バルサン、ファーストフードなどなど。

身体に悪い環境にいたため、毎日通学することも難しく
休み休み、学校へ通っていました。

しかし、その頃は化学物質が原因だなんて概念もなく、
ひたすらに自分がダメ人間なのだと思っていました。

もっと早くに知っていたらどんな人生を歩んでいたのかな~
と思うことも多々あります。

が、そうは言っても始まらないので
今気付いて良かったのかも知れないな、と思い

日々、実験をしつつ、生活の仕方を考えています。


もちろん、夢もあったり。なんだり。

形は違うかも知れないけれど、
いつか、きっと叶えたいと思っていますよつば



今は少しずつ、症状を軽くしていくことを最優先に、

人生を削って、闘病中ですよつば



心が折れそうなことも多々ありますが
そんな時は、ぜひ応援してやってくださいるん♪ハ。
意外と単純なのです・・はな。