2006-07-06 20:56:16

披露宴余興

テーマ:Ж 結婚式当日

キャンドルリレーのあとは
体重当てクイズ結果発表!

ふたりの産まれた時の体重を足して何g?

ってのがクイズ。

発表の前に、両親4人にでてきてもらって、
産まれた時やちいさい頃のエピソードなんかを
語ってもらい、ちょっと感動を呼んだりして?
という思惑はぶちこわされ、


新郎父
「産まれたときはずいぶん頭の大きな子だなーと思いました」

新郎母
「やんちゃなところもありますが、根は優しい子なんでよろしくお願いします」


コメント頂くのは決して、義両親へのサプライズではなかったのよ・・。
ちゃんと、前もって伝えてあったよ(-"-;A

お義父さまっ。ほんとにたったヒトコトですね・・・。
あとから聞いたらお義母さま、
「おとーさんに言う事とられちゃったのよー」って
あたまがおっきいことしか言うことなかったのね・・・(-。-;)

アタシもそれ受け継いで、やたらにアタマの
おっきなアカチャンを産むわけかしら???

裂けちゃうね!
きっと!!(ノ´▽`)ノ




んでもって、

新婦父
「産まれた時は飲みにいってて私はいませんでした。
妊娠中のつわりがひどすぎておかあさんは毎日私の顔を見ては
ゲーゲーしてました。
この子はちぃちゃくちぃちゃく産んで、こ~んなに大きく育てました」


新婦母
「ほんとにつわりがひどくて出産直前で2kgくらいしか増えませんでした。
産まれた時もちいさくて未熟児ギリギリで、祖母が見るたび、
ちいさい、、ちいさいというのでいっぱい食べさせたらこ~んなに大きくなりました。」


・・・
すいません。大きくなりすぎました。。
(iДi)
感動を呼ぶはずが、笑い者にされてしまいました。。。(:_;)
まぁ、いいんだけどね。。


で、クイズの正解は
■新郎3940g
■新婦2560g
合計6500g でした!

正解のバケツの中からうしろむいて
1枚ひいた!
名前みて、「あはは・・・・」
スイマセン!身内ひいちゃいました~!
当選者はあたしの従兄弟、確か24歳くらい。

プレゼントは

新郎地元より「豪華蟹詰め合わせセット」
       OR
新婦地元より「TDRペアパスポート」

だったんだけど、
彼は「ボクは蟹はあまり食べないんだけど、
でも、両親とばあちゃんのために」って蟹を選んでました~。
えらい。親+ばあちゃん孝行!
んで、司会者さんがおふたりにヒトコトってマイクだしたら

「ほんとはアキちゃんとはボクが結婚しようと思ってたんですが
ボクより素敵な人を見つけてしまったんですね。
幸せになってほしいです。おめでとうございます。」
って。受け狙い???(^▽^;)ありがとう。



そのあとは、
各卓フォトサービス。
これが思ったより時間がかかるんだね。
まぁ、再入場時だけじゃなくテーブルまわりたかったから必須なわけなんだけど。
友達ともヒトコトふたことしゃべれる時間になったし、よかったかな。



で、

友達のウクレレ+あたし+弟のおウタ♪

のハズが、じつはウチの弟くん。
当日はウチのマンション内の駐車場の場所決め日だったため
魚料理から抜けて、おつかいに・・・。
歌の時間も間に合いませんでした。
戻ってきたら花嫁の手紙だったそうな。
なんで、そんなことでこんな日に家族がぬけなきゃなんないんだろう、と
今でもくやしい思いがあるけどしょぼん

誰かにたのめればよかったんだけど、
普段から近所付き合いはするべきだね・・・。

んなわけで、かわりにさっきの蟹のイトコともひとりイトコ。


まず友達は「スマイル」を独奏。
彼女は緊張でドキドキ。こっちも見ててドキドキ。
がんばれ~~~~!!!(≧д≦)

次は友達のウクレレ+あたし+弟のおウタ♪
スピッツ「空も飛べるはず」



あたしもめちゃくちゃ緊張するかと思ってたけど、
全く緊張はなかった!!楽しく歌えました音譜
友達とカラオケボックスでウクレレもちこんで
練習したかいがあったかな?


新郎がゲストに「おまえは歌わねえのかー!!」ってつっこまれてた、
そしてなぜか、


新郎側ゲストよりダンサー登場。
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
手を取り合ってくるくるくるくる♪
最後にはアツイくちづけまで
(ノ^^)八(^^ )ノ


大変盛り上げてイタダキましたΣ(~∀~||;)


それから祝電披露。
介添えさんに「いまですよっっ!」と
デザートのアイスを食べるようにうながされる。
必死に食べさせてくれようとする介添えさんのおかげで
かなりお料理はいただきましたワイン
おいしかった(≧▽≦)♪


そしてそろそろクライマックス。
つづく~。

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2006-07-04 21:35:37

キャンドルリレー

テーマ:Ж 結婚式当日
お色直し入場はキャンドルリレーで。
和装にロウソクってもしかして
オドロオドロしい?(^_^;)って
疑惑もありつつ強行♪

各テーブルの代表者にふたりで点火。
そしてまわりのゲストにリレーしてもらう。
これがキャンドルサービスとかとちがって
全員参加型ってかんじでいいかなーと思って。








全部のテーブルをまわったら
わたしたちのキャンドルには
8月にあかちゃんが産まれたばかりだった
あたしの高校の友達のキャンドルから灯をもらった。

“彼女のハッピーにあやかれますように”
って。

ほんとにあやかっちゃったよ~!( ´艸`)ラブラブ


全員のキャンドルが灯ったら
照明を落としてまっくらに。
キャンドルがキラキラキラキラしてキレイ~~~。
うっとり~~~星空


最後にみんなで私達の幸せと、ゲストのみんなの
幸せを祈って吹き消す。

司会者さんのかけごえにあわせて
“ふぅ~~~”
のハズがなぜか
“フォォ~~~ッ!”
(レイザーラモン調)!(´Д`;)



キャンドルリレー、キレイだった!
やってよかった!!
まだ新しい演出だし、ゲストもめずらしそうだったよ。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆キャンドルリレーをやる予定の方ぺ・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


キャンドル 危険がないように選んだ芯が長めのキャンドルだったけど、
芯の部分が長すぎて、ロウが垂れそうになってたあせる

自分でもちょっとカットしておくか、
芯を真上に立てて配るようにスタッフに
お願いしておいたほうがいいかも。

芯が寝てたら、あたしなら立てる、から
みんなもそうするハズって思ってたけど
各テーブルの代表者さんのもほとんどあたしが立ててから点火しました。


★キャンドル購入したお店は癒しグッズランド

★ティーライトキャンドルのアレンジ記事はココ

 
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-07-01 23:08:47

お色直し

テーマ:Ж 結婚式当日
よしゃ。
結婚式当日レポート、
今更ながらはりきっていきます!
今までのレポートはココをみてね。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

お色直しは和装で。
母からのプレゼントの振袖です。
私の母はリサイクルも扱う着物やさんに勤めていて
仕入れで発見した振袖をとても気に入ったからと
私のためにお店にださないでとっておいてくれたの。

戦前、昭和初期のアンティークもの。
しかも、裾に綿がはいってるお嫁さんの振袖。
運命をかんじちゃったのは、
実家の家紋とおなじものがはいってたの!

全体に織り模様がはいっててすっごく豪華。
袖は床までつきそうな全振袖。
落ち着いたピンクも子供っぽくないし
ひとめで大のお気に入りに(ж>▽<)


これを結納代わりの顔合わせで着るか、
披露宴のお色直しの後、お見送りで着てほしいって。
顔合わせはそんなに仰々しいものじゃないし、
(訪問着にしました)
お見送りでまた着替えるなんて。時間がもったいない(><;)


んで、お色直しで着ることに。
もともとカラードレスに全然興味なかったし。
持ち込み料が2万円かかったけどね。
ドレス借りるより安いし、その浮いたお金で彼に袴着せちゃおう♪と。


この振袖、リハーサルではおっただけで
当日はじめてちゃんと着付けしてもらった。
で、結婚式後も子供産まれるまでは着ちゃおうかなって
思ってたんだけど、すぐ妊娠しちゃったよ~(;´▽`A

だから、
一度きりの振袖。
袖を切ってもらって訪問着にするか、
振袖のまま娘にとっておくか・・・。どうしよかな。


ヘアドレスは両サイドに豪華にお花をつけたかった。
お花やさんに相談したら、1万円くらいでできるとのこと。
ちょっとでも、節約。だったから、
シルクフラワーを自分でチョイス。
振袖にあわせて、全体的にピンク系で、それに濃い紅色とグリーンをプラス。
短くカットして持っていってヘアメイクさんと相談。
針金等でキレイにまとめてもらいました。

豪華なヘアドレスになったでしょ。
お値段は忘れちゃったけど3~4000円くらいだったかなぁ。
コレは今でもとっといてあるよ。
バラせるし、またおよばれに使えるかも。
ゲストにもとっても好評でした。
本物かと思ってたって言われるし♪


和装ブーケはナシ。
で、扇子のみ。キャンドルリレーするし、
ブーケもってる時間なかったからね。


お色直しの着付けは真剣勝負。
ものすごい勢いで着付け。
はやい~!!( ゚ロ゚)

そういえば母以外のヒトに着付けてもらうのは初めてだったな~。


その頃、会場では体重当てクイズの投票が行われてました。
100円ショップで買ってきたブロンズカラーのミニバケツに
リボンのはりがねで5種類の答えをはりつけただけ。
正解を選んでもらってゲストの名前をプリントした用紙を入れてもらいました。


後から退場してきた旦那さまもものすごい勢いで着付けされてたようです。

彼の和装をみるのははじめて。
そりゃ、そうか。
似合うじゃん♪(〃∇〃)とホレナオシて、いざ披露宴会場へ。


ドアの前についたら
トイレから戻るいろんなゲストにあっちゃった。
あらら~~ん(;´Д`)

入場曲は昔っから彼もあたしも大好きな
DREAMS COME TRUE「うれしい!たのしい!大好き!」で。

和装はお嫁さんがお婿さんの一歩あとを・・・
ってパターンが多いみたいだけど、
いつものデートの時とおなじように
がっちり手をつないで。

ナニつなぎってゆーの?指までつなぐやつ。

そんでもって、
いざドアオープンッ。

つづくっ!
AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2006-04-05 19:02:03

チョコの香りのブーケ

テーマ:Ж 結婚式当日
ブーケ
きのうから4ヶ月にはいりました。秋です。
つわりはまだまだ続きそうで気がめいってます(>_<)

今日はひさびさ結婚式関連記事を。
ウエディングブーケ。
結婚式全体のイメージへのこだわりは
あったものの、このアイテムへの
こだわりはさほどなかった私。
とゆーかお花くわしくないし。。。
でもステキなのがいいし、
でもでもブーケにあんまりお金かけられない。

で、kamoさんの記事を読んで
飛びつくように紹介してもらっちゃった
アレグリアさん
HPでブーケの写真をみてもステキだしリーズナブル。

こちらの「おまかせ1万円ブーケ」をオーダーしました!
直接会って打ち合わせもできたのだけど
式間近で忙しかったのとちょっと遠かったのもあって
メールだけで打ち合わせしました。

おまかせ、といってもHP上のものから好みのブーケを
何点かオシラセして、それから
色味や雰囲気のオーダーもきいてくれる♪
ドレスの画像も見ていただいてコーディネイトしてくれます。

あたしのオーダーは
--------------------------------------
基本ホワイトとグリーンのブーケで
差し色にアズキ色やブラウン、ブラックのようなピリッとした
色をちょこっと入れてください。
難しいようでしたら、くすんだようなピンクやからし色など、
モス系のお花を入れて頂けたら・・・
季節の秋らしい大人っぽい雰囲気を希望します。
--------------------------------------

でした。
それに2次会用のトスブーケも挙式のものと
同じ雰囲気のミニブーケを3000円でオーダーしました。

そして当日お届けしてもらったブーケちゃん。
大満足です♪
バラ・トルコキキョウ・チョコレートコスモス(ストロベリーチョコ)
・ビバーナムティナス・スマイラックス
を花材に秋らしいステキなブーケが届きました。
チョコレートコスモス、かすかにチョコレートの香りが♪

友達からも好評でした。
アレグリアさんほんとにありがとうございました!

アレグリアさんHPはコチラ
・秋のブーケはコチラ
・花嫁ギャラリーはコチラ(恥ずかしながらHPにのっけてもらっちゃいました)

それから、それから
紹介してくれたkamoさんにも感謝♪
kamoさんにはアレグリアさんからお花のプレゼントが★
kamoさんにも喜んでもらえて一石二鳥?
あたしも是非友達に紹介したいなっ♪
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-12-09 18:25:00

披露宴スタートッ 前編

テーマ:Ж 結婚式当日
ずいぶん遅くなっちゃったけど
いよいよ披露宴♪

ベールアウトしてヘアを変えてもらいながら
祝電チェック。
kamoさんcozooさんmariageさんからの祝電は
ほんとにサプライズ★
めちゃくちゃ嬉しかったのデス(≧m≦*)
この場をお借りして、“ほんとにほんとにありがとう!!!”

彼と介添えさんと会場にむかう。
ワクワクドキドキ♪
ドアの前についてキャプテンから説明。
入場前にオープニングビデオが流れる。
これはホテルからのプレゼント。
これがあとからビデオで見たらステキッ♪
音楽が流れて映画みたいにホテルの内観や
チャペルがうつって英語の挨拶が文字で流れてる。
その横に日本語字幕が。
今日のお礼の言葉と最後に“さぁ、パーティをはじめましょう”って
言葉。これが司会者のはじまりの言葉のかわり。

そのビデオがおわったら
入場曲Sweet Box「Cinderella」
ドアの外じゃいまいち聞こえない。
盛り上がりの部分でドアオープン!


スポットライトと拍手とフラッシュの渦。
こんなんもう一生ないよな~(^∇^;)
キモチよかった♪
友達から「アキちゃん!そのブーケかけらでもいいからちょうだいッッッ!!!」って
叫び声が聞こえた( ̄∇ ̄;)
あたしはもう式が始まってから緊張はなかったんだけど
ウエルカムスピーチやる彼は緊張続き。

極めて普通な挨拶しちゃったら、彼のゲストから
「エ~!?そんだけ!?」ってヤジが。
普段おふざけ路線な彼はまわりからの期待が大きすぎたみたい。

次は司会者さんからのふざけたプロフィール紹介。
「新郎の子供の頃はおねしょ、ヨダレ・・・」
「通知表には落ち着きがないといつも書かれていました」で
大爆笑。締めは、「いずれは政界進出も視野にいれておられるそうです」
これは気付かないゲストもいたかな?
ウチの名字、総理大臣様とお揃いなのです。

主賓の彼の上司からの祝辞をいただいて、ケーキカット。
とくにスイーツにこだわりのない私達(揃ってのんべだからね)は
写真映えするイミテーションで。
うしろがわに、カット口がある。
これは、人には見せられない~(^o^;)
あ~、でもソコ、写真とっといてほしかったなぁ。



まだお酒もはいってないのに誰も写真撮りにきてくれなかったら
どおしよ~って思ってたんだけど、
わんさか来てくれた ('▽')

曲は「永遠にともに」コブクロ。
な、ながい~~~~。
いつまで差してるんだろ~~~~と思いながら
ニコニコ笑顔ふりまく。彼との会話は「長いね」「まだかな?」

そして彼の上司にお祝いの言葉をいただいて乾杯★


お料理&歓談のはじまり~。
ゲストが入れ替わり立ち代わり高砂に来てくれる。
写真撮影の嵐。
前菜はひとくちも食べられず、お魚料理もヒトクチだけ(T△T)
介添えさんに席を立つように促され、
え!?もう?!?!
お色直し退場の前にブーケプルズ。



友達、親戚あわせて独身女性総勢17名。
30すぎると嫌がるヒトもいるらしいって聞いてたけど
こんだけいればわかんないっしょー。
10年以上のつきあいの彼とあたしの共通の友人が
見事に受けとってくれました。

そして、そのままお色直し退場。
サプライズでおばあちゃんと。
おばあちゃんにでてきてもらって、ヒトコトお祝いの言葉を
いただきました。おばあちゃん、めんくらってた。
でもね、「アキちゃん元気でねっ!」って声がひっくりかえって今生の別れのような
お言葉をいただきました。
ちょっとウルッてきちゃったよ。



それから彼は彼ママと秋ママとサプライズで退場。
まるで捕われたかのように退場です。



退場後「出生時体重当てクイズ」の投票。
そうそう、結局スクリーンでは「ローマの休日」を
音声なしで流しました。
ほんとはオールドミッキーにしようと思ってたんだけど
前日TSUTAYA行ったら貸し出し中でした。
詳しくはココ
まぁ、ステキな映像だし、いいやぁ~。
後から聞いたらゲストにもめずらしくて好評だったよ♪

それからビデオのカメラマンにゲストに一言メッセージを
もらった。突然でテンパってるみんなのコメントが
おもしろかったよ~。
その頃、あたしはものすごい勢いで着付けされているのでした。
つづくっ!!
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2005-11-16 13:01:52

会場装飾はこんなかんじ

テーマ:Ж 結婚式当日
受付受付やウエルカムボード、
ホワイエや会場装花、
テーブルコーディネイトは
こ~んなかんじになりました。

ウエルカムボードは
ほんと30分くらいでつくった。
ロゴタイプやマークがあるとほんと便利です(;^_^A
手抜き・・・?

そして、受付のどまんなかには猪木様がど~ん!
こないだ受付やってくれた子にあったら
こんなトコに猪木様がっっっ!!いいのっっ!?って
驚いたそうです。
猪木さまの取りまき?として足もとには
なぜか西郷さんとカメハメハ大王。
カメハメハはハネムーンがハワイってこともあってよいけど
何故に西郷さん?!
猪木様ご来場に至るいきさつはこちら

ウエルカムドールは
彼が子供の頃からのなかよしのゴリラちゃんたち

あたしの友達がスタイリストやってくれました。
お洋服簡単につくってって頼んでたんだけど
時間もなかったのか、子供服に。
あまりにも素晴らしくてビビリました。
ちゃ~んとティアラまでしてるっっo(≧∇≦o)
あたしたちに子供ができたら着せてねって。

このごりぽんとごりこちゃんの正装、
誰が一番喜んだかって、
それはもちろん彼(^∇^;)

あとは、ごりぽん、ごりこちゃんに
造花でブーケとブートニアを自作して持たせてあげました。
受付テーブルにど~んと座ってたよ。

受付テーブルってけっこうおっきい!!!
だからほんといろいろ飾ったほうが楽しいよ。
あたしの場合は2.5Mはあったと思う。
もちろん、記帳してもらうスペースも考えなきゃだけどね。

あとは、キャンドルホルダーなど持ち込んで
アロマキャンドルにしたらとってもよい香りがただよってた。
友達にお祝いにもらったフォトフレームも
ウエルカムボードにしたよ。
み~んな新居に飾ってあります。


会場内のゲストテーブル装花。
低いアレンジと高いアレンジ2種類を
バランスよく配置して。

テーブルサインも手作り。
これが思ったより大変だったかも。。。
10セットつくらなきゃだったから。
ホテルのAとかBとかのプレートに
袋状にしたものを
かぶせただけだけどね。
新郎新婦入場時にはもう片付けられちゃってるんだけど。

式のあと、
スタジオで親族の集合写真を無事済ませ、
披露宴前のベールアウトとヘアチェンジ。
式ではアップだったけど、披露宴では
ハーフアップへ。

あたしが美容室にいる間に
トイレにかけこんだ新郎。
さて、
ストッパは彼を助けてくれるのでしょうか?!
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2005-11-09 19:02:08

サイコーにハッピーなまま。

テーマ:Ж 結婚式当日
カンパイこれから結婚式のプレ花嫁さま。
秋挙式の人もとっても多いと思うので
ちょっとヒトコト。

結婚式ってほんとにほんとにサイコー★
たくさんのゲストにお祝いしてもらえて
スポットライトいっぱい浴びて
大好きな彼とふたりで主役♪

今日はなんてしあわせな日なの~~~~o(≧∇≦o)
ってほんとに思いました。


そんなハッピーなキモチのまま
ふたりでぐっすり眠りたい。。。

あたしもそうだったのですが
ちょっとシッパイしちゃった( ̄∇ ̄;)

サイコーにハッピーなまま彼とふたりで眠りにつきたい
プレ花嫁さんへ。

アレ

はなるべくやらない方がよいです。


アレって・・・?

なんだと思う?

それは。




ご祝儀の集計




これやっちゃうと一気に現実に引き戻されます。
赤字は覚悟してたんだけどね。

と~~~っても仲良し♪って
思ってた子や、すっご~~~~~~~~~~~~く
結婚式を楽しみにしてくれてるって思ってた友人が
「あれ?うそでしょ?」
な~んてコトがあります。


そんなこと言っちゃいけないんだけどね。
悪気はないんだと思うし。
腹が立ったりするわけじゃあないし
これからも仲良くさせてもらうけど。
確実に現実に引き戻されます。

結婚式を期に絶縁とか、人間不信になったって話も
聞いたことあるし。
可能であれば、そんなのは翌日にしましょー。

うちらは翌日支払いだったので、当日にやっておかなきゃ
だったんだけど。
何分かブルーになりました。

こーゆーこと書いてる花嫁さんて
あたしの知ってる限りではいなかったので
ちょーヤナやつっぽくて、ちょっと躊躇したけど

できれば、みんなサイコー♪を1日持続してほしいから
書いてみました。
気分わるかったらごめんね。
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2005-11-02 22:23:59

結婚式本番!

テーマ:Ж 結婚式当日
1今日プロに頼んだ写真が届いたよ♪
なので、早速ケイタイで撮ってアップ~。

入場
となりに並んでた時はわからなかったけど
後から写真をみると、うちのパパさん泣きそうな時の顔だ。
この時あたしは最初前を向いてたんだけど
ゲストのみんなの顔が目に入って、
どんな顔したらいいのかわからなくなって
うつむいちゃった。そのまま前へ。
彼とおとーさんが礼をして彼のもとへ。

この時ってお父さんどんな気持ちなんだろうな。
ず~っとず~~とバージンロードを歩くのイヤがってたお父さん。
彼のとこまでつれてってくれて、ほんとにありがとう。

賛美歌
これはぶっつけ本番だったけど、歌ってみた。
楽譜もあるし、なんとか歌えるもんだ(・∀・)

誓約
おきまりの「はい。誓います。」
もっとゆっくり実感こめて言おうと思ってたのに
なんだか小学生が先生に返事するみたいになっちゃった。
うう、やり直しはきかない。。。(>_<)


そして誓いのキス。
ぶっつけ本番になっちゃったキスだけど
たぶん、ふつうにできたと思う。

あたしの記憶ではとっても自然な流れだった。
思わず彼に感心。
ちゃんと3秒くらいはしたような・・・?
これは、またビデオが出来てからのお楽しみだ(≧m≦*)


指輪交換。
牧師さんに「この指輪を(なんたらかんたら)おくりますか?」って、言われて「はい、おくります」ってゆーのって
なんかへんなの~って思いながら言って
お互い指輪はうまくはいらなかった記憶が・・・。
友達にクリーム塗っておきなよ~なんて言われてたのもすっかり忘れてた~~~!!!(゜O゜;)
手にはしっかり手袋のアトが残っちゃってるしぃ~~~~~!!!(^∇^;)


そして
祈禱。
ひざまづいて、お祈りのポーズをして
牧師さんのお祈りを聞く。

なんだかわからないけどね、
ここでね、実感したのかなぁ???
感極まっちゃった!?

涙がでてきちゃった。
そんでもってとまらなくなっちゃった(┳_┳)
しまいにゃ、鼻水まで。
焦ったヽ(TдT)ノ
だって!次はくるっと「まわれ右」してゲストの方向いて結婚宣言がまってる!

彼に「ハンカチかしてッ」って小声で言って
必死に涙をおさえたよ。
まわれ右するのって他の式場じゃあんまりないらしい。
うしろ振り返った途端、ゲストの顔がとびこんできて
照れくさいったらありゃしない。
でも、ゲストからしてみれば、背をむけっぱなしの
新郎新婦よりはいいのかなぁ?

そして、
無事結婚宣言終了。
また賛美歌があって式はおしまい。


ほんとはお庭でフラワーシャワーだけど、
雨がしとしと降ってたので
屋根のある部分でフラワーシャワー。

いっぱいのみんなの笑顔がほんとにほんとに嬉しかった。
とってもとっても幸せを感じた瞬間。

彼はもみくちゃになってたよ。
あとから、ポケットや襟首から
花びらがいっぱいでてきてたよ(^o^)



チャペルをバックに
ガーデンで写真撮影とかができなくて
残念だったけど、鳴り響く鐘に感動!!
遠めにチャペルをバックに無事終了で「ホッ」の記念写真パチリ。

そして次はスタジオで親族の集合写真。
んでもって披露宴だぁ~!!!
続きはまた。


++++++++++++++++++++++++

きのうで、いろんなことが落ち着いた気がする。
お祝い返しや、家の片付け、たまってた仕事。

それから、きのうはうちの父の手術の日でした。
自覚症状なんかは全然なかったけど
あたしの結婚式が終わるのを待っての前立腺癌の摘出手術だった。
3,4時間って言われてたんだけど、約8時間かかった。

他に転移がないか検査の結果を1週間待つけど
でも、手術は無事成功。

手術終わっていっぱいチューブつけてICUにはいる父の姿を
見るのはやっぱりつらい。
やっぱり弱々しいし。
スポーツや登山の大好きなたくましい父なのに。
麻酔さめて、水が飲みたいって言うのに飲ませてあげられないし。
眼鏡もしてなかったし、よく見えなかったと思うけど
声かけて手を握ったらかすかに笑ってくれた。
お父さん、はやく元気になってね。

手術帰りのあたしと、彼の仕事帰りの時間がちょうど同じだったよ。
手術室の前で1日中待ってたあたしを気づかって
彼は今日は外食しようぜって。
待ち合わせして焼き鳥やさんにつれてってくれた。
「ごちそうしてくれるの?」って冗談で聞いたら
「おぅ!俺の小遣いでおごってやる!」って。
「いいよ~家計から出す」っていったんだけど
半分くらいはお小遣いからだしてくれたよ。

父の入院予定は3週間なんだけど、
「週に何度かお見舞いいこうと思う」って言ったら
「3日の休みに一緒にお見舞いいこうぜ。
「そうだ、退院まで日曜はお見舞いに行こう」って。
めちゃめちゃ嬉しかった。
彼と結婚してよかったなぁ。。。

写真も届いたし、色々落ち着いてきたし
また記事アップするぞぉ~!!!

++++++++++++++++++++++++
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005-10-29 13:01:44

結婚式寸前!!

テーマ:Ж 結婚式当日
1ごぶさた秋です。
なかなか時間がとれなくて更新怠っちゃった。
でも記憶が鮮明なうちに記録しておきたいので
今日はがんばってアップするぞ!

プロにたのんだ写真はまだ出来上がってないので
パパさんカメラで納めた写真を携帯で撮影してアップします。

10月16日結婚式当日です。
7時に浦安ブライトンホテルで起床。
しとしと雨降り、あいにくのお天気。
慌てて顔洗って歯を磨く。
そうこうしてたら7時50分。
お部屋にヘアメイクさんからコールが。
“今からお部屋に伺います”って。

大きな鏡やドレスが運び込まれて
お歯屋はあっという間にブライズルームに。

そしてホテルのパジャマのままメイクスタート。
まだ半目覚めだし顔がむくんでる~。
前日は2次会幹事と楽しい仲間達がお部屋にきて
なぜか飲み会に・・・。
1時頃終了してそれからお風呂はいったり
ネイルやったり両親への手紙を書いてたら寝たのは3時。
やっぱり寝不足花嫁( ̄∇ ̄;)
おまけにネイルも手紙もかなり酔っ払い状態で仕上げ、
朝手紙どこにしまったか忘れて探しまわっちゃったよ~~~!!!


メイク始めたと思ったら、即訪問者。
うちのパパさまと叔父さま。
パパさんの一眼レフを持って撮影開始。
だから、まだパジャマなんですぅ~~~。
かまわずパシャパシャ。

ヘアメイク仕上がってお着替えの時は外で待っててもらいました。
あたしが着替える頃、彼もメイクスタート。
ずーっとトイレにはいりたかったらしいけど
叔父さんたちがいて聞こえちゃやだからがまんしてたんだって。

サンドイッチなんかを用意してたんだけど、
食べる時間なく、朝食ぬき~~~。
でも、お色なおしで食べれるかもってヘアメイクさんが
預かってくれました。

彼メイクは頼んでよかった♪
とっても自然!肌がきれいにみえる~!!
ふたりとも準備完了でいざ、出陣!
出陣前にタニグチスタジオのビデオカメラマンさんが
インタビュー&撮影。
何を聞かれたのかも何を答えたのかも覚えてない・・・。

でも、彼がとても緊張してて、
かすかに手が震えてるのをみて、ちょっとあたしも緊張。

そして親族控え室へ。
入る前、今度はカメラマンさんとご対面して
早速ふたりで撮影。
親族控え室のドアあいてるのに、見つめあってーとか
ブーケをふたりでみつめて~、とかのリクエスト。
“みつめあって”で、ガン飛ばしあうヤンキーみたいな
ショットが、、、、あるはず・・・(^o^;)

親族控え室は大きな部屋が真ん中で低めのパーテーションで
仕切ってあって、入り口は両家別々。
しばし歓談の後、親族紹介へ。
彼のお父様は不動産やさんを営んでいていろんな会の
会長を務めたり、人前で挨拶なんかはお手のもの。
うちのパパさんは職人タイプなのでまったくの苦手。
親族紹介、緊張したのかグダグダでした(;^_^A

あたしがお水を飲もうとすると、ドアの外から介添えさんが走ってくる!!
そして、コップをもたせてくれて、飲む。
おわると、またドアの外へ。
となりにいたうちの弟。
“あの忍者みたいな人なに?!”
たしかに、ドアの外まで行かなくても傍でしゃがんでてくれればいいのにね(^ー^;

そしていよいよ、チャペルへ。
まずはリハーサル。
入場から退場まで一通りを教えてもらいます。
介添えさんにドレスの前をちょっと掴まされ、
ブーケももつ、手袋してるし、これがなかなか難しかったよ。
そして、お父さんと腕を組むのは指がちょこっと見える程度に。
ブーケをおへそのあたりに。。。
色々言われたけど、ぶっ飛びました。

誓いのキスのリハーサル。
かがみ方、ベールの上げ方を教わり
“キッスはおふたりの好きな場所でしてください”

はっ!!!!
忘れてた!!!!
準備にいっぱいっぱいであたしたちの打ち合わせ
な~んもしてませんでした。
どこにどんなふうにキスするとか、
ウエルカムスピーチとか。。。
ほんとは立ち振る舞い方とか、ふたりでおじぎの練習
なんかもしたかった~~~~!!!

しかし、もう時間はない。
キスの打ち合わせもできぬまま本番へ。
おとーさんと僕ちゃんたち、介添えさんと控え室に隠れる。
彼はそのまま前を向いて立ち、続々ゲストが入場。

従姉妹のおこちゃまにリングボーイとベールボーイ?をお願い。
控え室に僕たちと一緒にはいってうちのパパさんの
緊張を紛らせてもらえたのでよかった♪

曲が流れて、ドアが開く、ちょっぴり緊張。
そしていざ入場!!!

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。