aneの受験ブログ

高3です。文Ⅲ志望

ばんばか個人情報を垂れ流してるので誰か分かった人がいたら拡散せずに個人的に連絡ください
公表せざるをえなくなったら勉強するかなぁと思ってブログを開いてみました。


テーマ:
おはこんばんにちは、aneです。
バスの中で酔いに耐えながら書いてます😧
最近グッと冷え込んできましたね。朝起きるのが超キツイです。





勉強の振り返り
{B6CC9527-7E03-488F-A4A4-AF72F5E5C2F6}

結構バランスよく出来てるんじゃないかなーとか思います。
明日から定期1週間ってのもありますね。

理由はわかりませんが最近勉強が全く苦じゃない時期に入ってるのでこの調子で頑張ります。







日本史について
「受験勉強を通じて中学受験の頃に記憶を戻すらしい」って友達が話しました。
多分その頃が一番覚えてた年代だからだろうなぁと思って、その場では納得したんですね。




しかし自分の中学受験の頃を振り返っていたら恐ろしく日本史をサボってた事を思い出してしまいました。

当時の自分は
国語で稼ぐし社会とか適当でいいじゃん、20点とかで良くね
とか決めつけて事件名やら年号やら全くやっていませんでした(当時は趣味が読書だったので死ぬ程国語ができた)
我ながら
「良く小6で考えついたな。頭良いな、バカヤロー」って感じです。おこです。

受かったからいいものの危ない橋を渡ってたなぁと思います。



まぁ、そんな感じなので最近授業で
周り「あー、あったなー」
俺「( ´◉_ゝ◉`)初知り〜」って感じです。
もしくは
俺「生類憐みの令って綱吉だったか」
周り「は?」



こんな感じです。
穴がありすぎて、その穴の場所は不規則ときてます。
荻生徂徠は書けるのに徳川4代目将軍が誰かは書けません。荻生徂徠は名前かっこいいとか思って覚えたのでしょう。


まぁ暗記すればいいのでそんな焦ったりはしてないんですが、周りより何倍もその暗記に苦労するなぁとか思って既に嫌気がさしてます。


1回覚えた単語を覚え直すのと知らない単語を覚えるのでは辛さの程度が全然違いますよねー。







英語について
毎日30分寝る前鉄壁を覚えてから寝てます。いつ効果を実感するでしょう。

シャドーイングをまた始めようと決め持ってる教材達を開いて気づいたのですが、全教材でCDが行方不明になってました。マズイ・・・











雑談
コーヒーの飲みすぎてお腹壊しました。
ってくらいです。
そういえばRADの新しいアルバム買いたいです。
O&O←名前違ったらすいません。 が早くフルで聴きたいです。










そんな感じで今週はここらへんで。
( ・∇・)




受験生ブログランキング参加してます。
良かったらぜひ〜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。