今日 | 座れば牡丹

座れば牡丹

●桃太♂桜
2014年2月2日〜2015年11月27日-1歳9ヶ月
●牡丹♂白
2014年2月5日〜2024年1月30日-9歳11ヶ月
●杏♀桜
2015年2月26日〜2023年8月20日-8歳5ヶ月
●梅♂シルバーイノ
2015年10月24日〜2023年2月19日-7歳3ヶ月
●ヨヨット♂桜
2017年3月11日〜



3月11日。

今日は震災の日でもあるけど

ヨヨットの誕生日でもあります。

無事、1歳になりました。





生後1ヶ月半で我が家にやって来て
うちでは初めて母が挿餌をして育てた子です(*^^*)




桜文鳥の雛ってなんでこんなにかわいいんでしょうね(*^^*)



今ではバッキバキの桜文鳥に。


↑綱渡りができるようになったヨヨットと
それを傍観する梅



なんだかんだで甘えん坊です(^^)







阪神淡路は、経験したものの断片的な記憶しか残ってないなかで
東日本の津波の映像は鮮明に覚えてるし、過去のこととは思えないくらい、考えると当時の感情がよみがえって苦しいです。

津波の映像を、てっきり皆避難してるよねって思いながら見てたんです。そうじゃなかったと知ったときの……

福島の汚染水はまだまだ増え続けてると報じてるし、まだまだ過去のことにできない問題や悲しみがたくさんありますね。





にほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ
にほんブログ村