タルトとコルネとチロルの*すいーつばすけっと*

チワックス タルトとチワワ コルネ&チロルとの毎日

タルト*tarte*パパ*チワワ×ママ*Mダックスフンドのmix犬、チワックス
 とぉ~っても怖がりでものすご~っく神経質。

 何よりもパパとママの抱っことお家が大好きな甘えん坊。

 それでもコルネとチロルに慕われるお兄タマ。

コルネ*corne*ロングコートチワワ

 天真爛漫でお転婆サン。

 怒りん坊サンなんだけど、本当はものすご~い怖がり屋サン。

 そして、プライド高いお姫サマ。

 パパとタルトが大好き。

チロル*tirol*ロングコートチワワ。夏場はスムチーに変身します!!

 とにかく甘えん坊で食いしん坊、末っ子気質のちゃっかりサン。

 でも、意外に頑固者。

 我が家で唯一、人にもワンコにも友好的。

 おチリを触ってもらえるとものすごく喜びます。

 

そんな*すいーつばすけっと*のように甘くてカワイイ3匹の愛犬の親バカblogになっております。

記事はmamaのアキが書いています。覗いていただけたらウレシイです。




テーマ:
今日はパパも一緒に
この前登録を済ませておいた
畜産センターのドッグランへ行ってきました

コルネちゃん…
あんまりオツムの方は…な方ですが、
楽しかったとこラブ
怖かったとこガーン
などそういうことはしっかり覚えてるので、駐車場に着いた途端テンション⤴︎

ぐいぐいひっぱって
早く行きまちょー アピールウインク

着いた途端

{3D6B766B-00D9-4A21-846B-871BB21843EA:01}

この笑顔☺︎✳︎

ダウン着ていても寒いけど
この笑顔を見たらパパもママも笑顔になっちゃうよ!!!

そして、今日は元気なお友だち
こはくくんとパパさんが先客でいらっしゃいました。

コルネ、ワンギャンうるさいかも…とお話ししたところ

全然かまいませんよー!

と優しいお言葉♡

せっかく来たし、コルネも走りたくて仕方ないのでお言葉に甘えたところ…





{17E3AC9F-AE13-42E8-ADCD-A4953E95674B:01}

遊ぼうと誘ってくれてるのにこのお顔ガーン

{0F4E14EB-3CB7-48AA-82F1-9864F0E935CB:01}

こはくくん、コルネは苦手だったようで
一目散…

{43B99A81-E136-4EB2-BFF4-F2B1E62C62F7:01}

ですから、降参ですってえーん…こはくくん


しまいにはお腹まで見せちゃって
かわいそうになってしまったショボーン

でも、コルネも降参されたら
クルッと向き変えれるし
何よりワンギャン言わない!!!

遊び方は下手だけど
下手なりに少し成長したな~~って思ったら嬉しかったなおねがい


しかも!!!
こはくくん…タルトにまで(笑)


{485F0668-F224-4226-9DA0-1464619605DE:01}

お相撲とろうよー…こはくくん
ムリでしゅ、僕…タルト

でも

{996E3C9D-B046-4BF4-AE9F-8FF4D5AE57E0:01}

タルトから近づいて行って


僕ちゃんから離れないと大変なことになるよ…と耳打ち    




ほらね、来たよ来たよ、ヤンキー娘



アタチの兄たまから離れなちゃいムキー



はい、ごめんですショボーン…こはくくん

{04F7B22E-CCF0-4391-9CF2-0D0E36EF29E4:01}


平伏してますよ、こはくくん…

本当、ヤンキー娘ですみません


それでも

{BFF23856-8D99-408E-904F-6D0FB0AC23E9:01}

みんなで探索したり
楽しそうにするひとときもありました。



本当に本当にほんの少しですが
こうやって落ち着いて
ドッグランで過ごせたこと!

それが
私にはすごく嬉しいことでしたおねがい


最後に

一生懸命ダッシュしてるチロたんを!



{C88C80DC-B778-438E-B706-CB275E2919C1:01}

テットテト…(笑)

ほーんとに癒し系です♡




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は畜産センターで
今日も小春日和そして明日は雨ってことで
早起きしてお掃除すまして
ブイーンと行ってしました🚗

{CCAD8ED3-C4EE-4BCE-A13A-9F6E0E3C1EF2:01}

{D47AD37F-4F3C-4DE6-B22B-CC59476B1C3C:01}

{1ED90A48-DAA7-417D-ACF4-B3D038288F15:01}

ついたついたぞー🙌

{9054AA26-4827-4FEC-9D36-4B295035AD56:01}

{B8A70D96-0684-4149-B6A5-46F2713EA51D:01}

{DC721F5E-240D-43CB-BBC9-DB42FBC4325D:01}



ここのドッグランは狭い!
けど貸切だから文句はいいませーん(笑)

一走りしたあとは
探索~♬


{E380E3FD-EE36-4BBA-A022-A1E4A62953E4:01}

ここはワンコNGでした。

{7F82400B-2811-4A1A-BADC-0719E551CD07:01}

{EA81DBC0-B49F-40EE-931A-DDD9F3FBBECD:01}

おーい、
タルトやる気だしてーーー(笑)
コルネ起きてーーー(笑)
チロル、はこれが限界だね(笑)

まぁよし!

ここでコンビニのおにぎりランチして
駐車場まで歩いて帰りました。


{E65F0615-6B73-48B5-A535-F391C789F0B8:01}

{63E1E53C-05C0-4996-BFCB-2528718ECF32:01}



地元の三木市の公園に比べたら狭いけど
チワワちゃんには丁度良い広さ!

のんびり休憩したりランチしたりして
2時間弱遊んできました♬

楽しかった♡
また来ようね~♬





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。