aneの受験ブログ

高3です。文Ⅲ志望

ばんばか個人情報を垂れ流してるので誰か分かった人がいたら拡散せずに個人的に連絡ください
公表せざるをえなくなったら勉強するかなぁと思ってブログを開いてみました。


テーマ:
おはこんばんにちは、aneです。
おひさです、2日に分けてブログ書いてます。

暇な時に、他の受験生の方たちが、『受験に向けてどんな勉強方針立ててる』だとか『各教科の参考書とか勉強方針』的なことを書いてるのをのんびり眺めてました




aneも需要があるかわかりませんが書いとこうかと。
受験生では珍しい塾に全く行かない勢の方針とか需要ほんとにない気がしますけど・・・笑





-----------------------------------------------------
五月からの勉強予定
自分は塾行かないので、学校でGW明けから年明けまで毎日6限授業の後、放課後に特別講座が開かれるのでそれに出席します( ¨̮ )

この日は数学、この日は社会みたいな感じで、主要教科の講座が曜日ごとに開講されます。

目指している学校ごとに講座が違って、aneは東大受験者用の講座を木曜以外毎日7.8限の二コマ(土曜は5.6.7.8の四コマ)取りました。
ほんとにこの学校入って良かったと最近感じてます😭


学校から帰ったら特講と授業の内容を復習し、終わったら苦手な英語をして、毎日1時間は社会2教科を1日おき交互に回していくつもりです。
休日に古漢はやろうかと。


東大向け講座はおそらく死ぬほどレベルが高そうなので死ぬ気で食らいつきます。
英語とか毎日ボロクソ言われてメンタル強くなりそう・・・



-----------------------------------------------------
特講で過去問を解くと思うので、自分で赤本買ったりして過去問を解くのはまだ少し先かと思います。
論述対策とかも全部特講でするはずですので、直近でやる予定はないです。
数学は予習復習と時々模試のやり直しするくらいです。確率弱いのでそれはどこかで時間をとってチャートの問題を潰したいと思います。

英文法、古典文法と文法にボコボコにやられるマンなので、古典の方は教科担任の所行ってテキスト借りてコピーして数こなして頭に入れてるなうです。
英語は英文法標準問題精講してるなうです。



------------------------------------------------------
纏めるとそんな感じです。

とりあえず文化祭まで2週間、走り抜けてきます🏃💨





ではではここらへんでm(_ _)m




受験生ブログランキング参加してます
よかったらぜひ〜
1位から小豆さん消えてて何か違和感感じますよね。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AKANEさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。