2006-01-06 19:55:04

あけましておめでとございます!

テーマ:Ж 手作りアイテム
年賀状■□ 謹賀新年 □■

かな~り遅ればせながら、
皆様新年おめでとうございます。
我が家の年賀状デス。
ギリギリでつくってなんとか元旦に届くように出せました。
これが最後!って思ってマークも使っちゃいました♪

落ち着いたので式の続きアップするよ~なんて
言ってたクセに、ごぶさたしちゃってごめんなさい(>_<。)
あれからまた忙しくなっちゃって
オマケに夫婦揃って風邪ひいて
クリスマスはふたりで鼻水ズルズルなパーティでした。

お歳暮や年賀状、等々結婚するとただでさえ忙しい
年末がモット忙しくなった、と感じたのはアタシだけでしょうか?

28日から2日までは旦那サマの実家、
札幌帰省でした。
結婚式にでられなかった94歳の彼のおばあちゃんに
ご挨拶もしなきゃだったし。
このクソ寒い時期に札幌。。。
ほっぺたと鼻のアタマがキレちゃいそーでしたよ~!!!

おとうさんもお母さんもお姉ちゃんも
みんなとっても優しい楽しい家族なんだけど
やっぱ【嫁】という立場。
気を使わないワケにいかないしクタビレタ~~(o_ _)o

長いコト更新サボっちゃったんで
札幌話に結婚式の続き、その他もろもろ
書きたいコトがい~っぱいです。
が、
今日はとりあえず
新年のご挨拶ということで。

更新怠ってるけど、ブログ飽きた~~~ってワケではないです!!!
今年はもっとマメに更新するぞ!!と
神様にも誓ってきました!

てなわけで、

2006年も何卒、ナニトゾ
宜しくお願い申し上げます♪m(._.)m


皆様のご多幸をココロからお祈りしまくってる
秋より。
AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2005-10-13 00:18:04

席次表ぅぅ~ん

テーマ:Ж 手作りアイテム
テーブル席次表まもなく完成♪
左の写真はテーブル名(?)
どんな名前にしようか
とっても悩んだんだけど
別に言葉じゃなくてもいいんじゃん!
てことで
「絵」にしちゃいました。

さすがにオリジナルつくってる時間はなく
フォントにあるイラストから拝借。

この絵をいれてテーブルにおく
なあに?あれ?テーブルサイン?も
つくらなくっちゃいけない!!!


席次表のサイズはA3四折り。

おなじみマークのある
表紙をあけると、左側に顔合わせの
時の写真とごあいさつ。

「Thank You for joining us
as we begin our new life together.
Please join us to celebrate.」

「本日は私たちの人生の門出に立ち会ってくださり
ありがとうございます。
今日お招きした皆様は、 私たちにとって
かけがえのない方ばかりです。
これからのひと時、どうぞお楽しみください。」


どっかからパクってきて組み合わせたコトバ(;^_^A

右側にふたりのプロフィール。

新郎がなぜハダカなのか
みんなにつっこまれました。
が、ちょうどいい比率の写真が
なかったのと、この写真が
あたしが好きだから。
それだけ。

さらに開くと席次表。

どまんなかは20人がけの
楕円形のおっきいテーブル。
そこにアルバイト時代の
ふたりの友人をつっこむのだ。
なるべく真後ろ向く人がいないように
ちょっと人数少なく17名で正面向くように
みなさん詰めてくださいね(^ー^;

あたしはフリーで仕事してるので
仕事関係の人は一切呼ばない。
なので友達を一番前の席に♪
よく知らないおエライおっさん方が
近くに座ってるよりなごむわぁ~(´∀`)



そしてコチラはおこちゃま席札。
プーさん型のハコの中には
ハニーレモンキャンディーが。

まだまだ作るものがある気がする。。。
あさってにはPCお引っ越し。。。
てことは明日が勝負!?
でもっ。
でもっ明日はヘアメイクのリハーサルゥゥゥゥ。
そのあと、ヘアカット・カラーにマツゲのエクステもぉ~~~。
誰かあたしのために祈ってクダサイ。。。

今日はシェービングにいってきたよぉ~。
つるつるでキモチエエヨ~~~♪
なんだかくすぐったかった(^ω^)
それとマツゲパーマ。
初体験。
今までに味わったコトのない感覚が!
ヒトサマにマツゲひっぱられるのって
すっごくへんなかんじ!!!

それとそれと、歯医者!
これまた初体験。
歯石取り。あと磨き♪
つるつるだぁ( ̄∇+ ̄)v

あと、整骨院マッサージもいってきちゃった。
電気あててもらってる間グーグーねちゃったぁ。。

ぅ~!!!ラストスパート!!
がんばりまっす!!
あ。夏休み太り解消できてるかなぁ~。
まだドレスきつかったらどぼじよぉぉぉ~ぅ(´д`)=3
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-10-09 04:21:31

キャンドルとピロー

テーマ:Ж 手作りアイテム
キャンドルキャンドルリレー用キャンドル。
ほんとはバラのステキなキャンドルが
よかったんだけど、
注文したお店で
キャンドルリレー用じゃないので
危険かもしれませんって。
なんですと!?Σ(゚ロ゚;)

危険かも、とかいわれちゃー
ちびっこゲストもいるし
強行するわけにはいかない。
かわりにおすすめされたキャンドルは
画像うしろにあるバラのキャンドル。
でもでもっっ、
予算オーバーですぅ。。

新郎新婦用に2コだけ購入。

もいっこおすすめされたのは
芯の長いティーキャンドル。
か、かなり、安い。。。

で、安い方にしちゃいました(・∀・)
そんで、でもクリアカップに白いキャンドルが
はいってるだけなんてツマラン!!!

で、アレンジしてみました~。
もちろん必殺技を使ったよ。
ぶきっちょうちょ♪(過去記事みてね)



ふっ  ( ̄(エ) ̄)y-°°°
またこの技を使おうとは・・・
今回は塩瓶がぴったんこでした。
それと、シール作ってペタッと。
どかな~~~?やっぱ、ちょっと安っぽい。。。


儲け関係なく親切なアドバイスをくれたお店はコチラ





それから、リングピロー。
リングピローってね。
みんなこだわりあって手作りしたり、
やさしいステキなお友達が作ってくれたり・・・
うらやましかったなぁ(T▽T)

リングピローはすっかり忘れてた、
とゆーか、忘れてることにしてた。
ホテルで貸してくれるらしいし。。。
お裁縫苦手だし、あんまりコダワリなかったの。

でも、
でも!!!あかちゃんの枕にすると幸せになる、とかなんとか。。。
欲しくなっちゃった!!o(≧∇≦o)

ウチには先週から兵庫からおばあちゃんが来てくれてて
長じゅばんのお直しやら障子の張り替えやらのお仕事を
やってくれてる。

おばあちゃんに、おねだりしちゃいました。
手作りリングピロー。
ウチにあったシルク生地に今日一緒に手芸やさんいって
レースとリボンを購入。
したら、今日できあがっちゃった!!!
さすが~~~~!!!
ありがと~~~!おばぁちゃん!!

あたしも人並みにリングピロー記事書けたよ~~~!!!.・°・(>∇<)・°・.
サテンの光った生地にしたら?って言われたけど
あかちゃんの枕にするんだもん!!
シルクがいい!!
ビーズとかなんか痛そうなのはなし!!!
と、こだわりなかったクセにいろいろ注文つけちゃったのでした。

はやくあかちゃんつくろ~~~っとヽ( ´ー`)ノ♪
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005-10-07 21:44:13

セキフダッ

テーマ:Ж 手作りアイテム
席札席次表は途中だけど、
席札サンプルできたよ~♪

ほんとは席次表にメニューも
組み込みたかったんだけど
ゲスト人数多めだし、
他にもいれたいことあるし。
で、
別にすることにしちゃったので
思いきって席札とメニューを
合体しちゃいました!
A3三折両面プリントで作成。



表紙をめくると左側に
英語でご挨拶と新居紹介。
あいだのお花スペースに
手書きでメッセージをいれる予定。

彼の方はいれられないかも
しれないから、いれなくても
おかしくないデザインに。

右側はメニュー。
メニューをめくると

以前紹介した
結婚相性診断結果。
ちょっと文字ばっかりで
つまんないけど
席次表プロフィールでは
紹介しきれないあたしたちの
性格もわかっちゃう♪

現在、プリンタががんばり中。
でも、すっごおい時間かかるなぁ~~~~。
こりゃ、席次表も余裕みてつくらないとマズイ。


そだそだ。
プランナーさんがガンバッテくれちゃった♪
ホテルは1泊サービスでついてるんだけど、
朝7:50入りなあたし。

てことは前日他のお客さんお部屋使いませんよね~。
早起き苦手だなぁ~。。
前の日泊まりたいなぁ~~~(>_<。)(タダで・・・)
って交渉★

むむむ~~~って悩んでて時間ください~~って言われてたんだけど、
最終打ち合わせで
サービスしますっっ!!!
って
嬉しいお言葉をいただいちゃいました♪

ほんとは半額でもなればラッキーって思ってたんだけどね。
ありがとうっっ!プランナーさん♪ダイスキだよぉ~~~~!!!!o(>∀<)o

てことで、ホテルに2泊させてもらっちゃいます。
これで寝坊の心配はなくなった!?
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-10-02 03:28:28

席次表つくるぞ~!

テーマ:Ж 手作りアイテム
席次表今日やっと、
席次表に取りかかりはじめました!!!
遅いよね・・・
来週中にはデータ完成しとかなきゃね。
だいじょぶか!?あたし!?

それより、なにより
明日ってゆーか
もう今日は


最終打ち合わせじゃ~~ん!!Σ(゚ロ゚;)




朝10時(あたしにとっては早朝!)スタート。
ヒストリービデオの試写にはじまり
初司会者さんとの打ち合わせ
その他もろもろ、最終確認でござる!
何時までかかるんだろ~。。。

そして夕方にはワタベウエディングで
彼の衣裳ができあがったので最終確認と、
彼の紋服の試着。

あれ?なんかタイトルとずれてきた。
席次表だったのに(^o^;)

なので、このへんで。
はやく寝なきゃぁ、夏休みの二の舞いに・・・(T△T)
悲しい過去記事参照ρ(・・、)

がんばって起きます。
おやすみなさい(o_ _)o
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-09-21 02:04:47

2次会招待状

テーマ:Ж 手作りアイテム
招待状ひさびさペーパーアイテム。
これ、2次会招待状です。

カレの会社の各営業所用、と
取引先用で5部つくっただけ。
1マイで大勢用だから
サイズもおっきめA4二ツ折の
両面印刷。

1ヶ月きってるけど
会費がまだ決まってない、とゆーか
幹事さんと連絡とれないッッッ(*o*;)
ひとまず急かされてるので場所と時間をオシラセ。

友達にはメールでいいかな~。
それかハガキ。

2次会もおんなじシンボルマークで。
それ使ってちょっとカジュアルにしてみました。



でも。
なんか。

・・・(´д`)。





おんなじデザイン、そろそろアキテキタo(>_<")o
かといって違うものにするわけにもいかないし~~~~。
思いっきりテイスト違うもんがつくりたいよ~~~~ッッ!!
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
2005-08-10 19:16:13

おかえりッ

テーマ:Ж 手作りアイテム
はがき今日、返信ハガキちゃんが帰ってまいりました~♪
イチマイ。
市内のお友達。

地域によって到着日も違うようなので
返信ハガキ一番の方にプレゼント~!とかは
やらないことにしました。

あ~でもウレシイねぇ。
友達からメールや電話ももらったし!
招待状みんな気に入ってくれたようです。
香りのリーフも好評だったよ!

みんなにやる気をもらえたカンジ。
ヨ~ッシ!!がんばるぞ~!!!o(・へ・)o=3
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2005-08-06 04:05:45

ほんとにホントに招待状完成!

テーマ:Ж 手作りアイテム
シールなんだかしょっちゅう
カンセイ、カンセイっって言ってる気がしてきて
申し訳ないんだけど、
招待状、ほんとにほんとに完成しました!

宛名書きも無事できあがったよ!
すっご~いキレイな字♪オネガイしてよかった~!
シルバー人材センターのみなさんアリガトウ!!!

tomoちゃんが封シールも見てくれる、とのことだったので
アップしちゃいます。
宛名書き側なので、なるべーく目立たないように作ったつもりなのですが
ちょっとウルサイかな?
これはA-oneのインクジェットプリンタ用フィルムラベル
「パールホワイト」ってゆーラベル紙でつくりました。
5枚で882円(ビックカメラ)とけっこー高かった。
でも、まだ3枚半のこってるのでプチギフトなんかにも使えるかも!


それから、切手に香り・・・はちょっと効果は期待薄なので
香り付きリーフをはさみこみました。
ちょっと、秋の結婚式を感じさせちゃったり・・・しない?
これは100円ショップのお品。

全部セットして完了♪
全部で71セット。
本日8月6日に発送します!みんなの期待の仏滅発送じゃなくって
ごめんね(^o^;)

返信はがきちゃんたちが返ってくるのが楽しみだ~!!!
↑まだ出してないよ・・・
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005-08-05 02:49:40

メッセージカード

テーマ:Ж 手作りアイテム
メッセージカード招待状に入れるメッセージカード。
記入完了!
あたし側の親戚の一部と、
友達にいれるから20枚くらいだけど。

中身、ほんとに完成!
封シールもつくっちゃったよ♪
明日宛名書きも出来上がる予定だ!
けど、まだ連絡ないよ?
ダイジョブかなぁ?

結婚式は仏滅、入籍も仏滅、顔合わせは赤口にしちゃってきてる
あたしたちだから、投函くらい9日の大安にしようかと
思ったんだけど、こうなったら8日の仏滅もありかなぁ。
あ、締め切りは9月13日の大安だ!
てゆーか全く気にしないのでなんでもいいんだけど。

宛名書き、無事仕上がってきてくれ~~~。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-08-03 01:21:30

さよなら切手さん

テーマ:Ж 手作りアイテム
スタンプへこんだよ。

買っておいた返信ハガキ用の切手がナイ・・・(┳_┳)
探しても、ナイ。どこにも、ナイ。
間違って捨てちゃったみたい。
50円切手80マイ。
計4000円ナリ。
アホやぁ~~~~~~~~~~~。

1時間ぐらい自己嫌悪。
でも、へこんでてもしょうがないので
郵便局へ!!!
再び買ってまいりました。

気をとり直して、お水と、ボディショップの
バニラの香りの香水をブレンドしてコットンに。
それで切手を貼ってみたよ。
香り、持つのかなぁ?
ダメそうだなぁ。まぁいっか。

あたしのお友達にだけオソロイのデザインでメッセージカードをつくった。
これに手書きでメッセージを書いて、中身の準備はOK!
あとは、シルバー人材センターにたのんだ宛名書きの仕上がりを待つばかり。

今日までだったサマージャンボも10マイだけ買ったよ!!!
1億円あたるにちがいない!!!


明日はッッ!!!
またドレス試着へいってまいります!!!
絶対コレだ!!!って思って決められますように!
報告するので、また見にきてねッ\(^o^)/
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。