手続き代行 一括屋!?? | 転勤族ものがたり

手続き代行 一括屋!??

.我が家は転勤族だ!   転勤の度に思う・・・・。


” 手続きめんどくさい!! ”



手続きと言っても、さまざまな手続きがある。



役所での転入、転居届け ・ 子供の児童手当&医療費 ・ 

郵便局の転居届け ・免許証の住所変更 ・

転入・転出する際のガス、水道、電気の解約&申し込み ・  銀行の解約、開始    

             

 ・・・・・・・マダマダ・・・・・・。


・・・・・・・・・・・きりがない!!・・・・・・・・・


こんな事を少なくとも一年に一回はしている。


・・・・・・・かなりめんどくさい!!!



異動時期は、パパも仕事が忙しく、休みもないので家の事どころではない。

引越しの片付けから手続きまで、丸々 私の仕事だ!!


・・・・・・・がっっ!!


以前、どこかでも書いたとおり


ワタクシ、方向音痴 でありまして・・・・・・・。    (*_*;



一般の方々ならば、5分で行ける役所も、一時間くらいサマヨイます。



関係ないけど、パパも方向音痴・・・


よく3人でドライブへ行くが、しょっちゅう砂利道や、
住宅街に迷い込む。


他にもパパは、中学校の正門から、見知らぬ会社の駐車場まで幅広く迷い込む。



以前、引越しのとき、新しいアパートへ始めて行く日に
着く時間を見計らって、ガスの立会いをお願いしてたんだけど、
この時も3人して迷い込み、結局、ガス屋さんに
近くにあったガストまで迎えに来てもらい、
自分らのアパートを教えてもらった事もありました・・・。




(どうでもいいか・・・・・・余談でした・・・・・・・・・・・。)   m(__)m




とにかく、何をするにも余計な時間を過ごしてしまう。



もっと、手続き系をパパッと済ませるコツないもんですかねぇ・・・

 





  ”手続き代行 一括屋 !” なんてあればいいのに。。。。








                 ・・・・・ないか・・・・・・(-_-;)