2006-10-16 22:44:39

結婚記念日

テーマ:Жケイタイから
200610162243000.jpg
今日は結婚記念日です(^-^)
1年てあっとゆーま。
忙しい1年だったなぁ…(*_*)
旦那さまは今日休みとってきのうからあたしの実家に泊まってくれたよ。
食事にでかけたりもできないけど一緒にすごしたよ。
で夕方出生届けだしてきてもらった!


退院した日に仕事無理しちゃったせいか入院中からあった肋間神経痛が悪化しちゃってマジで泣きました(T_T)
3日整骨院通ってやっとだいぶ回復。
実家でほんとに助かってるよー。
痛くてめーたんのだっこもできなかったの。
母乳がなかなか難しく、ミルク混合で頑張ってます。帝王切開後のブランクが~(>_<)かな?
みかけ倒しなおっぱいに悩み中(T_T)めーたんに詐欺だと訴えられそうです…(^o^;
育児は大変だけど楽しいね♪
父母が手伝ってくれるからほんと助かる。

めーたんすっかりアイドルです★


そうそう!
ブライトンホテルのアニバーサリーディナーは事情を話したら延期OKにしてもらえました\(^O^)/
なんて素敵なホテルなの♪
落ち着いたらディナーいこうね♪
めーたんはお留守番してね。
たのしみだなあ♪
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2006-10-12 23:45:09

明日は退院!

テーマ:Жケイタイから
P1020027.jpg
生後6日、母子同室3日目が終わろうとしてます。
朝7時から夜9時までのお世話だけど大変(@_@;)
昨夜は秋ママ熱38度もだしちゃいました!
↑知恵熱!?
我ながら情けない(^o^;

乳線は細いながらも何本か開通し、ぴゅっとでるよ♪
ミルクよりおっぱいは飲むの疲れちゃうようで、途中ですぐ眠たそう。白目がちで眠そうに乳吸うめーたんの顔はかなり笑えます。

おなかの傷も順調に回復中。きのうやっとシャワーの許可が♪7日ぶりのシャワー。天国でした(*^_^*)

今日は半抜鈎しました。おなかの傷のホチキスみたいなので止めてるのをひとつおきにはずした。
明日は全抜鈎。

傷跡はなかなかおそろしいものがある…。
今日お見舞いにきてくれた臨月のママ友ちゃんに傷跡見たい!て言われてびっくり。そんなもん見たい人いるんだなー。
もちろん惜しげなく披露しちゃったよー。

歩くのもだいぶ普通になったかな?
最初はよちよちで、でも廊下を歩くママたちはみんなそう。
普通分娩もおまたが痛いもんね。
みんなゾンビのように歩いてておかしいよー(^-^)

笑うのも平気になった!
最初は咳や笑うとおなか激痛!
旦那さまが憎くてしかたなかった。いちいち笑わすんだもん。

そうそう、会計がでたよ。
計61万円なり。
うひー(*_*)高いねー。

そんなこんなで明日は退院!
9日間も入院してしまった。
旦那さまは午前中だけ休みとって迎えにきてくれます。
そんで自宅でやり残した仕事を片付けてー、旦那さまが仕事を終え帰ってきたら実家にはこんでもらう。
やることまとめとかなきゃー!

明日からめーたんとの新生活!
楽しみより不安のほうがおっきいかも(>_<)
がんばらなきゃねー。
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2006-10-09 05:59:05

帝王切開レポ

テーマ:Жケイタイから
P1020026.jpg
まずは正確な情報を★
10月6日午後6時28分。
2815gでの誕生でした♪

レポ続き。
オペ後気が付いたらお部屋で寝てた。そして旦那さまの顔があってホッとした。
あたしは意識モーローで、いびきまじりでなにかを一生懸命話しては寝てたらしい。
旦那さまは寝てるあたしのそばにしばらくいてくれてあとから「あかちゃんに会いたい」っていったら看護士さんがめーたんをつれてきてくれた。

ちっちゃい(;_;)
なんだろね?どんな感情だかわかんないけど自然に涙がでちゃうの。
でないだろうけどおっぱいをあげてみた。ら、
すっごい!
どっからこんな力がでるのー?ってくらい吸う!
これがまたなんとも言えない感覚で、たまらない。
そのとき以来、あたしはまだ母乳はじめてないんだけど楽しみだなぁ。

「よく頑張ったね。おつかれさま」ってちゅうして旦那さまは帰っていった。
産後は他に誰もきてなかったので、新生児室の前でひとりビデオまわしながら喜びをかみしめてたらしいよ。
そういえば立ち会いがしたくて、転院したんだった。
立ち合わせてあげられなくてごめんね。


翌日目覚めてなんか自分の重装備にびっくり。うごけない~。いろんなもんがついてる。腰がいたい~(>_<)
旦那さまはお仕事。あたしの両親もお仕事。
心細くて寂しくてしかたない午前中。
午後はめーたんをつれてきてもらって、シアワセー。
でもおきあがることもできず、我が子をなでることもままならない。
帝王切開ってつまらん(T_T)
夕方旦那さまが仕事中に会いにきてくれた。
夜あたしの両親もきました。
去年がんで開腹手術をした父は帝王切開になったことを聞いてあたしがかわいそうで泣けて泣けてしかたなかったんだって。
でも会いにきたら初孫にデレデレだった(o^o^o)

産後1日目はこんなかんじ。
寝たきりの腰痛と子宮収縮の痛み、飲まず食わずがつらかったよー。
AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2006-10-07 17:10:08

帝王切開レポ

テーマ:Жケイタイから
予想外の破水から始まり、さらに予想外な帝王切開と、びびりまくりの出産となりましたが、あたしとめーたんが無事ならそれでよし!

出産レポいきます!
6日朝からの促進剤で陣痛はついたものの4時半くらいの内診、子宮口2cm。陣痛けっこーきてるし、帝王切開になるかも、な不安で旦那さまとふたりになったら泣けてきてしまった。
「どしたの?痛いの?」って。「こわいよぉ」って言ったら「以外と臆病なんだね」だって。
夕方5時半の内診で子宮口2.5cm。あかちゃんの頭もなかなか下がらず、破水スタートだったので 羊水がなくなっちゃうってことで、
急遽帝王切開になりました。決まったとたん、服を脱がされ剃毛。
尿管カテーテルを挿入で痛くてもだえ、
両腕に点滴やら注射。
正直心の準備できず足はガクガクブルブル。
されるがままになるしかないってかんじでした。
まーるくなって背中に麻酔の注射をされて、足がじわ~んとしびれてきてから、やっと肝も座りました。

麻酔はしても、意識と感覚はあるわけで。
先生や助産師・看護士さんたちがたわいもない世間話しながらオペは進んだ。

手術前にご主人さまにも伝えるけど、術後2日間は面会は家族だけにしてねって言われて、
旦那さまに伝えに言った看護士さんが笑いながらもどってきた。
「ご主人さま、ベッドで横になってくつろいでたー」って。
「こないだのカイザー(帝王切開)のご主人さまは落ち着かず部屋の中歩き回ってたのに」って。
あのヤロー。妻は産まれたての小鹿の如く震えてたのにっ!

外はすごい台風だったのであたしが「あかちゃんの名前、嵐にしよかな~」とかつぶやいたことをみんなに笑われ、先生は「女の子だから(嵐-らん-)ちゃんにしたらー」とか。


おなか切って、ちっちゃな筋腫が3つみつかった。
知らなんだー。
おなかの上でチョキチョキ聞こえ、
いよいよあかちゃん取出し。なんだか押したりひっぱったりおなかの中で激しい動きを感じて。


でた!めーたん!
目隠しをとってくれて、卵膜をはがしたりしてるのかな?な音のあと、
「ほにゃあ~」って。
あたしの目の前にちっちゃなちょっと紫いろっぽいめーたんが♪
すぐ処置に連れていかれちゃったけど、
直後涙があふれてきたよ。
その場にいた人みんなに「ありがとう」を言いました。
助産師さんはずっと励ましながらあったかい手であたしの手を握ってくれてたし。
先生は鼻歌まじりでオペしてた。
それからは胎盤だしたり、子宮のお掃除したり?
なんだか激しく鈍痛や吐き気を感じて、もだえ苦しんでしまったので、当初しない予定だった麻酔で眠らせてもらいました。

めーたんね、首にヘソの緒巻き付けてたんだって。そりゃー降りてこられないよね。帝王切開にしてよかったんだ。

携帯でのレポってくたびれる~! で、つづく!
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2006-10-07 07:11:07

めーたん誕生!

テーマ:Жケイタイから
P1020019.jpg
更新遅くなってごめんなさい。
6日午後6時半過ぎかな?2850gくらい?で(なにもかもあいまい)女の子が誕生しました。

写真は産まれたてホヤホヤ♪

わけあって帝王切開になっちゃった。
産んだぜー!って実感は感じられないものの、
母子共に無事であることに感謝です。
まだめーたんをしっかりだっこもしてないの。
早く歩けるようになりたい!
母子同室は10日からの予定。
退院予定は13日の金曜日です。


ほんとにたくさんの応援ありがとう(;_;)
途中までだったけど陣痛もがんばれましたー!

ひまになりそうなんで
帝王切開レポかきますね~!
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
2006-10-06 09:57:06

朝食

テーマ:Жケイタイから
200610060810000.jpg
みんな暖かいコメントどうもありがとう!
こっそり見てがっしり励まされております。

朝ご飯♪ここの食事は評判がよかったので楽しみでした。
うん、おいしー(^O^)
そして食器はノリタケだぁ~♪

朝6時から促進剤を点滴でいれはじめました。
でもまだ軽い生理痛ってかんじ。
2時間おきのNSTが思いのほかしんどい。
結局眠れてないし(T_T)



いま、内診ありました。子宮口1.5CM、そしてまだおりてきてない(>_<)
内診痛い(T_T)
泣きそうです。。。
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2006-10-06 04:41:09

旦那さま

テーマ:Жケイタイから
仕事を終え夕飯さしいれにきてくれました。
なんと3:20。
外は大雨だし、なにかあったかと心配しちゃった(>_<)
陣痛ないしおしゃべりしながら一緒にごはん食べて、彼の顔みて落ち着いた(^-^)
旦那さまは4時に帰っていきました。会社はおやすみとれて昼ごろまた来てくれるって。

あたしもそろそろねなくっちゃ!今日は体力勝負だー!
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-10-06 00:08:07

入院

テーマ:Жケイタイから
200610060006000.jpg
やつぱり破水で入院しました。
子宮口指一本だし陣痛もないから、明日朝6時からから痛みつけるって。
明日中に産まれればいいねーってかんじだそうです。
内診した先生に「こりゃ大変そうだ」と言われてしまった。長期戦になりそ(^o^;
ココロの準備まるでナシ。
結局洗濯物たたんだり、顔洗って歯研いて、軽く部屋の掃除してきました。
内診の後「帰っちゃだめですか?」ってきいたらダメだってー。
産院のパジャマ?に着替えてNSTして、抗生物質と血管確保の点滴して、子宮口柔らかくする注射した。
んで剃毛、浣腸とされるがまま(*_*)
おしめみたいなナプキンと紙パンツはいてます。

旦那さまはまだお仕事中。破水して電話したら「いまから帰る」ッていってくれたけど今日は忙しいて言ってたから遠慮しました。
おわったら、夕飯と飲み物と入院デカバッグもってきてくれるって。
まだごはんつくっても食べてもなかったからハラへったー(>_<)
個室でテレビもあるけどひまー(^o^;
仕事したい…。退院してからで大丈夫かなぁ?

携帯禁止なのでこっそりブログしましたー。
またできれば報告しまーす(^O^)/
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-10-17 18:47:34

いってきます!

テーマ:Жケイタイから
P1000096.jpg
空港で隠し撮り♪
ハネムーン出発!
楽しんでくるね~(^-^)
彼とは初海外!
成田離婚になりませんように(^o^;
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005-10-17 02:51:20

しあわせ。

テーマ:Жケイタイから
P1000093.jpg
結婚式な1日終了。
ほんとにほんとーに報われました!
感涙しまくり(T_T)
ゲストもみんななかせちゃった!
お天気にはあまりめぐまれなかったけど人生で最高の一日になったよ♪

「今までで一番!」てお世辞でもめちゃめちゃ嬉しい誉め言葉をいっぱいもらった(*^_^*)

今日は結局4次会まで。
日曜の夜にそんなにお祝いしてもらえるなんて
あたしたちってほんと幸せもの。

くたくただけど、フットマッサージ器やりながらのブログアップで復活するぞ!
あ~はやくみんなに細かく報告したい!
ちょっとまっててね!
明日からハワイ!土曜に戻ります!

サプライズ!
cozooさん&kamoさんからリラックマ電報!、そしてmariageさんから祝電が!
感激です!
本当にありがとうございました!
祝電披露させていただきました!

ではでは寝ます。きのうは部屋に二次会幹事さんとかが来て飲んだり、それから手紙かいたりであんまりねむれなかったんだ(^o^;
飛行機で寝まくってやる~!
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。