昨日の火曜日にほぼ2年ぶりに会社に行ってきました。双子は、旦那の実家に預けてです。

面談。。。というよりは、当時使ってたPCの環境をなくすので、移行しに来いとのこと。まぁ、そのついでに面談でもしとく?みたいなカンジでした。

現在の上司、実はほとんど面識なし。自分が産休に入る直前に、部署に来られた方なんで、まったくよくわかりません。でも、まぁそんなもんですよね~。

久しぶりに会社の最寄駅に着いたら、サラリーマンだらけ。いやぁ、この2年間見てた景色と全く違ういますね。スーツ姿の人なんて、最近パパくらいしか見てませでした(笑)。

会社の人たちや同期にも久々に再開。みなさま口をそろえて。。。『変わらないねぇ』

え?ワタクシ二児の母になったんですが?母としての落ち着きや風格がきっと出てるはずなんですが?。。。おかしい。なぜ伝わらないんだろう( ̄ー ̄;。


会社の人たちからは『双子ちゃん見たかった~(*^▽^*)』『連れてくればよかったのに~』と。

はい。ワタクシもどーだ!って自慢したかった(笑)。

たぶん最初はかわいいーラブラブと言われるだろう。人気者にもなるだろう。うん。

。。。でも、PCのデータ移行なんて、すぐに終わるわきゃない。

一人でも連れて行ってグズったら大変だろうに。。。二人でグズった日にはママ一人の対応では無理っす( ̄Д ̄;;。

きっと30分、1時間後には、『おいおい。あのうるさいのなんとかしてくれよビックリマーク』『ここは仕事場だぞむかっって絶対裏で言われる(笑)。


PCのデータ移行も結局全然終わらず。休みの間、PC環境を整えるだけで半日が終わってしまった。。。とりあえず、リモートでアクセスできるようにまではしたので、家に帰ってからやるしかないです。

気付いたら定時退社(17:20)も過ぎてしまい、会社を出たのがほぼ18時。久々の通勤ラッシュにクラクラしながら、旦那の実家に着いたのが19時。

旦那の実家に着いて、ドアを開けた途端、二人が『ママ~ラブラブと、駆け寄ってきた。思わず二人をぎゅーラブラブ感動の再会(笑)。『こっちこっち』と言いながらと二人が手を引っ張って、階段を登るのを見てくれと。なんてカワイイんだ音譜

旦那の実家で、双子も自分も夕飯を食べれてよかった~。


しかし、復帰するとこういうバタバタな生活が続くのか。その上、思ったより色々なところで時間というのはかかるものだなぁと。

真面目に会社に着きたい時間を乗換案内で調べて色々逆算していくと、保育園に預けるのが何時何分頃、保育園で二人分の準備に何分、駅まで何分。。。あれ、じゃあ何時に家を出たり、ごはん食べたり、起きなきゃいけないんだ?。。。と気付いた。

ならし保育中に生活リズムは整えればいいかと思ってたんですが、結構、色々やることあるし、まじめにシュミレーションしないとまずいなと思いました。
とりあえず、来週の月曜日からまずは6時起床をしてみよう。


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

読んでいただきありがとうございます。
応援していただける励みになります(*^^*
AD