いつでもPICOといっしょ@ゆるぴこヨガ、心屋の癒しのカウンセラー

ゆるぴこヨガ 心屋流カウンセラー
瞑想伝導師PICOの日記


テーマ:
【変われないのは悪いことじゃないんだよ】


大丈夫って言われても
やっぱり不安なんです

大丈夫っていいかせても
やっぱり現実は変わらないんです

私にはどうしてもできないんです

私にはどうしてもわからないんです



 ・・というあなたへ




秋、食べれば食べるほど痩せちゃう
ぴこです
こんにちは




変わりたいのに変われない

「変われないのは変わる気がないだけ!」
と世間の多くの人はそう言いますが

それってなんだか責められているような気がします

どうしたらよいのでしょうか?


という質問にお答えしますと・・




あのね


まず結論からいいますと



そもそも
変わろうとしなくてよいのではないですか?



あなたは本当は
そこまでして変わろうと思ってないのかもしれません



変わりたい

でも変われない、という人はきっと変わりたくないのでしょう

あなたは問題を作るのが好きなんですねー!


・・あ、ちょっと待ってね

これね

ここまでは世間でよく言われてる言葉ですよね


私も言いますけどね


あなたは
「変わる気がないのですね!
変わるっていう覚悟がないのですよ!」


ってきっと散々言われてきたのではないですか?



私は
責めてるわけではないのですよ



変われないヤツは
変わりたくないんだろうから
もう知らねーよ!
おいてくよ!
いつまでもそこでわめいとけよ!
って言ってるわけではないのです


言う場合もあります(笑)



今回はそっちじゃない(オマエなんか知らねーよ、じゃない)場合の話をします




変われないあなたがダメなのです、って言ってるわけではないのですよ



人にはタイミングってものがあるのです



ぼく、野球選手になるんだい!
でも
どうやっても120キロでないんだぁぁ

っていう
将来きっと野球選手になりたい幼稚園児に



じゃ、頑張れ!
豪速球投げてみろ!
なんだ?
投げれないのはあなたに投げる気がないのですね!

って言ってもしかたがないんだよね



時が来たらちゃんと身体も体力も追いついてやれる時が来るから!

だからあなたも焦らないで欲しいのです



誰かの言葉に
焦らないで欲しいのです



「変われない人は、ただ
変わる気がない人なのです」

っていう言葉に傷つかないで欲しいんです



考えてみてください



そもそも
なぜ変わらなくちゃいけないのですか?

なぜ今のままのあなたじゃダメなんですか?
(二位じゃダメなんですか?)


あなたの何がダメなんですか?


「変わりたいけど変われない」


それって
本当は変わる必要がないのではないですか?


変わりたい、のと
憧れのあの人のようになりたいと思うのもまた違いますよね



野球選手になりたかった幼稚園児はやがてリトルリーグに行くのでしょう


でもその子は高校生になって
ふとしたきっかけで
吹奏楽のトリコになって
オーケストラの道をゆくのかもしれません


なにが起きるかわからないし
あなたがなりたいものは
刻々と変化します



そう、
日々変わっていってるのです


ブレない心、はあってもよいし

ブレて揺れて右往左往したっていいじゃないですか


日常にあるはずの奇跡を見つけられなくてもいいじゃないですか


日常に溢れてるはずの幸せが見つけられなくてもいいじゃないですか



私だけ、なんで?
なんで、私だけ?


って世界でひとりだけ特別に
不幸になったつもりでもいいじゃないですか



時に思いっきり自分を卑下して
傷つけて恨んで
ないがしろにしてもいいじゃないですか



あなたにやってダメなことなんてないんです

やるべきこともないんです



変わりたい

変わりたい

変われなくて苦しいんです




だったら変わらなくていい

変わらない方がいい!

そう開き直ってください




変わりたいけど
変われない私で何が悪い?!


悪くないよ

あなたは悪くない



そして本当は誰も悪い!だなんて言ってなかったんだ

ということに早く気がつくといいなぁ



変わりたいけど変われない

変われない自分は変わる気がないから
ダメなんだ

じゃなくて

変わるだけの情熱がないのです


情熱がないことは悪くない!んだよ!


どこかでそれが悪いこと

自分がダメなんだ、と思うこと

が違うんだよ!





いったん

こんな自分を変えたい!
ってところから離れてみようね



大丈夫だからね!


あなたのすべてが正解!


{14E28F0E-4084-4508-82D0-176DA202EB27:01}







山川亜希子さんとぴこのコラボ講演会In相模大野    
12/13(日)第二弾開催!!


おかげさまで前回好評をいただきまして
早くも第二弾が開催されます
本当にありがたいことです
ぜひお越しくださいませ

すでに受付始まっています
前回あっというまに満席になりました
お急ぎくださいね
◎申し込み、詳細はこちら

{840BB67B-E0E3-463C-AA65-4B66F410F3CE:01}




やらなければならないことなどなにもない!
けどこちらをぽちっと押すことだけは

いつも読んでくださってありがとうございます
感謝でいっぱいぴこでした
いいね!を押してもらえるとすごーく嬉しいです♡



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ぴこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。