いつでもPICOといっしょ@ゆるぴこヨガ、心屋の癒しのカウンセラー

ゆるぴこヨガ 心屋流カウンセラー
瞑想伝導師PICOの日記


テーマ:

指先に太陽!!
{7393D3E2-8919-4A78-BD33-BBBBA6B9C400:01}

写真家 たなかしのが撮ると
なにげない指先もこんなすごいことになるんだね!

しのちゃん!
{97A26B96-6D38-4D58-AD36-75D54CBCB7E4:01}





ぴこ、踊っております。天岩戸を開きます
{72A4507F-4B4C-4FAC-B1E7-99FAB5B57DB7:01}

{F1E05EF8-128A-4BF2-AE6D-FFB0A28C251B:01}




こんにちは
アメノウズメのぴこです
(大日如来アマテラスの化身って言ってたのはどうした?w)




さて

ときどきこんなふうに呟いてる人がいる


「あいつはまだ
休みもなく毎日働いて頑張っていて
そのうち身体壊すぜ!」


「もうがむしゃらに働けばいいって時代じゃないんだよ」

「そんなにあくせく稼いでどうするんだ!」



・・いやいや
その人が喜びで働いているならいいじゃないか!

あなたがその人の心配するこたーないんだ

どんだけあくせく稼ごうがいいじゃないか(笑)



のーんびり
南の島でくつろぎながらも
なぜかしらお金が入ってくる

そんな優雅な生活の方が素晴らしくて

ガンガン毎日働いて頑張ることが
ダサいわけではないのだ




毎日頑張って働くことがイケナイことのようにとらえてしまう人がいるが

それは違う話だろ?




毎日一生懸命働いて
遊ぶこともせず

それが喜びならば
オッケーなのだ




多くの人が憧れるのは
ちょびっと仕事してあとは悠々自適の生活でのんびりと
やりたいことをやって順風満帆に暮らすこと


だから

毎日働いてる人をみると
あいつはまだまだだな、って思うんだろうなぁ



それ

違うんだなー



どんな生活もあなたが選んでいいってことならば


わき目もふらず
働けばいい


もしそこに喜びやエネルギーが乗るならそれを貫けばいい


だが



もし

あなたが疲れてしまい

他の誰かを羨ましく思ったときは
いまやってることが違うんだよ、っていう合図なんだ


喜びのエネルギーでいるときは
徹夜が続いたって疲れない


他の誰かを羨ましいなんて思うヒマはない

いわば

それが瞑想状態になるからだ


喜びでやっていたはずが

それが
惰性に変わり、やらなければいけないことになる瞬間を人は見逃してしまうから


いつしか
やり続けるのが当たり前になり 

やめる選択肢がなくなり

その中で行き詰まり

結果が残せなくなり

結果を追い求めてさまよう



人の評価が気になり

失敗は許されない

そしてどんどん
追い込まれていく




好きではじめた仕事だったはずなのに

ふと気がつけば
戻れないところに立っていた



子供のころ
楽しく友達と遊んでいたはずなのに 
いつの間にか
知らない街に来ていて
はじめて誰もいなくなっていたことに気づき
オロオロするのと似ている


いま

そんなあなただとしたら



いつでも
戻れるよ


いつでも
帰っておいで


知らない街にいたら
誰かを頼ってごらん



認められたくて自分をどんどん積み上げて
いつしか高みに登って降りれなくなって
ゆらゆら揺れて怖くて怖くて
いつ崩れるかと踏ん張って
震えているあなただったら



なにも
バンジーで飛び降りなくたっていいよ


エレベーターでゆっくりゆっくり安全に降りておいで


いつだって
引き返しておいで


先に進むだけが人生じゃない


大丈夫

大丈夫


気がついた時があなたのタイミング

それまでは
一生懸命打ち込めばいい

がむしゃらに食らいついていけ!


あなたがやりたいことならば
ちゃんと宇宙が味方してくれる


世間の流行りに惑わされるな!!




と私は思うのです



おもいっきり頑張れ!!





この二つをぽちっと押すと
あなたに幸せが溢れだします


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

いつも読んでくださってありがとうございます
感謝でいっぱいぴこでした
いいね!を押してもらえると嬉しいです♡



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ぴこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。