家の火器を変えたい。

テーマ:
ども、今日も元気なアッキーです。


そろそろ気候も良くなりキャンプの時期が来ましたね。


皆様は火器はガソリン派ですか?ガス派ですか?


我が家はガス派でした。


しかしガスでキャンプはコストパフォーマンス的にはとてもよくない。


しかし、コールマン専用ガソリンは結構高い。


そこで私が下した判断はこれでした。


JXホワイトガソリ

ただこれをどのように運ぶかですが、さすがにキャンプに常に

一斗缶を持ち込むわけにはいかないし、


しかも、揮発すれば爆発しやすい気体であるガソリンを


安全に持ち運ぶにはガソリン携行缶が必要となるんですが、持っていない。


持っていなければ買うしかない!



というわけで買っちゃいました



ピク3


3Lガソリン携行缶


これで、安全にガソリンを持ち運べます。


実際に使ってみたら、またレビューします。


今日はここまで!!


ちなみに前回は寝落ちでした。


良ければ下のバナーをクリックお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
AD
どもー 椅子を買い替えたいアッキーです。


昨日はテーブルを買い替えた話をUPしました。


今日は、チェアーの話です。


その前に下のバナーをクリックお願いします。


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ちょっと前のブログで、


荷物の軽量化がしたい


と書きました。


実際、テーブルをPURIMUSに変えたおかげで


我が家のローチェアーはどうするかという問題に直面しました。


我が家のチェアはコールマンの最安値のチェアを購入してつかっています


ところが、今のままでは座り心地がよくないし、そこで


チェアを買い替えてみようぜ


ということで詳しくは、また明日



AD
どもー 我が家の散財とまらない、もうとまらない(^^♪


アッキーです。


わが家に、新しいアイテムが追加されました。


その前に良ければ下のバナーをクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


我が家に新たに増えたアイテムはテーブルです。


いままでは、コールマンの3つ折りテーブルを使っていました。

【送料無料】Coleman(コールマン) ナチュラルモザイクリビングテーブル/140 2000...

不満としては、折り畳み式のため段差が同じテーブル内に出来る事以外は


特に不満はなかったのですが


荷物が増えたという問題が我が家のキャンプスタイルに


影を落としてきた為、荷物を減らすか、容積の減少を図るかの2択を


迫られました。


そこで新たに、こちらを購入。


プリムス テーブル P-CAJT キャンプファイア アジャスタブルテーブル【テーブル】【折り畳...



実物の写真がこちらです。


pr1


もちろん天板にはプリムスの文字が入っています。


pr2


天板の両サイド以外はアルミでできている為、軽量化と耐久性の向上


という利点があります。


しかもアルミは黒く皮膜処理されているので、おしゃれ感があり


キャンプサイトで落ち着きのあるサイト作りができます。



pr3


天板の下はこんな感じでしっかりとした作りとなっています。



pr4


足を折りたたむとこんな感じ。



pri5


袋も付属されていて、収納するとこんな感じになります。



これで、テーブルの容積が減少するので、車への荷物の積み込みが楽になる。



あとは椅子の容積をどうにか減らしていきたいです。



記事が参考になれば下のバナーをクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
AD