仕事の話! | AKI15P

AKI15P

乃木坂46の応援をしています。
作詞、作曲、編曲、小説、イラスト、3DCG,その他

堀未央奈、トリック西野七瀬、プレデター秋元真夏、ルパン三世秋元真夏、マジンガーZゴジラ秋元真夏、ルパン三世秋元真夏、ネコ娘生駒里奈、ゲゲゲの鬼太郎生駒里奈のTシャツ西野七瀬のTシャツ

 

 

 

 

 

 

 

 

鉛筆画  似顔絵

 

 

橋本環奈、似顔絵多田愛佳、似顔絵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の新作です。

 

 

ZETA さんの小説に使用する イラストです。

 

 

 

 

まいりました。 背景無し

 

 

 

 

背景有り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AKI15の話です。

 

 

 

何だか パートのおばさんが話していたけど、 戸塚ヨットスクールって まだ あるんだって!

 

 

テレビで やっていたとか 言っていました。

 

 

まだ 体罰は あるんだって 2年ぐらい前にも 少女が1人 自殺したとか 話していました。

 

 

何だか 嫌な スクールだね!

 

 

 

そう言えば 1年ぐらい前 だったかな 東京12チャンネルです。

 

 

母親と 娘 一人 旦那さんと 離婚をして 母親が焼肉屋を経営するって やっていました。

 

 

娘さんは 中学1年生です。

 

 

それで 焼肉屋を 始めて 娘さんにも 夕方から 手伝いを やらせます。

 

 

将来的には 娘に 焼肉屋を 継がせるって 言っていました。

 

 

焼肉屋は 儲かるからって 母親が言っていました。

 

 

母親は 厳しく やっていましたね!

 

 

ぐったらぐったら やってんじゃない 。

 

 

一生懸命 働け!

 

 

ぐずぐず 言わずに 働け!

 

 

皿 洗えてないぞ 早くやれ!

 

 

厳しく やっていました。

 

 

そしたら 娘さんの方は 嫌になったみたいです。

 

 

 

そして、母は こう言っていました。

 

 

将来的に 焼肉屋は お前が継ぐんだぞ だから厳しくやってんだから!

 

 

シッカリ しろ!!!

 

 

娘さんは 焼肉屋は 継ぎたくないって言ってたけど 母親は 焼肉屋を娘に 継がせるおもいなのです。

 

 

これ、スペシャル特番でやっていました。

 

 

 

何だか 怒鳴られて までも ヤル気は出ないですよね!

 

 

それに、焼肉屋って 結構 見ていたら 肉体労働なんですよね!

 

 

ラーメン屋とかも 結構 肉体労働ですよね!

 

 

あれ、店を閉店してから ラーメンの出しを作りますよね

 

大鍋 2つか、3つ です。

 

 

あれ 10時間ぐらい 煮るらしいんです。

 

 

それで、1時間ごとに あくを抜くらしいんです。

 

寝ずに ずっと 出汁が煮えるのを 見ているんですよね!

 

時間ごとに 何を入れるかって やるから 寝ている暇がないんです。

 

 

毎日 椅子の上で寝ているんですよね!

 

 

もし 少しでも味が変わったら おしまいです。

 

 

だから 毎日 毎日 椅子の上で寝ながら 大鍋を見ているんです。

 

 

横になって 寝ている暇がないんです。

 

 

その人は もう 慣れたって言っていましたが!

 

 

そして、ラーメンの汁が出来たら 色々な 仕込みがあって 開店 です。

 

 

まあ、結構 売れているラーメン店らしいのですが!

 

 

 

これ、毎日 寝ている暇がないんですからね!

 

 

これも テレビで見ました。

 

 

まあ、椅子の上で寝ているって 言ってたけど 体に悪い気がします。

 

 

こんなに 頑張って 月に 50万円ぐらいですよね!

 

 

売り上げは もっと ありますが 手取りで 50万円~70万円ぐらいです。

 

 

休みの日は 1週間に 1回あるので その日は 横になって 1日 眠るそうです。

 

 

こんなに 働いて 面白いのかな?

 

 

 

これ、 都会の方では どうしているか!(一部のラーメン屋です)

 

 

実は ラーメンの汁を 作るのは 他の業者がやっているんだって!

 

 

店長に よると 自分の店で作るよりも 安くなるって言っていました。

 

 

それに、自分が作った レシピで だし汁を作ってくれるそうです。

 

 

そうすると 10時間もかけて 自分が 出し汁を作らなくても良いんだよね!

 

 

これも 人の考え方だと思います。

 

 

 

日本人って 一番よく働く人種だそうです。

 

 

何処の国も 残業なんて あまりないです。

 

 

僕が NECに行っていた時 外国人の社員も多かったけど 1人も 残業なんか やっていませんでした。

 

 

アメリカも インドの人も あと その他

 

 

今日 残業出来ますかって 僕が聞くと 残業 意味が分かりませんって 言われました。(笑)

 

 

残業の 説明をしようとすると 怒るんですよね!

 

 

外国人は 本当に 残業を嫌います。

 

 

日本人だけ なんですよね!

 

 

世界で一番 働くんです。

 

 

政治家の人達は 仕事なんか殆どやってなくて 2500万円 です。

 

 

総理大臣は 5千万円ぐらい これ 税金で 持って行かれるけど 後で 8割ぐらい 税金が戻って来る仕組みだそうです。

 

 

テレビ朝日で やっていました。

 

 

その他に 個人で使える プール金ってあるそうです。

 

何百億円 あるそうです。

 

 

自民党は ずっと 否定していたけど 民主党が政権を取った時に 本当にあったって 分かったんですよね!

 

 

 

世の中 不公平 なのです。

 

 

楽をして稼ぐ人と 仕事をいくら頑張っても 稼げない人もいます。

 

 

 

まあ、色々な人がいますね!

 

 

 

 

まあ、良い会社も ありますよね!

 

 

自分がやっていて 楽しい仕事もあります。

 

 

 

僕が 言いたいのは 色々と考えた方が良さそうです。

 

 

 

自分向きで 楽しい仕事なら その方が良いです。

 

 

 

でも、つまらない仕事なら 色々と考えた方が良いと思いますね!

 

 

 

 

動画作りの方は 一生懸命頑張っています。

 

 

これも 色々と 考えた方が 良さそうです。

 

 

 

 

 

終わり

 

 

 

 

 

作詞 アスモ  作曲 編曲  AKI15

 

タイトル まりっか19

 

 

 

 

 

 

作詞 作曲 編曲  AKI15

 

タイトル たかみなの美しい涙