2006-07-25 21:28:28

8ヶ月!+記念日報告

テーマ:Ж ケッコン
今日から妊娠8ヶ月です。
後期にはいっちゃたよ~(゜д゜;)
ハヤイ・・・
3ヶ月後にはもうあかちゃんがいるんだ!
ヒィ~。

日曜帰宅してからなんだか眠いだるい、
気分良くない。後期つわりきてる?
疲れてるだけかなぁ?

あと、ここ2週間は大丈夫なんだけど
お風呂上がりに右のおしりに激痛雷が走ったり・・。
座骨神経痛ってやつらしい。
子宮が神経を圧迫してるみたい。
右側だけ痛いのはもともと子宮が右に傾いてるんだとか。

これが原因だから(おなかを差しながら)
出産まで完璧には治らないよ~って先生。
クスリとか出せるけど、って言われたけど
最近痛みはおさまってたので様子をみることにしました。

朝起きたら腰も痛いし、歩くのもめちゃめちゃノロイし
はやくスッキリした~い!(。>0<。)


ホテルザ・マンハッタン での入籍1周年の
お祝いはとってもハッピーでした♪

お部屋にはいったら
“結婚1周年おめでとうございます”のカード手紙
一輪のバラが迎えてくれました。

旦那さまは8時半頃到着。
やっぱりごりぽん+ごりこ+モモさんも一緒でした~ドキドキ

レストランも間に合って、おいしいディナーをたらふくいただきましたナイフとフォーク
そしてお部屋でゆっくり泡風呂につかり、DVD鑑賞。
映画を1本みて、あとは結婚式のDVDをみたよ!


結婚式のDVDって、いるのかな~?
1回くらいしか見なかったりして?!って思ってたけど
我が家では月1くらいは見てるかも・・・。
たいてい、旦那さまがかなり酔っぱらうといきなり見始める。
けっこう長いんだけどねぇ・・。

見るたび、はずかしくなる(///∇//)
でも、あの日の神聖な気持ちを思い出す。
こんだけ見てれば、モトはとれてるね~(;^ω^A
DVDお願いしてよかった!!!
どうしようか悩んでる人は是非注文しちゃってね!


で、
翌朝の朝食もサイコー。
シェフが焼いてくれるオムレツって1日をハッピーにするよね!

それから、ホテルのポストカードにお互いにメッセージを書きっこしたよ。
旦那さまはほんっとにヒトコトだけだけど。
でも記念になるよねッ!



なんだかねぇ、
ほんとにたまらなく幸せなのです。
旦那さまに不満がないわけでなく、生活にだって不満だらけなんだけど、
完璧に幸せ。と言える。
こんなに幸せかんじたことないなぁ。


そんなふうに思わせてくれる旦那さまと
おなかにいる赤ちゃんに感謝。
そして両親に感謝。
まわりの人たち、ブログ読んでくれてるみんなに感謝。
と、そんな1日になりました。

ありがとう。
 
AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2006-07-21 18:07:20

入籍記念日イヴ

テーマ:Ж ケッコン
イヒヒ♪ウフフ♪
(●´ω`●)ゞ

明日7/22は入籍1周年記念日ですクラッカー!!
そして旦那サマとおつきあいをはじめて
11周年記念日でもあります!
めでたい~~~~!!!(≧▽≦)祝日

いろいろ出費お金の激しい我が家ですが
せっかくのお祝い。
またもや出費しちゃうことにしました(^▽^;)


去年入籍イブをすごした
ホテル ザ・マンハッタン

プラザ・スイートのお部屋で夢のようなひとときを
過ごしたのが忘れられないっ!
今年もいっちゃうよ~!!!


去年の入籍過去記事はこちら~♪

■入籍お祝い予約♪

■セレブな入籍イヴ…?

■入籍のモヨウ


でも、今年は土曜日だし、お値段もアップしちゃう(;´Д`)
ので、スイートあきらめ、ラグジュアリールームで。
写真はラグジュアリールームのリビングスペースラブラブ!

去年は.comで予約したけど、
くらべてみたら楽天トラベルのほうが安い~!!
しかも、シェフが目の前で焼いてくれるオムレツの朝食つきキラキラ
1万円も安い~!!

って、わけでラグジュアリールーム朝食付き31,500円。
ご予約~♪

通常47,250円+朝食代 → 31,500円

しかし、去年は平日だったので同じお値段でスイートだぁ。。。(T▽T;)


そして例によって旦那さまは土曜日おしごと。
先にチェックインしておなかのあかちゃん天使と満喫しときま~す!!
ディナーの予約も時間がわかんないのでできないけど、
ラストオーダーに間に合ってくれるといいな。


ホテルになるべく高層階夜の街で♪と
DVDプレイヤーCD貸し出しのお願いメールをしたら
快いおへんじをいただきました。
ちょ~~~たのしみっっ!!(≧▽≦)ラブラブ


予約時は各サイトを調べようね~!!
  


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
それから今日は検診いってきました!
(27w3d)

今回から3週に一度。
前回の血液検査や子宮癌・おりもの検査も問題なく
体重も300gしか増えてなくって
あたしえら~い!とか思ってたのに
足がちょっとむくんでいたようで
減塩指導されちゃった~。
ヒィ~あせる
気をつけなきゃ。

そして、そして、
今日も女の子ちゃんでした!!!女の子キラキラ
もう確定かな!?
お買い物もはじめちゃうよ~!!!ワンピース帽子くついちご


写真は先生の説明をもとにあたしがお絵かきっ!
女の子だけにぶりっこポーズ?!いちご
いや、それともファイティングポーズか!?グー

そして、ブタっぱなぶーぶー!?←旦那似!?ドクロ
 
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2006-07-05 21:40:42

お中元

テーマ:Ж ケッコン

結婚したからには避けて通れない道、
おつきあい。
みんなは今年のお中元 どうする???


お中元っていつ送るもの?と
こないだアップしたシティウエディングの常識講座 を拝見。


お中元は、7月初旬から15日ごろまで(関西地方などでは、1カ月遅れの8月初旬から15日)に贈るのがマナーです。それ以降は「暑中御見舞」、立秋をすぎると「残暑御見舞」となりますが、そもそも「お中元」は季節のあいさつなのですから、時期をはずさないことが最低限のルールです。
─シティウエディング常識講座より─


とっくに時期だよね。もしかしてもうみんな済ませちゃった!?
どおしよ~~~!!
お歳暮は実家、義理親両方、讃岐うどん(ウチの父の好物)を送った。
フルーツなんかは旦那実家は本場北海道だしな~。
無難にビールとかにしようかな~。
札幌の義両親はスイーツとかも大好きだしなぁ。


あたしの母は送って気に入ってもらえたものを
毎年贈るヒトだった。
この時期になると、あそこからアレが届くってなふうにね。
あたしにも、その「アレ」が見つかるといいんだけどなぁ。


自分がもらって嬉しいものかな。
ビールビールはもらって嬉しいものの1位だな。
自分ではめったに買えない高級スイーツやフルーツもうれしい!(*^o^*)
洗剤はいらないなぁ。


みんなは何にした?
何がほしい?


ちなみに、スイーツ大好きな義両親に贈って喜ばれたものを紹介音譜


池ノ上ピエール
■売切れ続出!チーズケーキプリン


モンブランKOBE
■モンブランのモンブラン9ケ入り



今度自分でもお取り寄せをたくらみ中ヽ(゜▽、゜)ノ♪
ああ~、お中元どおしよ~~~ヽ(;´Д`)ノ

 
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-10-25 00:56:53

まちぼうけ

テーマ:Ж ケッコン
ごはんうちの旦那さん久々出勤。
まぁだ、帰ってこないよ。
さっき電話あったけど。。
今日はいきなり締め日らしい。

そんでもって、もうちょっと仕事して
軽くメシくってくる、だって。
メシって、、、
呑みだろ!!!!

なにも同居初出勤で飲んでくるこたーないじゃないかっっ!
ごはんが悲しく待ってるよ(T△T)

て、あたしもまだ仕事中だけど。

ちょっとづつ結婚式の写真があつまってきた♪
何回も何回も見ちゃう。
楽しかったなぁ~~~~(´∀`)

ぼちぼちアップするね。
今日はグチになっちゃってゴメンナサイ。
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-10-14 18:34:30

あと2日

テーマ:Ж ケッコン
かにおいしそうなカニちゃん♪
これは体重当てクイズの景品。

当たった人から1名様にプレゼント。
プレゼントは2種。

新郎故郷北海道からの蟹詰め合わせセット。
と、
新婦地元の東京ディスニーリゾートペアパスポート。

蟹だったらハネムーン戻り後発送。
パスポートだったらその場でプレゼント。

蟹選ばれたら、ふたりでシーに行こうっと♪

今日は最終お引っ越しでした。
PC一式とTVとビデオ、旅行準備を運び込んだよ!
もうここんとこ毎日3,4時間睡眠で死にそう。

こんなに慌ただしくなる予定じゃなかったんだけどなぁ。。
今、新居からの更新なので
帰ったら、作業の続きがんばるぞ~!!

きのうのヘアメイクリハは楽しかった~♪
寝不足の寝起きだったので
おめめが三重とかになっちゃって、大変!
でも、ヘアにはいった途端、髪に刺激がいって
おめめがさめたよ!
振袖用ヘアは、生花でヘアードの見積もりもらうと
1万円って言われてたので
シルクフラワーでいいやって。
好きなお花を買い集めてもっていったら
ヘアメイクさんがとってもかわいく仕上げてくれた♪
超イメージ通り~!!
本番までにまとめてカタチを整えておいてくれるって!

なんだかもっといろんなコト
ひとつづつアップしていきたいなって思ってたのに
もうタイムアップ!!
終わったら報告するね!

明日、式前日の予定は
12:00 彼とペアエステ♪
おわったら、色々と搬入。かなりあるよ~。
15:00 ホテルチェックイン
16:00 彼ヘアカット
18:00 親族お食事会

以上。
あ。。。ネイルいつやろう・・・・? ('з';)

今日の作業は、席札にラインストーン貼ったり、
ゲストへの手書きメッセージ。(手つかず)
あ!!忘れてた(≧◇≦)
花嫁の手紙・・・・。

うんとね、ほんとにマリッジブルーになるヒマも
なかったよ。
彼がなんもしてくれないで飲みに行ったり、
にムカついたりはかなりしたけど。
あと、両親の親戚絡みの喧嘩にもウンザリしたけど。
そんでもって、いまだ自分の結婚式の本番が
ほんとにくるなんて信じられない。

先輩花嫁のみんな言ってる
むくわれる!! のひとことを信じて今日もがんばるぞ!!

明日は携帯からアップさせてね♪
そんじゃぁPCとバイバイして実家に帰りま~す。
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005-10-07 01:29:43

最終打ち合わせ『さん』

テーマ:Ж ケッコン
cute新郎ヒストリーからの1枚。
さんざんな写真達の後にでてきたこの笑顔に
おねーさんやられちゃいましたよ~。
ウルッ(ノ_・。)

司会者さんとの打ち合わせの次は
お花やさんとの打ち合わせ。
じつはいっちばん最初の担当さんが
な~んとなく好きじゃなかったあたし。
別にひどいことされたわけでもないんだけど。
ってゆーか、あたしがひどい。

プランナーさんに説明わかりづらかったんです~と
それとなく言ってみたら次回から違う方が担当に。
でも、その人がなんだかとっても楽しい・かわいい人で
彼とあたしと馬があう。
いつものゲラゲラ打ち合わせモードに戻れたよ。
で、最終確認。
ひとつテーブルが増えたのでレイアウトの相談。
それから、
披露宴開場前のホワイエの装飾。

受付テーブルや、ソファやカウンターに
色々飾り付けをしたいわけなんだけど。
やっぱお花一輪1000円とか高い・・・。
んで、キャンドルやフォトフレームを持ち込み。

あと、何飾る~?とか話してたら
彼が宝物を飾りたい!o(>∀<)o と。

彼の宝物とは?
あたしはもちろん知ってる・・・ (-_-;)




げんきですかぁ~~~~!?  の
イノキ様のブロンズ像




あうっ。写真がない!!
みんなにおひろめしたいのに。。
あと橋本真也の直筆サイン色紙を飾りたい!とか
ヤツの目がキラキラしてるっっっo(‘∀‘)*o Σ(- -ノ)ノ

かわいいお花屋さん大ウケッ!!
あたしのおしゃれなパーティのイメージがぁっっっ!!<(゜O゜;)>

う~~~ん・・・・。
まぁ、いっか(・∀・)

てことでイノキ許可っ

披露宴が始まったらもちろん開場に持ち込みましょうね~♪
とヒトゴトを楽しみまくるお花屋さん。
前日にお荷物持ち込む時は絶対呼んでくださいっっっ
とまで言われ、なんか
あたしまで楽しくなってきちゃったぁ~。

あたしは勝手にお花やらキャンドルやらフォトフレームを
おしゃれに飾ってやるっっ!!
そして、イノキ様もおしゃれに・・・・・。

彼は「やっと準備が楽しくなってきたぁ~ヽ( ´∇`)ノ」って。

司会者さんにもどんなパーティにしたいですか?
って言われて

おしゃれに♪そしておもしろおかしく。
ちぐはぐな感じで。

みたいなコトを言ってしまったし。
笑われちゃったし・・・。
これがあたしたちのスタイルさぁ~~~。

すっかりやる気になった新郎さん。
もう燃え尽きたのか?
はやく、主賓席の楽しい仲間達の肩書きをください・・・。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-10-05 05:31:20

最終打ち合わせ『にい』

テーマ:Ж ケッコン
あき披露宴の進行表公開ッ!

開宴は11時40分です。
なんか、こうして書いてみると
いまいちおもしろくないなぁ。。

余興少ないから歓談時間
いっぱいかと思ったけど各卓撮影が
けっこう時間かかるそうだ。
2時間半ってみじかいね。。。(´д`)


++++++++++++++++++++++++++++
■迎賓なし
■オープニングVTR
■新郎新婦入場
■司会より開宴挨拶
■ウエルカムスピーチふたりで
■ふたりの紹介司会者より
■来賓代表挨拶彼の上司1名
■ケーキ入刀 
■乾杯彼の上司
■お食事スタート
■ブーケプルズ独身女性17名
■新婦お色直し退場サプライズでおばあちゃんと
■新郎お色直し退場サプライズ 両家母と3人で
■体重当てクイズ準備
■お色直し入場
 和装でキャンドルリレー
 トーチで各卓代表者に点火。
 新郎新婦は出産したての新婦友人から火をもらう。
 ハッピーにあやかれそうでしょ!
 その後みんなの幸せを祈って一斉に吹き消す。
■余興
 体重当てクイズ結果発表
 両家両親から出産時のコメントもらう。
 正解者1名に豪華プレゼント←検討中

 各卓フォトサービス

 時間があればバーカウンターで歓談

 新婦友人ウクレレ演奏「スマイル」独奏後、
 新婦+新婦弟とスピッツ「空も飛べるはず」
■祝電披露
■セピアビジョン
 ヒストリービデオを新郎新婦も席を移動して見る
■新婦より手紙
■両親へ花束/記念品贈呈
 お花は相手の母へ、記念品は自分の父へ。
■謝辞新郎父、新郎
■退場・おひらき
++++++++++++++++++++++++++++
 

なんかね、サプライズいれたいなぁ。
新郎に祝電でもおくろうかな。
なにかいいアイデアない~~~~!?

司会者さんは手練ってきのう書いたけど、
ほんと場数踏んでますってかんじの女性。
ふたりのプロフィールを提出したんだけど
彼の部分はあたしが適当に書いておいたの。

子供の頃のエピソード
・よだれ・おねしょ

趣味
・テレビっ子・出無精・くちぐせは「めんどくせ~」

とか。
そしたらそれがそのまま通っちゃったよ~(^o^;)
お話して、新たにつけくわえられたのは

通知表にはいつも「落ち着きがない」と書かれていました。
そして、唯一の救い?は
少林寺拳法を習ってから立派に育ちました。みたいな・・・
司会者さんって褒め褒めな紹介するのかと思ってたから
びっくり~★

あとは、司会者さんにあたしのお仕事の営業までたのんじゃったぁ~ヽ( ´∀`)ノ
えへへっ。

プロフィールの宿題もだされました。
お互いの第一印象とか、今後の結婚生活の豊富とか、お願い、とか。
宿題出すの遅くないですか・・・・(;^_^A

では、最終打ち合わせレポートは明日に続くっっ!!
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005-10-04 02:19:23

最終打ち合わせ『いち』

テーマ:Ж ケッコン
ビデオきのうは最終打ち合わせでした!
みんな心配してくれてありがとう。
ちゃんと目覚めて遅刻せずに打ち合わせできましたぁ~!

まず!ヒストリービデオ試写会!
BGMはサザンの『心をこめて花束を』
彼の写真はへんな顔オンパレードで
最初爆笑o(>∀<)o
でも、だんだん若くなってちっちゃくなって、
パパさんやママさんにだっこされてめちゃめちゃカワイイ笑顔にウルッ。。(ノ_・。)

次はあたしの番。
やっぱり若くなってちっちゃくなって
ああ、愛されてここまで育ってきたんだな~って実感。ウルルッ(ノ_・。)

そんで、今度は10年間、どんどん大人になるあたしたちのツーショット。
写真はそのなかのヒトコマ。
4月の顔合わせ食事会の時に、エンゲージを指にはめてくれてるところ。
最後は沖縄の海バックのツーショットで両親へのメッセージが。

う~ん。感動的なムービーでした。
いろいろと凝ってるな~って思った。
大金かけたかいがありました。
試写はちっちゃな画面だったけど当日クライマックスで
270インチでこれみて、次は花嫁の手紙~とか思ったら
やっぱ泣くかも~~~。う~どうだろ??
試写ではウルルッときたけど、涙が流れはしなかった。
まわりで他に打ち合わせしてるカップルもいっぱいいたし~。

それから、実は、うちの彼さん、
2週間前にして、はじめて披露宴会場みました~。
ちょうど披露宴前の準備中だったので見せてもらった。
そして、改めてキンチョーしてきました。
彼の常備薬ストッパを忘れないようにしなきゃぁ!



みぎのぽっけぇ~♪





それから、それから、
司会者さんとの打ち合わせへと続くのだぁ。
女性の手練!ってかんじの方でした。
進行が細かく決まってきて、ちょっぴり実感★
明日は進行表アップしま~す!!!
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2005-08-23 04:29:14

2次会♪

テーマ:Ж ケッコン
2次会二次会
会場、幹事決定♪

会場はずっとホテル最上階のバーでやろうと思ってたんだけど急遽変更!(過去記事参照)
バーは最高60名しかも、あまり席がないとのこと。
2次会の人数はまだでてないんだけど60は絶対いきそう。
キツキツのハコで立食もキツイよねぇ。

ドレス着たりしたいし、ホテル内がなにかと便利。
で、ホテル内の宴会場(披露宴やるとこ、しかも私達の披露宴会場とは違う部屋で、しかも改装したての新空間!100名までOK)が空いてるってゆーから即予約しちゃいました。ココ
披露宴会場だから音響/照明もバッチリ♪
1名5,000円~(ビュッフェ/フリードリンク)
披露宴の装花も使える~♪

幹事さんは、イベント会社の友人の男性。
忙しいって言ってたけど、ダメもとでかわいく(?)無理矢理お願いしちゃったらやってくれるって!
9月26日まで万博で忙しいらしいけど、なんとかして~~!
で、会場の広さや人数、音響や照明の設備わかったら教えてって。
うひょー、さすがイベントやさん。
頼りにしてます。

ユーウツだった2次会も楽しくなってきちゃった♪
ありがたや~ありがたや~。
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2005-08-21 04:05:37

試食会にいってきたよ!

テーマ:Ж ケッコン
1今日は試食会。
彼は仕事なんで
おかーさんと2人きり~。
さみし~。
まわりは家族勢ぞろいやカップルなのに~(T△T)

そしてお高い試食会。
割安になってて、1人1万円(フリードリンク)
試食のクセに高いよねぇ~~~。

で、悩み中。
1番目の写真

1.サーモンと真鯛のスモーク モザイク造り

2.バジリコ風味の野菜と麦入りスープ

3.スズキの香草焼き

4.青りんごのシャーベット

5.牛フィレ肉のステーキ きのこソース

6.ココナッツムースとフルーツ添え

7.コーヒー

13,282円


にするか、


1.冷製ブライトンスタイルのパティ

2.タピオカ入り 南瓜のクリームスープ

3.舌平目のウニ風味スフレー

4.牛背肉のロースト

5.3色アイスクリーム

6.コーヒー

11,550円


のコースに、



オプション

フォアグラ丼  1,732円

シェフお任せのリゾット  1,732円

ファッションちらし寿司 1,963円


のどれかをデザート前にプラスする。
できれば、ゲスト毎に変える。
年齢高い親族はお寿司、女性はリゾット、男性はフォアグラ丼とか。

味はねぇ、ほんっとにおいしいの。
(あたしは何食べてもおいしいんだけど…)
男性とかには物足りないのかなぁーと思って
オプションつけるほうがいいかなぁ、と。
ほんとは、どーんと一番豪華な23,100円のコースとかに
したいけど…赤字になりまくりだっ。

みんなだったらどっちがいいと思う??
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。