2006-11-10 01:05:05

オリジナルウエディングマーク

テーマ:Ж 花嫁さんのお手伝い


今回のプレ花嫁さんは「ゆぅさん」

ブログ→Happy ☆ Wedding

携帯用ブログがあるんですね~。知らなかったあせる

そして、アクセス解析見てはじめて知った。

携帯から見てくれてる人ってけっこう多いんですねえっ


さて、ゆぅさん。

秋とおそろいマークをオーダーしてくれました。

大切な愛犬ちゃんのシルエットと挙式日を組み込んで。

結婚式は来年2月25日。


しかも婚約者の彼には内緒でマークをつくって驚かしちゃうキラキラ

なーんて楽しげな計画を聞かされちゃって私もワクワクでした音譜



ゆぅさんがウエディングマークについて書いてくれた記事はコチラ

出産前にマークつくったのに、

ブログでの紹介が遅くなっちゃってごめんなさいm(u_u)m


ゆぅさんはブログからもとってもカワイイキラキラ雰囲気が伝わってくるプレ花嫁さん。

今はきっと来月あたりに発送する招待状の制作中なんだろうな。

がんばってくださいね~!!!

招待状等ペーパーアイテム、できたら見せてくれたらうれしーですドキドキ

それと、ご相談もいつでもどうぞ。



現在里帰り中の秋ですが、

今度の日曜、めーたんとおうちに帰ります!

結局仕事で2回、1ヶ月検診で1回、計3回帰ってるので

ひさしぶり感はあんまりないけどいざ、新生活宇宙人

ドキドキだー。

家事と仕事と育児がんばるぞ~!!!


帰るたびお部屋のお掃除してるけど

またヨゴレてるんだろな~・・・。あうあ~(T▽T;)

あと3日間だけのダラダラ育児のみ生活、満喫しなきゃーあひる

 

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-11-03 19:36:43

花嫁さんの手作りアイテム

テーマ:Ж 花嫁さんのお手伝い


以前ウエディングマークをつくらせてもらった

“ぽんちゃん”さん。


ブログはコチラ↓

『ウエディング&新居への道のり☆』


マーク制作過去記事はコチラ


明日が結婚式本番!

忙しい中、ペーパーアイテムが完成したと

メールで連絡してくださいました。


見て見て!!↓


星「ウエルカムボード」

星「席次表~Part1~」

星「席次表~Part2~」


他にもブログには席札などの記事もアップされてます。

マークを使って頑張って制作したペーパーアイテムを見せてもらうのって私にとって至福の時です(≧▽≦)ラブラブ

“ぽんちゃん”さんのブログでは他にもお母様手作りのベールやリングピロー、

披露宴の進行などなどプレ花嫁さんの参考になる記事がいっぱいですよー。


キラキラ明日の本番、ステキな1日になりますようにキラキラ



最近アカチャン記事ばっかりだったので

ひさびさに結婚式気分ブーケ2

新鮮~o(^▽^)o♪

次回も引き続きプレ花嫁さん記事いきます!!



でも、やっぱり最後にめーたんにちゅうをもらった写真♪

シアワセ~ラブラブ!

スッピンでごめんなさい。。 (^_^;)


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-09-08 12:13:47

オリジナルウエディングマーク

テーマ:Ж 花嫁さんのお手伝い
今回のプレ花嫁さんはかずさん。
ブログはこちら→“て~げ~にっき”

8月に入籍を済ませ
あとちょっとでハワイ飛行機で結婚式を挙げ
11月には日本でウエディングパーティをされるそうです!


お揃いマークのオーダーをいただきました!
それに入籍日をレイアウト。

かずさんの書いてくれたマーク記事はこちら

8月に入籍ラブラブ
9月にハワイウエディング飛行機
11月にウエディングパーティベル

って、ハッピーなことの連続でたのしそ~!!!(≧▽≦)
そういうのも贅沢でいいですね!
帰国後、パーティ準備でいろいろ忙しいんだろうけど
がんばってくださいね~!!
応援してます!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ウエディングがらみでご紹介。
以前マークをつくらせていただいた「のんびりな毎日」のasabu-ちゃん
過去記事参照
招待状できたそうです♪

『ウイングド・ウィール』さんの用紙を使用されててカバーがすてき!
中表紙まである!!
リボンや水引も使わず、ゴールドのステキなクリップでとめたり、
こんな方法もあるんだな~と参考になりました!

asabu-ちゃん の招待状公開記事はこちら




それから浦和レッズのエンブレムをアレンジした
マークをオーダーしていただいたふささん
過去記事参照


あれからブログを開設されてまーす!
★Weddingまでの日記★

オリジナリティある楽しい結婚式にしようと
日々奮闘してるふささん、更新も頻繁です!
ふささんのマーク記事はこちら


プレ花嫁さん同士、情報交換したり
参考にしたりがんばってくださいね!!!
 
いいなぁ。結婚式準備・・・( ´ー`)トオイ目
1年前がなつかしい・・・。
 
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2006-08-29 23:23:53

オリジナルウエディングマーク

テーマ:Ж 花嫁さんのお手伝い
またプレ花嫁さんのお手伝いをすることができました♪
私、秋とお揃いマークですドキドキ

私のマークを気に入ってくれてお揃いをオーダーしてもらえるのは
ほんっとに嬉しいことです。
なんだか兄弟?姉妹?がどんどん産まれてくかんじ。
イニシャルによってはバランスとるのがなかなか難しかったりもするんだけど。
気に入ってもらえるようがんばってますにひひ

今回の花嫁さんは11月に結婚される“ぽんちゃん”さん。
ブログはコチラ↓
『ウエディング&新居への道のり☆』


結婚準備をするにあたって彼とのケンカも多いみたいだけど
一生懸命がんばってる姿がいじらしい花嫁さんです。
結婚式は仏滅だとか。
あたしも仏滅でした~!!!なんかとっても親近感音譜


ロゴマークを納品したらアッッというまに
招待状ができあがってしまったようです。
すごいスピードにびっくりえっビックリマーク
手作り招待状の様子はこちら~ 手紙



“ぽんちゃん”さん、席次表など他のペーパーアイテムも
できたら教えてくださいね~!
ほんと、ロゴマークがお料理されていくのを見るのは楽しみなんです♪
“ぽんちゃん”さんの結婚式当日が最高の1日になるよう、お祈りしてます。



11月ってあっというまに来ちゃいそうですね~。
そういえば、11月挙式のあたしの友達の招待状 ももうすぐできあがります!
できたらアップします!
出産前にいろいろ片付けちゃわなきゃ~!!
あ~いそがし(*´Д`)=з


オリジナルマーク制作はまだ受けつけてます。
検討してる花嫁さんはなるべくお早めにラブラブ
 
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2006-06-22 20:14:45

朝まで の正体

テーマ:Ж 花嫁さんのお手伝い
妊娠発覚後、つわりと戦いつつ
やってた仕事が一段落して
あたしの現在のメインクライアントである
デザイン会社のK氏に妊娠報告。
(旦那さまの中高の同級生)

そしたら、パタンと仕事がこなくなった。
毎月決まってる某企業サイトの星占いのイラストのみ。


でも彼はあいかわらず忙しそう。
ありゃ。妊娠報告して気を使わせちゃったな、と
「つわりも落ち着いたし、忙しかったら遠慮しないでシゴトくださいね」
って連絡したら、
ほんとに遠慮なしでキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


「スイマセン。スイマセン。体調大丈夫ですか?でも、明日朝までにお願いします」
って毎日、前日夕方やってくるおシゴト。
ヒィ~~~ヽ(;´Д`)ノ
この業界やっぱりあたりまえなスケジュール。
つわり終わったのに、やっぱり手抜きな夕飯を食べさせられる旦那さま。
かわいそーに(ノω・、)


で、TDS前日に朝までやってたシゴト。

結婚情報誌シティウエディング
http://citywedding.jp/

この雑誌のweb版更新作業。
雑誌原稿ができあがってから、配布日までにweb版つくるってゆー荒技。
スケジュールきびしー!ショック!
デザインも決まっちゃってるオペレーター的な作業で
ハッキリいっておもしろくは ナイ!ヽ( )`ε´( )ノ

けど、出産前のいまのうちに稼いどかなきゃね。
それに、ある意味プレ花嫁さんのお手伝いに・・・

・・・

なって・・・

る???(^o^;)

コトにして!!(≧o≦)


じつは、この雑誌にはあたしも結婚前にお世話になってるんだよね。
半年間無料だし、自宅まで配達してくれるし!
ゼクシィなんかよりマイナーな分、懸賞とかも当たり易いのかも!


見事1万円分商品券ゲットしたよ祝日キラキラ
(モチロン、全然関係者じゃなかった時のおはなし)


だから、チェック前なプレ花嫁さんがいたら是非是非取寄せてみて!
あ、でもコレ首都圏のみなのかな。


くぅ~
このシゴト、来月も来るんだろうか・・・(・Θ・;)
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2006-06-16 18:52:09

オリジナルウエディングマーク

テーマ:Ж 花嫁さんのお手伝い
プレ花嫁さんのお手伝いをさせていただきました♪
今回の花嫁さんは
「のんびりな毎日」のasabu-ちゃん
今年11月の結婚式にむけて色々と準備をブログでも綴ってます。


asabu-ちゃんと彼さんのイニシャルはあたしと旦那さまと一緒♪
偶然~★運命~?!★
私達のロゴマークを気に入ってくださったのでおそろいを。
asabu-ちゃんが結婚式・披露宴をするのはとっても素敵な会場。
そして、披露宴会場の天井には立体的な天使の羽が飾ってあるので
それをモチーフにとりいれることに。
3パターンの羽をとりいれたマークをつくって見てもらいました。


彼さんもロゴマークにちゃんと意見を言ってくださって
ふたりで納得できるものが できた?のかな。

前回お手伝いさせていただいたふささんもそうでしたが
過去記事参照~♪
お相手の意見もちゃんと取り入れる、彼も意見もだしてくれる、
すごくステキなことですね~。
結婚式準備に関しては完全に放置プレイされてたあたしなので
うらやましい限りです。

ペーパーアイテムの手作りとかちゃ~んと手伝ってくれて
準備期間でさえ、おふたりのステキな思い出の1ページになるんだろうな♪
泣きそうになりながら手作り作業がんばった記憶が蘇ります。。
そのときあたしはヒトリでした。。。+゜(ノД`)゜+。


asabu-ちゃんはしっかり彼に手伝ってもらって
ペーパーアイテムづくりがんばってください!
ご相談・愚痴はいつでも秋までどうぞ。
天使が舞い降りてくるようなステキな結婚式・パーティになりますように!

asabu-ちゃんがウエディングマークについて書いてくれた記事はこちら
褒めまくってくれてるのでとってもこっぱずかしいけど
めちゃめちゃうれしい~~~~ヽ(*^∀^)ノ

 
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-05-25 20:43:51

ウエディングマーク

テーマ:Ж 花嫁さんのお手伝い
プレ花嫁さんのお手伝いをさせていただきました♪
ウエディングのお仕事はやっぱり楽しい!
シアワセ気分をおすそわけしてもらっちゃえます (^-^)

お式は来年の2月。 と早めの準備が素晴らしい(あたしとは大違い・・)、
そして4月に入籍された【ふささん】のマークです。

このマーク、どっかで見たような?ってヒトもいるかもしれない。
旦那さまが浦和レッズのサポーターさんだそうです。
そこでレッズのエンブレムをアレンジしてのシンボルマークを
ご依頼いただきました。
ナイスアイデアですね~(^∀^)♪

ふささんと色々相談しつつ出来上がったマークを見て
旦那さまも大喜びしてくださったそうで
これからはじまる大変な結婚式準備も
おおいに協力的になってくれることでしょう(・∀・)

おまけに
ふささんには、あたしがちょっと前に書いた
ブーケ記事アレグリアさんまで紹介させていただいちゃいました。
ステキなブーケが当日届きますように。

ふささん、
ペーパーアイテムの手作りがんばってください!
あと8ヶ月+α。たっぷり時間はありますね。
なにか困ったことがあったら何でも相談してくださいね~♪
ステキな結婚式になりますように!!!ヽ(*'0'*)ツ
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006-05-12 13:05:11

おめでとう!!

テーマ:Ж 花嫁さんのお手伝い

少し前のお話だけど
ホワイトデーの日に美大時代のお友達から
ハッピーな報告が!!!(・∀・)b

今年秋に結婚が決まりました~!!
って!!!
ビックリ!電撃!!ヽ(*´∀`)ノ

あたしの結婚式の2005年10月時点では
おつきあいしてるヒトもいなかったのに
わずか5ヶ月で出逢って婚約!?
すご~い!!(^∀^)♪

じつはこのお友達。
あたしの披露宴入場のときに

「アキちゃん!そのブーケかけらでもいいからちょうだい!」



って叫んでくれた子。
披露宴でのブーケプルズでは他の子に渡ったブーケだけど
2次会で、ブーケトスをしたら
がんばって飛びついてくれました~♪

ブーケの効果あったのかな?
そのお相手とはこないだ電話でお話させてもらったんだけど
とっても誠実そうな話し方で優しそうで、彼女にピッタリの方のようでした♪
あ~なんか、うれし~~~~!!! ( ´∀`)


んでね。
あたしの結婚式の時のを気に入ってくれたみたいで
彼女の結婚式のペーパーアイテムいっさいがっさいを
任せてくれることになりました。
がんばるぞ~~~!!!
自分の時の、思い出すなぁ~。
まずはシンボルマークデザインからだねっっ♪

順次このブログでも制作課程をオシラセしま~す★


結婚式は11月。
是非とも参加したいところだけど
あたし、出産後1ヶ月って、どうなの?どうなの??どうなの~???
微妙なトコだな~ι(´Д`υ)
教会でお式で、レストランで披露宴。
すんんんっっごいおいしそうなお店だから行きたいなぁ~(´・ω|

って、もちろん友達の花嫁姿がいちばんのゴチソウだよ。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-01-13 21:18:27

おそろい♪

テーマ:Ж 花嫁さんのお手伝い
マーク新しい年が明けて春組さんが忙しくなってきた頃だと思います。
招待状や披露宴の内容、BGM、ひきでものetc…。
しかも外は寒いねぇ。大変だろうな。

そんな春組3月花嫁さんの凛さん(ブログはコチラ)から昨年とっても嬉しいメールをいただいちゃった♪
あたしたちのロゴマークを気に入ってくれて
“おそろい”の発注♪
すっごくうれしい♪はりきってつくっちゃいましたよ~。
イニシャルが1つ違うだけでバランスもかわるので
「K」の文字が少し違います。
これは凛さんのイニシャルである「C」を旦那さまの「K」で
包みこむようなイメージです。

ブログを拝見するともう招待状もできあがって発送段階♪
すごい!すごい!!
ウエルカムボード試作までできあがってる~!!
はい!ココでチェック★

ペーパーアイテムの手作りって結構大変なんだよね。
でも、手作りの大変さもよい思い出になるはず♪
なんてったってオリジナルだし!!
節約にもなるし!!
凛さん引き続きがんばってくださいね!
おふたりの幸せをココロからお祈りしてます。


それにしても、春ウエディングって絶対ステキ★
あたしもほんとは春にしたかったかも。
お花だってよりどりみどり~!!
でもそんなに待てないってのと、花粉症だし、断念しました。
春組の花嫁のみなさん!がんばってね!!応援してるよ♪
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-08-29 03:02:50

テニスがテーマな結婚式

テーマ:Ж 花嫁さんのお手伝い
cozooテニスがテーマの「スーパー花嫁への道」cozooさんの結婚式。
ウエディングのオリジナルシンボルマークのお手伝いをさせてもらいました!

ウインブルドンマークをアレンジし、
そのロゴマークを使って、ペーパーアイテム席次表の表紙や席札もテニスの試合のトーナメント表やプログラム風にしたい!って。
ふたりのテーマにこだわっててすごくいいですよね~!

請け負ったあたしもルンルンでデザインしましたよ~。
で、できあがったマークがコレ。
マークをつかって席次表ができあがったようです!
cozooさんの記事へ!

内容みると、なんて楽しそうなの~?!
当日受け取ったゲストは期待感いっぱいになりますね♪
招待状にも間に合えばよかったなぁ。

サイコーにハッピーな1日になりますように
願いをこめて、愛を込めてつくりました(^-^)
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。