2005年06月23日

なぜ ヒロシ風・・・・!? 

テーマ:再び・・・・・・。

我が家は転勤家族だ・・・ネタ今回お休みしまして、ちょっぴりウケの良かったヒロシ風・・・・





今回もお付き合いくださいませ・・・・・・






それでは・・・・・・・・










akiakiです・・・・・・・










最近こんちゃんが音楽教室に通い始めました・・・・・・・・・・・











なぜか親子ダンスの時に限って逃げ出すとです・・・・・・・・・











もう一人で踊るのはこりごりです・・・・・・・・・・・












akiakiです・・・・・・・・・・








一ヶ月に一度しかないカン・ビンのゴミの日を、一週、間違えて出してしまいました・・・・・・・・・・・









間違えた事に気付き、恥ずかしかったので真夜中、ヒヤヒヤしながら回収してきました・・・・・・・・・・












カン・ビンでヒヤヒヤするのは、ビールを飲む時だけでよかとです・・・・・・・・・・











akiakiです・・・・・・・・・・・・・









図書館で無料のDVDを借りるのに・・・・・・・












・・・・・・・・・・財布を出してしまったとです・・・・・・・・・・・・












akiakiです・・・・・・・・・・・・・








ウチはアパートの3階なのに・・・・・・・・・・・・











・・・・・・・なぜかベランダにカエルがいました・・・・・・・・・・・・













記念撮影してしまいました・・・・・・・・・・・










akiakiです・・・・・・・・・・・・









胃が痛くてゴロゴロしていたら・・・・・・・・・・











こんちゃんが ”アンメルツ ヨコヨコ ”を持ってきてくれました・・・・・・・









一体どうしたらよかとですか・・・・・・・・・・・・・・











akiakiです・・・・・・・・・・・・









パパがこの間、飛行機に乗り遅れました・・・・・・・・・・・










せっかく会社が用意してくれたチケットが無駄になり、差額分、自己負担になってしまいました・・・・・・・・・・・・・












空港まで送っていった私に「今日のジーパン、足が長く見えるね 」・・・て・・・・・














そんなことじゃ ダマされんとです!!!・・・・・・・・・・・・・・












akiakiです・・・・・・・・・・・・









今日近くの動物園に行きました・・・・・・・・・・










暑かったので、黒い日傘をさしていたら・・・・・・・・・・・・













5種類くらいの動物に襲いかかられそうになりました・・・・・・・・・・・・












ムカついたので、傘をバサッ・バサッとして、威嚇(いかく)仕返したら・・・・・・・・















飼育係に見つかって怒られたとです・・・・・・・・・・・・・・・














akiakiです・・・・・・・・・・・



    akiakiです・・・・・・・・・・・



        akiakiです・・・・・・・・・・・








いつもながら、おバカな akiでした・・・・・・・。。。。



















AD
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
2005年06月20日

車、買ったはいいけど・・・。

テーマ:ナビに泣かされる・・!?

我が家は転勤家族だ!


地方に転勤が多いため、我が家には車が必需品!!



それでこの間、新しく車を購入!!




こんちゃんの成長と共に4年近く一緒に過ごしたオデッセイを下取りに出し、

パパが1年程ず~と欲しい欲しい!!と言い続けたエディックスを購入!!




更に、方向音痴家族には念願のナビつき!




最新型なんだけど、このナビ・・・・・・・超わがまま!!




音声操作でちょっとタイミングが合わないと、


「ピッ言う合図の後にお話ください!」とか、




ちょっぴり騒がしい中で話しかけると、


「もう少し、静かな環境でお話ください!」などと言いやがる!!





しかも、「ジャスコ!」とか言うと、



「近くのジャスコと言って下さい」・・・と言われる・・・。





そこまで分かってるんだったら、すぐに教えてくれ~~!!



けど、数年前のナビとは全然違う(友達の車のだけど・・・。)!!
かなり正確になってます!






・・・・でもって、こんちゃんも言ってみたい!と言うことになり、



何を話しかけるのかと思えば・・・・・








ピッ・・・・・・(こん)「近くの ムシキング!!!」






ピッ・・・・・・(ナビ)「近くの武蔵野!! 近くの武蔵野を検索します!!」








   エ~~~ン!!  ウエ~~~ン!!  (涙)






違うぅ!!!ムシキングゥ・・・・!!!」










こんちゃん、ナビに泣かされる。。。





さすがの最新ナビもムシキングなど知るはずもなく・・・・。







しかも、エディックスの魅力は前に3人で乗れるトコなのに、


シートベルト嫌いのこんちゃんは、一人、後部座席に乗りたがる・・・・・・。。。







ナビには泣かされるは、後部座席に乗りたがるは・・・・・



オデッセイのままが良かったのでは・・・とちょっと後悔してる我が家でした。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2005年06月19日

楽しいお風呂・・・!?

テーマ:いつものこんちゃん

我が家は転勤家族だ! ・・・前回に引き続き、我が家のスーパーアイドル(!!??)こんちゃんネタで・・・。




(お風呂編)




昨日、こんちゃんは久々にパパとお風呂に入りました。



いつもは仕事で帰りが遅いため、ママと入っています。





パパが洗い終わったのを見計らって、こんちゃん入りました・・・・・・すると・・・・・・・





「キャ~~~~~~!!」 と言う悲鳴が!!







「何事かと様子を伺うと、




パパ~~~!!  何くっつけてるの~~~~~!!!」




「パパは男の子だからこんなのがついてるの!!!」




「もう、とっちゃいな!!」




「取れないよ!!くっついてんだもん!」







・・・・・・・・なんとも言えない会話・・・・・・・・・







・・・・さらに、








なんでそんなモシャモシャも付いてるの!?」   







ワキの事らしい・・・・・・。






「大きくなったらみんなあるんだよ!!」








いいなぁぁぁぁ・・・・・・・・・・・・。。


  こんちゃんも早くモシャモシャほしいなぁぁぁ・・・・・・・・・・・・・。」







・・・・・・・・・なんで!?・・・・・・・・・・・・・







そして、風呂からあがったこんちゃんは一目散へどこかへ・・・・・。








走って戻ってきたこんちゃんの手には



ボールペン”が・・・・。






「ママ!!  こんちゃんのココとココに、パパみたいなかっこいいモシャモシャ書いて!!」





ちなみに、ワキと下のほう・・・。。。






私が戸惑っていると、


「いいから!書いて!!!」







チョンチョンチョン・・・・と書いてあげるとかなり喜び、全身が写る鏡の前に仁王立ち!







そして一言。。。。。。









うん!!  パパみたいでかっこいい!! ♪♪ 








その後 30分くらい スッポンポンで過ごしたこんちゃんでありました。、

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005年06月16日

楽しい散歩・・・!?

テーマ:いつものこんちゃん

我が家は転勤家族だ!     そんな我が家の大スター(!?)こんちゃんの一日。




  (散歩編・・・・)



今日も四国はとても暑かった・・・。ので、3時くらいまではお家で遊んでました。

で、夕方涼しくなってから散歩へ行きました。



お気に入りの犬のぬいぐるみを三匹、ポポちゃん用のベビーカーに乗せ、


いざ、出発!!!


「エイエイオーー!!!」 散歩前のお約束、掛け声。。。




五分後。。。




お気に入りの釣りのポイントに到着。




そして、いつも通り枯れ枝を拾い、釣り(・・・のフリ)をする。



この間までは、田んぼに水が溜まっていたので、そこで ”おたまじゃくし”を釣っていたが、(もちろん釣れた試しはないが・・・。。。)最近はイネも大きくなり始め、田んぼの水が乾いてきたため、ポイントを変え、側溝にニセ釣り糸をたらしている。


この辺りでは、側溝にたっぷりの水が流れている。

しかも、とてもきれいな水。




そしてこんちゃんはと言うと、「また今日もこないなぁ・・・」と、ブツブツ言っている。





その間、私は何もする事がないので、ひたすら待つこと20分・・・。




「ママ!!今日はもうひきあげだ!!」



と言う合図でようやく釣り終了。。。 





そして、車の来ない田んぼ沿いを歩いていると、ハト発見!!




「ママ~!! ハト発見!!」




こんちゃん、いきなりハトの歌を大声で歌いだす。。






「ぽっぽっぽ~~♪  ハトぽっぽ~~♪♪



    ま~めがほしいか そら焼くぞ~~♪♪♪



       みんなでなかよく うちにこい~~♪♪」




   



・・・・・・・・ねっ・・・ねぇ・・・どっちを焼くの!?



      ・・・・・・・・・豆!?それとも・・・・・・・・


・・・・・・・・だからうちにこい~・・・・・なの!?・・・・・・・・・






そのとき、ワサワサワサ!!!と聞こえたと思ったら、イネの間に座っていたらしい

おじいちゃんが姿を現す!!



ビクッ!!!” ママとこんちゃんビビる!!




「ハトのうた上手やね~~!!」




しまった! 聞かれていた・・・・。




こんちゃんを見ると、



あっ!!うれしそう・・・・。  ヤバイ・・・・・。




こんちゃんは人から褒められると、すぐ有頂天になる。



もしや・・・!?と思ったら、おじいちゃんの前で知ってる限りの歌を歌い始めた・・・。






あぁぁぁ・・・しかも、つぎは ”あの ”歌だ!!!







「か・も・め~~がついてきたっ ♪♪


      な・ら・ん~~で ついてきたっ ♪♪♪」

      




  彼女オリジナル ”かもめのすいへいさん



  しかも、ここから先は知らない。。。






おじいちゃん、拍手。





・・・・・・・・恐縮です・・・・・・・・・・




こんちゃんは、歌詞は果てしなく間違っているが、音程はすばらしく合っている為、
何の歌だかは、すぐにバレてしまう。




しかも、歌を歌う時は、歌詞に合わせた踊り付き・・・・。。。




そして、また次の歌に移ろうとしたので、おじいちゃんにお礼を言い、
強制撤去。。。





またテクテクと歩いていると、今度は突然




「ママ~!!  こんちゃんの事 ”かっこわるい~!”って言って!!」


と言うので、とりあえず




「こんちゃん、かっこわるい~~!!」 と言うと






なによ!!! 人の気も知らないで!!!」 とぶち切れる。





・・・・・・・・なんで!?・・・・・・・・・・・・・・・・・







そうこうしてる間に、こんちゃん疲れてきたらしく、




「ママ~。。。 コレに乗りたいんだけど・・・・。」




・・・・・・それ、人形用ベビーカーじゃん・・・・






しかし、以外にも乗せてみると ピタッとはまった。



抱っこよりはいいや・・・と思い乗せるが、

なにせ、子供が押せるように小さいベビーカーなので、

私は、背中を思い切り丸めながら押す。







これも以外とつらかった・・・。





そうして、なんとか無事におうちにたどりついたのでありました。。。






んあ~~~!! 疲れた・・・・。。。。






でも、とっても楽しいお散歩でした ♪

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005年06月13日

誰の為のお話し会!?

テーマ:図書館にて・・・・。

我が家は転勤家族だ!



異動がある度に必ず行く所、図書館。




今回は図書館の話。


私は独身の頃、全くと言っていい程、図書館に行った事はなかった。



きっかけは、だいたいどこの図書館でも行われている”お話し会”。



子供を相手に図書館の職員や、ボランィアの方が、絵本を読んでくれたり、簡単な遊びなどをしてくれる。


だいたいどこの図書館も内容的なものは同じだが、やり方はそれぞれ個性的だ。





その中で最高に(大人的に!?)おもしろかった所





・・・・・・・・・・今住んでる所の近くにある図書館!!






ここの”お話し会”最高!!






初めて参加した時の事、

図書館2階にある和室に入ると、お話をしてくれるおばちゃん2人、親子で来ている方が3組、小学生が5人くらい集まっていた。



そして、この ”へんてこお話し会”は始まった。





「今日はおばちゃんの大好きな紙芝居をもってきました~~!!」



パチパチパチ・・・・・ (拍手)





「地震のお話で~~す!!」






・・・・・・・・・・・・!!!???・・・・・・・・・・・・・・・





 100%つまらない物確定!!




しかも地震が大好きってどういう事!?




おばちゃん、そんな周りの反応なんか気にせず、淡々と進める。








3分後・・・・・・・・・・・・・


小学生の一人が、自分で借りたと思われる本を読み出す





そして、紙芝居終了!



「次は絵本を読みたいと思いま~~す!!」







パチパチパチ・・(一応拍手)




「火事のお話で~す!!」





・・・・・・・・・・また災害物か!!・・・・・・・・・・





おばちゃん的には、地震の時や家事の時の対処法を子供に教えたいらしいが、そんなの子供が喜ぶはずもなく・・・。










お話し会開始、10分後、




小学生、ゴロゴロしだす・・・・・・・。





こんちゃんはと言うと、あまりのつまらなさに、なぜだか座っている私の周りで行進をしている。

止めてもやめない・・・。





集まった子供たちの気持ちもバラバラの中、

一時間のお話し会も終盤にさしかかってきた。






「それでは最後に、みんなで折り紙をして遊びたいと思いま~~す!!」





これには、飽き飽きモードの子供たちも、おっ!と言う感じで、少し乗り気になってきた様子。






「おばちゃんがみんなが絶対に知らない物を教えるから、言う通りに折ってくださ~い!!」




何が出来るのかと、子供たち興味津々!!



「この角と、この角を・・・・・・」




私も必死でついていく・・・。








「はいおしまい!!」






・・・・・・・エッ!!??まだ微妙な形なんだけど・・・・・!??・・・・・




子供たちも、コレなんだ!?と言う顔。








「はい!これは、おばちゃんオリジナルの時計で~す!!」  






・・・・・・・どこが!?






「おうちに帰ったら、自分で長い針と、短い針をかいてくださ~い!!」





・・・・・・・どこに!?











「それでは、さようなら~~!!」








なんとも、心に残るもの、1つもないお話し会。





唯一、残ったものと言えば、このフニャフニャ折り紙時計・・・。





それと、おばちゃんの満足そうな笑顔だけだった・・・・・・・。







この先、こんちゃんの為に行く事はないが、私のネタ作りの為には参加させてもらおうと思っている。








中止にならなければ・・・・・・・・・。。。。



いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2005年06月08日

なぜ ヒロシ風・・・・!?

テーマ:寒すぎて・・・・すみません・・・・

我が家は転勤家族だ!・・・ネタ今回も休まして頂き、今度は”私ネタ”でいかせて頂きます!!





ホントに暇な時に読んでください!!!









では、”ヒロシ風”で・・・・・・・・・・・・・・。








akiakiです・・・・・・・・・・・・・・








たまには部屋に花でも飾ってみようと思い、たくさんの花を買ってきました・・・・・・・・。

    











けどウチには花瓶が2つしかなかったので、ペットボトルを切って、花瓶代わりにしました・・・・。










・・・・・・・・・・余計、見苦しかとです・・・・・・・・・・・・・・。












akiakiです・・・・・・・・・・・・・・・








朝食べようと買ってきた食パン・・・・・・・・・・・・・・・・・・











・・・・・・・・6枚切りのうち、4枚焦がしてしまいました・・・・・・・・・











・・・・・・・・パパと私は半分コだったとです・・・・・・・・・・・・・。










akiakiです・・・・・・・・・・・・・










娘に”チュッチュッ”としたら・・・・・・・・・・・・・・・













・・・・・・・・「ウエッ!!」と言われてしまいました・・・・・・・・・・・










・・・・・・・・・・・正直、泣きたかったとです・・・・・・・・・・。










akiakiです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









新婚の頃、たまにはワインでも、と思い買ってみましたが











・・・・・・・ウチにはどこを探してもコルク抜きが無かったとです・・・・・・・













・・・・・・・・・今年で4年物になりました・・・・・・・・・・・・・・。










akiakiです・・・・・・・・・・・・・・・・・











一年ごとに子供が大きくなるので、シーズンごとに子供服を買い足します・・・・・・・










・・・・・・・・・そして、私の服も買い足します・・・・・・・・・・












・・・・・・・・・・・横だけが大きくなるとです!・・・・・・・・・・











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・正直、自分に腹が立ちます・・・・・・・・・。












akiakiです・・・・・・・・・・・・










昨日、初めてパンを焼いてみました・・・・・・・・・・・・・













・・・・・・・・・・・・・・・・なぜかクッキーが出来上がりました・・・・・・・・













・・・・・・・・・何も知らぬだんなが、「あっさりしてておいしい!」と喜んで食べました・・・・
















・・・・・・・・・・・・心が締めつけられる思いだったとです・・・・・・・・・・・・・。














akiakiです・・・・・・・・・・


     akiakiです・・・・・・・・・・・


        akiakiです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








え~、最後まで読んでもらった皆さん・・・・・・・・・


                                すみませんでした~!!!


何がなんだかサッパリだったと思います!!


 




 
      改めまして・・・・・・・・・・・ごめんなさ~い・・・・・・・。。。。    

いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)
2005年06月06日

山梨は最高~!?

テーマ:警察ざた・・・!?

我が家は転勤家族だ!


早くて半年で異動もある・・・と言っていたが、今日それが撤回される事となった。


運良くウチではなかったが、近くの同じ会社で働いてる人が、
なんと、”2カ月”で異動命令があった・・・。



なに考えてるんだ・・・この会社・・・・!?



そんなのを聞くとウチも毎月ヒヤヒヤもの!!


この先どうなってしまうのやら。。。。



2カ月・・・はあまりにヒドイ!とはいえ、転勤族にもいい所はある。



私はこれまでに、5つの県に住んできたが、大体どこも観光名所近く。


その中でも一番良かったのは、なんと言っても”山梨県”!!


ちょっぴり田舎だが、最高の環境だった!



すごいよ!富士山!!  リビングのカーテンを開けると、目の前には富士山。


うほ~~っ!! 最高!!!





そして、いつだったか、近くの市民ホールに Dr,コパさんがやってきた。

しかも無料だったので、家族3人、講演会を聞きに言った。


・・・で、コパさんいわく、



「富士山には目に見えぬすごいパワーがある!・・・・。」


・・・・・・・・・・・これホント!!・・・(洗脳されやすいタイプ!??)



あっ!! いや、別に特別すごいことがあったわけじゃないんだけど・・・。



こう、なんか感じるわけよ・・・なんか・・・さ・・・。




しいて挙げれば、その講演会で最後にあった ”抽選会”で見事当選して、パパ(他9名)が舞台に立ち、コパグッズを貰ったくらい。 



その時パパは誰よりもコパさんの近くに立ってしまったせいで、コパさんから 「よかったですね!」と話をもちかけられ、「うっ・・うれしいです!」と声を裏返してたよ・・・。



そんな、ちょっぴりみっともないパパを、こんちゃんはウレシそうに、舞台下から応援してた。



「パパ~! がんばれ~! がんばれ~!!」・・・・・って・・・・・




なにを頑張るのさ・・・・・。。。




後は・・・後は・・・、私のパンツが盗まれたくらいかな・・・。




この歳になってパンツを盗まれるなんて、ありがたや~!ありがたや~!




いやいや、今になってみれば笑い話なんだけど、なんせ、その下着ドロボーとはちあわせちゃったからね・・・・。



マジ、ビビったよ!!\(◎o◎)/!!



警察も呼んで大事になっちゃったし、けっきょく、ブラ二枚、パンツ三枚盗られました。





しかも、こっちはテンパッテルのに、警察の質問が・・・・



「色はどんな感じですか?」から始まり、しまいには





「その下着は時価どのくらいですかね?」





はぁぁぁぁ!!??(・o・) ???




「時価って言われても、身に着けてたものですから・・・。」





「だいたいで・・・・。」




イヤイヤ、だいたいとかそういう問題じゃなく・・・・。






「じゃあ、千・・・千五百円くらい・・!?」




わかるかよ!そんなの!!



まぁ、警察は被害額でも書こうとしたらしいんだけど、聞かれるのは買った時の値段ではなく、現時点での値段でした。





1500円・・・・ちょっとミエを張りすぎたかも・・・(-_-)・・・・と後でいらぬ心配も。。。。




・・・・・・・・・・・・・・・・・あっ!!話がそれ過ぎてる!!!


まっ、いっか・・・・。



とまぁ、こんな感じで、山梨での生活は楽しく過ぎていったのでありました。



いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2005年06月03日

ウチの子・・・こわれてます!??

テーマ:風呂が狂わす!??

我が家は転勤家族だ!・・・・・ネタ、今回もお休みさてていただきます。

そして・・・・ こんちゃんの  ”壊れっぷり”  一挙公開!!!

とくにこんちゃんが壊れてしまうのは、”お風呂”の時。

理由は分からない・・・。



この間の日曜日、まるこ→サザエを見終えた後、風呂に入ろうとした時だ!!

こんちゃんのパンツを脱がしてあげた瞬間



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!



「なんで、ナプキンが貼られているの~~~~~~~~!!??」


「しっ!しかもいつから!??」 



するとこんちゃんは、すこし黙った後 (怒られるかと思ったらしい!)



「・・・だって、サラリとしてて・・・気持ちよかったんだもん・・・
     
  ・・・ママだけズルイ!!!」←なぜかプチ逆切れ



いやいや、ママは好きでしてるわけじゃ・・・・。



・・・・そして、その後風呂へ・・・・・・・・




いつもこんちゃんの髪&体は私が洗うのだが、その日も髪を洗っていると



突然  「・・・・・・ねぇ ママ~!!お願いがあるんだけど・・・・

      今日からこんちゃんの事・・・”いそのく~ん” て呼んでくれない!?」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・へっっっ!!!???・・・・・・




しかも、彼女は真剣!!!


「なっ!なぜ!?」 と聞くと、



こんちゃん、大きくなったら、カツオになりたいんだぁ。。。。。」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



こんちゃんよ! 将来の夢は、カツオでいいのかよ・・・・。



今まで言っていた、”すし屋になる!”て夢はどうしたんだよ!!



せめて・・・せめてワカメにしておくれよ・・・。(はぁ。。。)




で、無事に髪&体を洗い終え、湯船につかる


が、そこで  ”ポコポコポコ・・・” おならが出てしまったこんちゃん・・・



大変だぁ~~~!! おならがポコポコっと出てしまって 力が出ない!!

    ママっ!!ジャムおじさんに知らせて!!!!」  真剣


   


 そう・・・彼女はいつのまにか、カツオからアンパンマンに変身していた。。。



いつもより倍もおもしろく、そして、いつもより倍疲れたお風呂タイムでした。




で、その次の日、近くにある温泉に行った時も・・・・

 

湯船につかったこんちゃん、ツルッと足をすべらせ1・5秒程 溺れてしまった。


もちろん、私が助けたのだが


ブフォッ・・ブフォッ・・・と出てきた。


そして一言 

   




 「・・・・・・・・・アリエルみたいだったでしょ・・・・・ゴフォッ・・・。」




                いやいや、アリエルはそんなにムセませんから。。。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




そんなこんなの楽しいこんちゃん♪♪


ちょっぴり壊れていますが、自慢の一人娘なのでありました 。。。。。。。。


 

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005年06月01日

いつかは単身赴任!?

テーマ:妻と子はどこに住む!?

我が家は転勤家族だ!

  

・・・・・で、かなり迷ってることが1つ!!


いつまで一緒に過ごすべきか・・・・・・


こんちゃんは今3才☆

来年の春から年中さんとして幼稚園デビュー。  (●^o^●) ♪♪


だいたいの幼稚園の募集期間は、前年度の末から、入園希望年の1・2月まで。


遅くて2月に願書を届けたとしても、転勤の時期はたいがい3・4月・・・。
(ウチはオールシーズンだけどぉ・・・。)



・・・・・・・・・・・・・・・・皆さん一体どうしてるんでしょうか!!?


制服のある幼稚園なんかは、絶対注文してるはず!!


とくにウチなんかは、引越し猶予が一週間ないくらいで、ササッと異動しなくてはならない。

入学金やら、制服やらが水の泡!!??  (?_?)


それだけならまだいい。


転園とかってそんなにササッとできるのか!??


そりゃあもちろん、家族そろって生活する事は、何よりいい事だ。


けど幼稚園なら仲良く遊んで、どうにかなりそうだが、
小学校・中学校になると、大切な友達も欲しいだろうし、
なにより心配なのはいじめがあったら・・・と思うと恐ろしい。  (>_<)!


今のまま転勤が続くかと思うと、あまりにもかわいそう。


パパに聞いたところ、同じ会社の子供のいる家庭は、パパが単身赴任というケースが多いらしい。


・・・でもって、まぁ、単身赴任になったとしよう。



・・・・・私たちはどこに住むべきか・・・・・



なんせ、パパの実家は関東。 私の実家は九州。


どこかにマイホームを建てているわけでもない。

ポンと見知らぬ土地にいるのも寂しいし・・・。


深い事情を知っている両家の親の意見はというと、


こんちゃんが初孫でまだ一人しか孫のいないパパの実家は、2人だけでもウチに住んで!と言う。

ちなみにパパは長男だ・・・。(←これがまたややこしい。しかもパパの実家は自営業。)


一方、私の実家は、一応お嫁に行ったわけだから・・・なんて言いつつも、
でもどうしてもって時は、ここに住んでもいいのよ~!

なんて言っている。


まぁ、どちらも、とてもありがたい事なのだが、どちらにせよ同居はしないつもり。


だってまだまだ両家の親は若い。 しかも元気だし。


パパには2人の弟がいるのだが、まだまだ20代前半。
しかも一人は実家にいる。 どちらも未婚。


同居はパスしたとしても、どちらかの近くにアパートでも借りて、住むことになるだろう。



一体どちらを選ぶべきか・・・。



嫁として関東・・・いやいや何よりも落ち着く九州・・・。


パパはそうなった時は、どちらでもいいよ!とは言ってくれてるけど、
本心、やっぱり自分の実家の近くにいて欲しいと思ってるだろう。


私も自分の実家の近くにいたほうが、何かと頼れるし
友達もたくさんいるので落ち着く。



う~~~ん・・・・。 



ちなみにパパは、こんちゃんと離れて暮らすのはいやだと半ベソ・・・・・・・。 (ToT)/~~~


(こんちゃんだけかよ・・・・。) (-_-)


気持ちはわかるけどね。



転勤族の皆さん、皆さんのお宅はこの先どのように考えているのでしょうか!?


ウチはまだまだ悩みがつきそうにないです・・・。


よいアドバイス、また経験などありましたら
ぜひぜひ教えて下さい! ☆☆☆   m(__)m

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005年05月28日

手続き代行 一括屋!??

テーマ:引越しは荷物整理だけじゃない!!

.我が家は転勤族だ!   転勤の度に思う・・・・。


” 手続きめんどくさい!! ”



手続きと言っても、さまざまな手続きがある。



役所での転入、転居届け ・ 子供の児童手当&医療費 ・ 

郵便局の転居届け ・免許証の住所変更 ・

転入・転出する際のガス、水道、電気の解約&申し込み ・  銀行の解約、開始    

             

 ・・・・・・・マダマダ・・・・・・。


・・・・・・・・・・・きりがない!!・・・・・・・・・


こんな事を少なくとも一年に一回はしている。


・・・・・・・かなりめんどくさい!!!



異動時期は、パパも仕事が忙しく、休みもないので家の事どころではない。

引越しの片付けから手続きまで、丸々 私の仕事だ!!


・・・・・・・がっっ!!


以前、どこかでも書いたとおり


ワタクシ、方向音痴 でありまして・・・・・・・。    (*_*;



一般の方々ならば、5分で行ける役所も、一時間くらいサマヨイます。



関係ないけど、パパも方向音痴・・・


よく3人でドライブへ行くが、しょっちゅう砂利道や、
住宅街に迷い込む。


他にもパパは、中学校の正門から、見知らぬ会社の駐車場まで幅広く迷い込む。



以前、引越しのとき、新しいアパートへ始めて行く日に
着く時間を見計らって、ガスの立会いをお願いしてたんだけど、
この時も3人して迷い込み、結局、ガス屋さんに
近くにあったガストまで迎えに来てもらい、
自分らのアパートを教えてもらった事もありました・・・。




(どうでもいいか・・・・・・余談でした・・・・・・・・・・・。)   m(__)m




とにかく、何をするにも余計な時間を過ごしてしまう。



もっと、手続き系をパパッと済ませるコツないもんですかねぇ・・・

 





  ”手続き代行 一括屋 !” なんてあればいいのに。。。。








                 ・・・・・ないか・・・・・・(-_-;)



いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。