2006-06-30 18:35:50

アメブロde本!

テーマ:Ж ブログ

アメブロde本!

って知ってた?

あたしは知らなかった。
こんな便利なの。
見つけてちょっと感動キラキラ



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

アメブロde本!

アメーバブログの、あなたのブログを1冊から製本し、
世界で1つだけのあなたの本をお届けするサービスです。

ブログを読み返すと、過去のいろいろな思い出が蘇り、自分の「歴史」を感じませんか。
今まで書き溜めてきたブログを、パソコンの中だけに置いておくのはもったいない。

そこで手軽に「ぽん!」と1冊から注文していただけるサービスを始めました。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



結婚式の準備からブログ書いてきて、
式がおわって閉鎖されちゃうブログとか見てて
もったいないな~(´・ω・`) って思ってた。


あたしもいつか書かなくなるかもしれないし
けど、閉鎖して全部パーになっちゃうのはかなしい(:_;)


なんとかプリントアウトして残すかぁ、とか
↑すっげえメンドイ(><;)
考えてたのに、こんなサービスがあるんだねぇ(°∀°)

値段もそんなに高くないし!


決めた!
コレやっちゃう~(・∀・)/♪



でも、自分のブログのしかできないんだね。まぁ、そうか。


※10冊以上を一括注文(同一の書籍)の場合には書籍本体価格を5%OFFとさせて頂きます。


って、ヒトに配るの?
結婚きまった友達に“参考に読めや!”って渡したり?(いらないよね・・)
まぁ、育児日記とかだったら家族親戚にくばるのもアリかぁ。
将来子供にプレゼントしたりプレゼント


とりあえず、結婚式関係で1冊にしよう!!
と思ったけど、そういえば結婚式レポートとか続き書くの忘れてるじゃん。
なんか、写真選ぶのとかめんどくて、、、つい。。。。ヽ(;´ω`)ノ


今更だけど、
7月だし!今年も半分おわったし!!

気合い入れて
結婚式当日レポート書きます!

ついでに、アルバムにする写真も選ぶ!
 ↑まだつくってないの???
アルバムも発注する!!!

で!
書き上げた暁には
“アメブロde本!”だぁ!!!

ほんと今更だけど、結婚式、おつきあいください。。。


そんで、そのうち、妊娠本もつくって~。
育児日記本もつくっちゃう~。

・・・
できるかなぁ。。。。(´д`lll)



“アメブロde本!”利用したことあるヒトいる???
 
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2006-06-18 21:25:17

Happy 1 Year Anniversary!!

テーマ:Ж ブログ
Happy 1 Year Anniversary!!

アメブロからメールがきて気付いたよ!
今日はブログはじめて1周年だって!
1年かぁ。早いなぁ。

1周年記念にスキンをちょっとだけ変えてみました(・∇・)

結婚式の準備を記録にのこそう、
とはじめたブログ。
おともだちができたらいいなぁって思ってた。
私にとってこの1年はとっても大切な1年でした。

1年間でブログにはほんとにかけがえのないものをもらったな♪
いろんなヒトに出会えたし、いろんなことに気付かせてもらった。
ぜ~んぶみなさまのおかげです。


ほんとにありがとう。


直接会ってお食事しちゃったり、
結婚式に祝電もらっちゃったり。
メールのやりとりをしたり。
アドバイスをもらったり、
結婚式のアイテムについての相談や
シゴトについて。
それから、なぜか恋愛相談のメールまでもらったな~。


一生に一度の結婚式にむけて
みんな一生懸命。
メールやブログを読ませてもらって
がんばってるプレ花嫁さんたちを本当に愛おしく思う。

私も結婚式の準備に一生懸命だったことや
結婚式当日のキモチ、絶対忘れないでいよう。
そして、これから花嫁になるみんなの応援をしていこう。

新米主婦仲間のみなさま、これからもなかよくしてね♪
それから最近できたプレママブロガーのおともだち、
いろいろ相談させてくださいね!


あいかわらずヘボヘボな“秋”をこれからもどうぞよろしく。

 
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2006-06-12 17:33:26

なにヲ今更

テーマ:Ж ブログ

土曜日仕事から帰ってきた旦那さまが
あたしに言ったこと。



「あんたのブログ見つけたよ~!ニコニコ



へ???
なにヲ今更。



ウチにはあたしの仕事用PCしかない。
旦那さまは会社でPC使ってるけどウチでは
時々あたしの了解を得てネットサーフィンするくらい。
別に勝手に使ったっていいんだけど。


で、ブログ。
ブログ書いてることも知ってるし、
ブログ画面放置したまんまなことも多々。
写真撮る時だって「わ~いブログにのせるよ~♪カメラ」って撮ってるし。
ブログにのっけてる写真見て、「オレかっこい~カエル」とか満足してみたり。
決して内緒にしてるわけではないよ?



それを、そのブログをわざわざ、開設1年経とうとしてる今、
会社で検索して見つけた、と。
まぁ、わざわざurlを示したことはないけどね。



「そんで、お気に入りとかにいれたの?」って聞いたら
「ううん。また検索して探すからいいの(‐^▽^‐)」



・ ・・そーなんだ。

よくわかんないけど、まぁいいか。
毎日チェックされるのもなんだか、だし。
でも定期的にみてくれたら、さりげなく不満や愚痴を伝えられたりして・・?




アホみたいに顔出しとかしちゃってるわりに
知り合いに見つかったコトはないこのブログ。




?もしかして見つかってるシラー
見つけたら言ってね~。
第一号知人さんには豪華プレゼントがキラキラ!!あるかも!?


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006-06-04 00:26:01

自己紹介ばとん

テーマ:Ж ブログ
かわい~ベビーシューズ♪みっけ(・∀・)
ウチにはまだベビーものってなにひとつないんだけど、
最初に買うならベビーシューズがいいかなぁって思ってます。
あかちゃんにとって、いっちばん最初の「自分のモノ」だもんね。

玄関に飾っておくと、元気なあかちゃんが
やってきてくれるとか、なんとか。
性別わかったら買っちゃおうかな0(^-^)0



出産予定日が1日違いの
「mammy☆life ~妊婦な毎日~」のmiiちゃんから
自己紹介バトンをいただいちゃいました!
ひさびさなバトンゲット★
今さらながら自己紹介いってみます。




【1】回す人を最初に書いておく。

えー、思いきってみんなのアイドルcozooさん。



【2】お名前は?

秋です。(アキとよんでください)



【3】おいくつですか?

32歳妊婦です。後厄まっただなか。



【4】ご職業は?

フリーランスのグラフィックデザイナーになって6年目です。



【5】ご趣味は?

今はネットショッピングとか読書とかかな?
独身の頃はジムでエアロビクスやヨガにはまってました。



【6】好きな異性のタイプは?

おおらかで心もカラダも健康なヒト。ソフトマッチョが好き。
お酒が好きなヒト。食の好みの合うヒト。



【7】特技は?

・・・
お絵かき、とかなのでしょうか。。



【8】資格、何か持ってますか?

普通自動車運転免許
AT限定 しかもペーパー。
1年5ヶ月程前、ウチの旦那の嫁になる資格をゲットしました。



【9】悩みが何かありますか?

miiちゃん同様体重管理が・・・。
あとは、引越ししたい。。



【10】お好きな食べ物とキライな食べ物は?

好き→鉄板モノ(お好み焼き・やきそば・タコヤキ)、エスニック料理、カレー、パスタ
嫌い→川魚、ミョウガ、アシタバ



【11】貴方が愛する人へ一言

■旦那さま■
もうすぐつきあって、11年。入籍して1年だね♪
あかちゃんもできたし、幸せで泣きそうです。
これからもなかよくしよう!!

■あかちゃん■
ウチに来たらきっと楽しいよ♪はやく会いたいね~★



【12】回す人を指名すると同時に紹介します!

おもしろくて、かわいくて大好きな「スーパー花嫁への道」cozooさん。
彼女の自己紹介で笑わせてもらえたら幸せだから。
お忙しい毎日でしょうが、万が一
ヒマでブログネタない時があったらやってみてくださ~い。
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2006-03-08 17:52:32

遅すぎる【元・花嫁会】レポート

テーマ:Ж ブログ
2月25日【元・花嫁会】のコト。
みんな記事アップしてるのに遅すぎなあたし。。

10月頃から企画されていたあつまり。
kamoさん+cozooさん+Petitさん+秋。
やっと実現♪
ワクワクで田舎から電車に揺られて集合場所に
むかいましたよ~。
くそー実家からなら30分なのに。。。

最初はやっぱきんちょ~★
みんな勝手にいろんなこと思いながら
おはなししてたんだろうな。

kamoさんは以前お会いしてるので再会にカンドー!
あいかわらず色白で小柄で、とても徹夜明けには見えない!
あたしは徹夜すらできないけど、したらかなりヒドくなる。。。絶対!
でも以前より落ち着いた雰囲気があったな~。
やっぱり家庭をもったから???

cozooさんはブログで写真みてたので印象通り。
でもとても、まっすぐ目がみれませんでしたッッ。
びーだまみたいなツブラナヒトミに吸い込まれちゃいそうで!
モデルさんのよーなお方でした。

pertitさんは、その名の通り。プチ♪
かわい~~~~。子犬のようでイジメたくなるカワイさでした。
なのに、立派なキャリアウーマン!
そのギャップがたまらん♪

待ち合わせ場所でサイコーのハーブティを飲んでから
kamoさんが予約をとってくれた「ラ ベットラ ビス」(写真は拝借物)へ。
ココはも~ほんとにサイコー!!!
おいしくてたまらないし、しかもリーズナブル~!!
毎日自炊の私。
ヒトサマにつくってもらえるだけでもありがたいのに。
こんなにおいしくていいのだろうかっっ。
また絶対行きたいお店です。
kamoさんに感謝♪

お酒もはいり、(妊婦のクセに!!!いいの、この日のためにず~~っとがまんしたし、
ちょっとしか飲んでないから。あれでもあたしにはちょっと、です。)
みんなの力作ペーパーアイテムや結婚式の写真を拝見♪
それぞれ個性があってオモシロイ!
やっぱ手作りっていいよね~。petitさんのは手作りと思えないほどのデキだったけど。
結婚式の話や、新婚話、なれそめ話なんかをして盛り上がりました。
すいません。うん○話したのはあたしだけです。。。(cozooさん記事参照)
petitさんがくいついてくれたのは意外だったけど。ありがとおおおお。

みんなとたっぷりお酒飲むのを楽しみにしてたんだけど
妊婦になってしまった。
あれではあたしの地はだせませんでしたが、(ってそれって地?)
ぜひぜひまたの開催を♪

オフ会みたいのってハジメテだったけどドキドキでワクワクですね。
新たな出逢いに感謝★
他にもいつもブログ読んでて会ってみたいヒトもいっぱいいるし
おともだちになれたらウレシイよね。
ちなみに、ご近所さんとかいないかな~?
まったく近所に友達いないのでサミシイ秋(千葉市在住)なのでした。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-08-09 18:41:34

花嫁ブロガーさんとパフェ♪

テーマ:Ж ブログ
パフェきのうはなんと!
「きれいな花嫁になるためのブログ」
ライターでブライダルフォトグラファーもこなす
kamoさんに会ってきました!!
kamoさんは小柄でとってもかわいらしい方でした!

9月11日にお式!とお仕事もとってもお忙しい中
嬉しいご連絡をいただきとっても貴重な楽しい時間を過ごせました。
グルメなkamoさんが連れていってくれたのは
ピエールマルコリーニ銀座
暑~いのにお客さんが並んでた!!
でも、待った甲斐があってオイシイパフェにありつけたのでした。

写真イマイチ上手にとれなかった・・・。
でも、スイーツには縁のなかった私。
こんなに高級でおいしいスイーツをいただくことは
もう一生ないかも~~~。

カメラマンとしての貴重なお話やアドバイスもいただけたし
とってもよい1日でした。

kamoさん、すてきなウエルカムボードが出来上がりますよう
心からお祈りしてますよ!!!

私にできることがあればアドバイス、お手伝いしますので
いつでもご連絡ください!
またお会いできるのを楽しみにしてます!
本当にありがとうございました!
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2005-07-31 03:24:53

花火大会

テーマ:Ж ブログ
花火今日は地元の花火大会でした!
なんとか思い出して浴衣を着て
からあげとやきそばを作って
近くの橋の上で両親と3人で
ビールを飲みながら花火を堪能。
親と花火大会なんて小学生以来だったかも。

結婚式を前に、
子供の頃から毎年来ていた花火大会だから
いろいろ思い出しちゃったなぁ。

おこづかい300円もらってお父さんと花火に行き
なにに使おうかすっごく悩んだコト。
中学生の時、女友達と浴衣を着ていって
クラスの好きな男の子を探したコト。
彼氏と行ったコト。
バイト仲間でどんちゃん騒ぎしたコト。
もちろん、今の旦那サマと行ったコト。

地元の花火大会はあたしにとって
なんだかずっと特別な日だったんだ。

彼は仕事が終わってから遊びに来てくれたよ。
もう22時だったからおとーさんはおネム。
お母さんと3人で呑んで
今は彼ももうイビキをかいてる。

来週の彼の地元の花火大会は一緒に行けたらいいなぁ。


PS:ドレス記事にコメントいっぱいありがとうでした!!!
   大感謝。あいかわらず悩んでおります(^o^;)
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005-07-25 04:43:05

イメージバトン

テーマ:Ж ブログ
空まわってきたよ!
男の…まりっじぶるー??mariageさん
からイメージバトン!


【1】mariageさんからのキーワード
   『家族の幸せ』


【2】この言葉から私がイメージしたもの。
   『思いやり』


これから新しく家族をつくるにあたって
絶対思いやりだけは忘れないようにしよう!って思っています。

あたしとカレは長年つきあってきたけど、
2年くらい前、3,4ヶ月お別れしたことがありました。
私の勝手だったんだけど。
でも、離れてみたら彼の大切さをイヤってほど思い知らされて。
お互いが相手を思いやることを忘れちゃってたなって思った。

また一緒に歩いていけることになってから
けんかも少ないし、すっごく仲良しです。
彼もあたしを思いやってくれてるんだと思う。

あの時の気持ち、今の気持ちをずーーーっっと忘れないでいる!
と誓うぞ!!


【3】バトンを回してくれたmariageさんへのメッセージ

>今は、やっぱり『家族の幸せ』を考えたいかな。
この言葉聞いたら彼女さん泣いて喜ぶと思いますよ。
お互い「家族の幸せ」を守っていくためにがんばりましょうね!


【4】次にバトンを回させていただく方

*ご近所さんで同い年♪いっつも嬉しいコメントありがとう!
「今日のできごと」あやぽっぽちゃん

*おんなじ“アキ”で結婚式も1日違い。フラワーデザイナー目指してがんばれ!
「My Way」あきちゃん

*週末にダーリンのお誕生日をお祝いしてきたばかり?
「明日はアタシの風が吹く!?どうにかなるさ☆結婚までの道のり」ばきんちゃん


バトンのキーワードは『思いやり』です。
もし、これみて、時間あったらやってみて。
めんどくちゃかったらスルッとスルーしてね♪
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-07-04 22:23:14

もじばけぇ( ̄△ ̄;)

テーマ:Ж ブログ
文字化けあぁぁぁ~~~~o(>皿<)o
いらいらするぅぅぅ~~o(>皿<)o
このように
文字化けしちゃって、
コメントできません・・・。

おまけにめちゃめちゃオモイ。
マックユーザーだから?
迫害はなれてるもんρ(・・、)

できるようになったらスグお返事するので
待っててやってくださいね(ノ_・。)
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2005-06-24 01:00:25

Musical Baton

テーマ:Ж ブログ
イコさんとこいったらビックリ!Music Batonのご指名。

MUSICは不得手な分野でして。。
うというとい。。
でも、なんとかやってみます。

♪今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
 4.26GB

♪今聴いている曲
CDラジカセのふた開けたらはいってました。
 

Aqua Cartoon Heroes

♪最後に買ったCD
 彼にたのまれました・・・(^o^;)


 大塚愛 LOVE PUNCH

♪よく聞く、または特別な思い入れのある曲、5曲


 
 1.DREAMS COME TRUE うれしいたのしい大好き
 彼もわたしも大好き結婚式で使いたい曲

 
 2.ユニコーン 雪が降る町
 札幌出身の彼がよく歌ってくれました

 
 

 3.THE CHECKERS Long Road
 年のバレる(バラしてるけど)青春の1曲


 

 4.The Offspring Pretty Fly
 仕事してる時なんかに聴くと効く♪



 5.デビルマン
 ごめんなさい。でも、昔からダイスキ。

************
以上。
えーっと、次は5人にまわすんだよね。
まだブログはじめたばっかなんだけど・・・
まだまわってない人いるかなぁ?


VIVA☆MY LIFE!! のnekotannさん

自由奔放 演技キャンバス ~ 岩田 雄介 ~ のyu-sukeさん

男の・・・まりっじぶるー?? のmariageさん



勝手に出しちゃってごめんなさい。
イヤだったら無視してください。

ううう〜〜ん。
ゴメンナサイ。ギブ!!!

この埋め合わせは必ず。ってことで
これなら許すって埋め合わせ大募集!なんちゃって。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。