aneの受験ブログ

高3です。文Ⅲ志望

ばんばか個人情報を垂れ流してるので誰か分かった人がいたら拡散せずに個人的に連絡ください
公表せざるをえなくなったら勉強するかなぁと思ってブログを開いてみました。


テーマ:
おはこんばんにちは、aneです。
勉強無関係の音楽シリーズ第2回です。
書きたさが抑えられず再び書くことにしました


勉強無関係です。許してつかあさい。


あ、ちなみに第1回は米津玄師を紹介しました。




---------------------------------------------------
indigo la End
{7BAD647D-8D8F-42AB-8124-BAFF668C367E}
はい、第2回はindigo la Endを紹介します。
マイヘアと迷ったけどこっちを。

曲は知らなくても「あれ?なんかバンド名聞いたことある気がする」って人もいると思います。



それもそのはず、数ヶ月前までお茶の間を賑わせ続けたゲス極の川谷絵音がボーカルとフロントマンをしているバンドなのです。
なんか曲とかバンド紹介は一切されないのに、テレビでバンド名だけ写ってるのを何度も見ました。



現在はゲス極と同様に活動自粛中です
休日課長の新バンドはええから復活はよって感じですね。



------------------------------------------------
何故indigo la End(以後indigoと省略)が好きかと言うとですねぇ。うーん。なんか良くわからんけどめっちゃ好きですね

多分中学2年くらいの頃にアルバムをタワレコでジャケ買いして聴いてドハマりました。
{BCD5830D-05AE-4BF2-BC7E-1E726B0F8632}

なんか手を伸ばしてみたくなりませんか?笑



昔の曲は凄いクサいんですけど何故か何度も聴きたくなる中毒性のある恋愛曲が多い印象です。

最近の曲は聴いてて苦しくなるくらい恋愛曲の歌詞とメロディが良くて好きです。
ゲス極の曲を聞いたらわかるとおり、indigoでもめっちゃ耳に残る良いサビを作ってきます。
思わず口ずさみます。


あ、そんな激しくないです🙅‍♂️ 
SiMみたいなジャンルが好きな方はcoldrainとHEY-SMITHをオススメするんでここら辺でブラウザバックしていいかもしれません。

ちなみにaneはSiMもindigoも好きだし、ceroとかSuchmosらへんのジャンルも好きです😛


----------------------------------------------------
オススメの曲紹介
MVがyoutubeとかにあがってるのから好きなのを紹介していきます。古い方から。

1曲目 『緑の少女』

{B0E750D4-D5FF-4C09-840E-F611A6E6B846}
この曲はハマる前から知ってました。
出た当時、少し話題になったのかな?あんまり知りませんが知ってました。こっから入ったら『あー、indigoってこんな感じかな』って予想つくと思います😶
どうでもいいんですけど緑の少女ってナメック星かよって感じしますよね🍀





2曲目 『ダビングシーン』

{87765F00-3B9A-46E5-8B0B-492891D87D49}
聞いて欲しいです。イマイチ説明することがないです。
案外youtubeの再生回数多かったです。




3曲目 『藍色好きさ』

{5E563890-C6A3-4BCE-9DDD-7C7755B24EA6}
英語表記なのは設定ミスりました。許してやってください。
個人的indigoの最高傑作。ビビりまくりました。「なんこれ、すごい!!!」って感じ。
毎日ヘビロテするプレイリストに入ってます。
偶然マイケルのBeat itの下に配列されてます。
マイケルのほうが良いです、それはもちろん。




----------------------------------------------------
indigo→ゲス極の順番でハマったんですけどゲス極が売れてくのを見てて「いや!indigoも聴いて!」って嘆いてました。


不祥事さえ起こさなければ、最新のアルバムが、それはもう破茶滅茶に良いので(個人的感想)バカ売れしてたはずなんですが(希望的観測)、日の目を浴びずに終わってます。
マジで超良いです、聴いて下さい🙇🙇🙇









ではではこんなところで。またいつかやろうかもしれません
(´ー`)/~~


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。