新婚旅行、5泊6日の沖縄の旅。
今回の旅行で滞在数(2泊)が多く、メインとなるホテルをこのホテルに選びました。

ザ・テラスクラブ アットブセナは2011年4月に開業。
沖縄本島にホテル展開するザ・テラスホテルズが運営するホテルでは一番新しいホテルです。


ロビーからは海が楽しめますが、全体的に造りが小さいホテルになるため、「開放感」だけを考えるとブセナテラスには勝てないかもしれません。 

 

今回宿泊した部屋タイプは「クラブデラックスオーシャン」
クラブデラックス⇒クラブデラックスサンセット⇒クラブデラックスオーシャンの順に宿泊料金が上がります。(各室とも部屋の広さ等は同じで眺望で価格帯が違う)
「部屋から綺麗な海が見たい」をメインに考えていたので、この部屋に決めました。

ドアを開けると先ず目に入るのは大きなガラス越しの海。(海は次回記事でUPします)

 


バルコニーから撮影した室内が一番分かり易いと思います。

 

リビングルーム兼ベッドルームのジュニアスイートタイプ。
テラスから見て手前に左手にベッド、右手にリビング。奥は左手にサニタリースペース(バス・シャワー・トイレ)、右手にウォークインクローゼット等です。

ベッドはハリウッドツイン(@120×195cm)。



 

シンクはダブルシンク。アメニティはTHALGOでした。アメニティでTHALGOが利用されていたホテルで記憶にあるのが5,6年前になりますが、ANAインターコンチネンタル万座に宿泊した以来です。

 


約10㎡ほどあるテラスにはテーブルとデイベッドが設置されています。

 

 

1日の約半分はここで過しました。美しい海と波音を聴きながら…次回記事で紹介します。


ロビー階にあるLIBRARY LOUNGE&BARではティータイムやカクテルタイム等、フリードリンクや軽食が楽しめる言わば「クラブフロア」的なスペースです。*すべての宿泊者が利用出来るスペース。

 

ラウンジ入口から撮影していますが、右手には中庭、左手には開放的な海が広がります。

 

LIBRARY LOUNGE&BARの奥にはメインダイニングである「ファインダイニング」。

 

朝食時のみ利用しました。


ラウンジではカクテルタイム(17:00~19:00)のみ利用。

 

 

特に生ハムが美味でした。

2泊とも利用しましたが、アルコール(シャンパン・ワイン)は2日とも違う銘柄。
シャンパンを見ると…
1日目はTAITTINGER BRUT RESERVE(テタンジェ・ブリュット・レゼルヴ)

 

 


2日目はDE SOUSA BRUT MERVEILLE(ド・スーザ ブリュットメルヴェイユ)

 

 
 
シャンパンはモエ、ヴーヴ、ドンペリ等の有名なものしか知りませんが、2日目のシャンパン(DE SOUSA BRUT MERVEILLE)は香り、口当たりとも非常に良く、印象に残りました。


このホテルの「売り」ともいえるタラソプールには滞在中2度利用しました。


*タラソ施設内は写真撮影禁止のため、公式HP画像を利用しています

そもそもタラソプールというのは…(下線部は公式HPを引用)

「部瀬名岬で汲み上げられた海水を用いた、開放的な屋外型多機能温水プール。
33℃と36℃に設定された2つのゾーンに交互に浸かることで身体に温熱の刺激を与え、新陳代謝を促進します。水流ゾーンやジェットバス機能を備え、運動効果やマッサージ効果も期待できます。
ザ・テラスクラブ アット ブセナにご宿泊のお客様は滞在中、体調や目的に合わせて何度でもご利用いただけます。」
 

 
 


水流がかなり激しいので、一回りすることでかなりの運動になります。プールから出た後は何とも言えない心地良さを感じますね。


ホテル内にあるもう一つのプール「アウトドアプール」は夜にはライトアップされ、良い雰囲気です。




部屋から見るオーシャンビューの景色は次回記事で。