【横浜|綱島】0歳からのベビー英語&手形足型ポーセラーツ教室

東急東横線綱島駅徒歩3分の0歳からのベビー英語&手形足型ポーセラーツ教室です。
現在月1回第3火曜日にベビー英語レッスン
不定期で赤ちゃんの記念を残す!手形足型ポーセラーツ(お皿作り)レッスンをしています。

 
NEW !
テーマ:

こんにちは。ソアママカフェです。

 

先日のアイシングクッキーイベントです♡


 

 

●お問合せはこちら
>>お申込みお問い合わせフォーム

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!
ソアママカフェ・ベビー英語担当のkayoですニコちゃん

 

---

月1親子英語レッスンへのご参加お待ちしています!ニコニコ

0歳児クラスは午後(13時~)も増設しました♪

Soarmama English レッスン詳細

---

 

先日のニュースで、小学校での英語教育が2020年から「小学3年生で必修化」「小学5年生で教科化」に様変わりすると伝えられていました。

 

■英語に親しむ活動を小3から、正式教科小5から 新指導要領案■

(日本経済新聞より)

 

これによって益々英語教育の早期化が注目を浴びると思われ、

私も生徒さんの親御さん達のみならず、自分のママ友たちにも「何歳から英語を?」「発音はいつまでに・・・?」「やっぱりネイティブの先生が良いの?」等と様々な質問や相談を受けるようになりました。

 

ですが。ニコニコ

 

幼い頃からの英語教育(それが家庭内でもお教室などでも)や、英語を身近に感じることで子どもたちが得られるメリット。それは、英語耳や発音などはもちろんなのですが、、、何よりも一番大切なことは幼いころから英語に接することにより、「英語って楽しいな!」「英語が話せたらカッコいいな!」「英語が通じると嬉しいな!」という気持ちを小さいうちから抱くようになることだと思います。まずは楽しむこと。そしてその先もどんどん広がっていきます照れ

 

私は自分の親子英語サークルや英語教室の究極のゴールは:

・子ども達が英語を好き!楽しい!と思えるようになること

・英語を駆使してたくさんの世界観に触れたり、人々とコミュニケーションを取れるようになること

 

また、一番身近な目標としては:

幼稚園・保育園や学校に上がった時に、英語の授業などで出会う外国人の先生と、少しでもお話しが出来たり、相手が言うことを理解出来たらとってもカッコいいし、大きな自信に繋がりますよね。みんなにそんな嬉しい!楽しい!気持ちを味わってほしいな☆

 

ベビー期からどんどん英語に触れて親しんでいくことには、先にこんな大きなメリットがあると思うんですニコニコ

 

そんなことを考えながら、今日もレッスンプランに奮闘しております爆  笑

 

--

ベビー英語レッスンへのご参加随時お待ちしていますニコニコ

空き状況などこちらでご確認ください↓

Soarmama English レッスン詳細

---

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!
ソアママカフェ・ベビー英語担当のkayoですニコちゃん

 

---

月1親子英語レッスンへのご参加お待ちしています!ニコニコ

0歳児クラスは午後(13時~)も増設しました♪

Soarmama English レッスン詳細

---

 

英語の絵本の読み聞かせでネックになることとして、

どうしてもスムーズに読めない、発音に自信がない

というご相談をよく受けます。

 

以前、読み聞かせに役立つCD付き絵本をご紹介しましたが、

それでもやはり同じ物ばかりではワンパターン化してしまいがちですよね。

 

そこで!

手元に同じ絵本がなくても(あれば尚良し、ですが☆)楽しめるよう、

Youtubeで見つけられる英語絵本の読み聞かせ動画をご紹介します。

こちらは私も現在進行形で模索中なので、オススメ出来るものがあれば都度アップさせて頂きますね。

 

※注意※ あくまでもお子さんにただ動画を流し見せるのではなく、お子さんに声がけしながら、英語絵本を親子で一緒に楽しむ為の手段の一つとしてご活用くださいニコニコ

 

また、一概に【ネイティブ発音】と言っても、

アメリカ英語

イギリス英語

オーストラリア英語

それぞれ発音が異なります。

 

もっと細かくすると、

スコットランドやニュージーランドの英語の発音もとても癖があります。

 

好みもありますし、聞き取りやすさも人それぞれ。

なので、親御さんが動画を見て読み聞かせを試し、気に入ったなと思ったものをお子さんにも見せて(聞かせて)あげると良いと思いますおねがい

 

検索すると本当にたくさんの動画が出てきますが、

まずは私がこちらのコラムでご紹介済の絵本を中心にいくつか♪

 

●THE VERY HUNGRY CATERPILLAR
物語がとてもよくアニメーション化されていてビックリしました!
でも子ども達にもとてもわかりやすい映像になっています。
 
●BROWN BEAR BROWN BEAR WHAT DO YOU SEE?
 
おまけ↓
物語が歌になっています!びっくり(きらきら星♬)
 
 
Dear Zoo
 
 
Hooray for Fish!
 
いかがでしたか?
 
今後は日本でも馴染み深い外国の昔ばなしなどもご紹介できればと思います!
 

---

ベビー英語レッスンへのご参加も随時お待ちしています!ニコニコ

空き状況などこちらでご確認ください↓

Soarmama English レッスン詳細

---

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。