卒業記事にたくさんのコメント、ありがとうございましたビックリマーク

卒業から早2週間

何とも不思議な気分ですが。。。

今日で12w0dになりました。

悪阻がまだあり、4日間ほど吐きっぱなしでついに病院にお世話になりましたガーン

今日はだいぶ楽ですが、10w3dくらいに

終わったかな~はてなマーク

なんて思ったら、甘かった汗

息子の時はもう元気に過ごせていたんだけれど、ホント同じ妊娠なのにお腹の子が違うと悪阻も変わるんですね(´_`。)


そうこうしているうちに!

もうすぐ夢クリ卒業のブロ友さん☆

陽性判定をもらえたブロ友さん☆

夢クリ通院再開されたブロ友さん☆

2人目~と考えてるブロ友さん☆

再チャレンジで体の準備をしているブロ友さん☆

とたくさんの方々が赤ちゃんと会う準備を始めているようでドキドキ

春の訪れと共にみんなのお腹に赤ちゃん赤ちゃん 2が来てくれますように祈

心の底からお祈りしています音譜

9月までの限定ですが・・・妊娠菌持って行って下さいね~グッド!



さてさて。。。

目をそむけたかったのですが、治療費のまとめ・・・ガーン


・観察周期            31,633円

・自然周期            94,734円

・クロミフェン採卵①      100,333円

・クロミフェン移植①HR周期  28,009円

・クロミフェン移植②自然周期  25,020円

・陽性判定後           29,996円

・クロミフェン成功報酬     840,000円

・通常料金移植①(流産)   216,165円

・通常料金移植②(卒業)   207,045円

・通常料金成功報酬      315,000円(←何故かまだ請求が来ていませんあせる

夢クリブロガーさんのブログにも卒業して支払いしました!って言う記事がなかったので、今のところないものとして計算しますね☆


合計  1,572,935円


どひぇーガーン

車・・・買えちゃうね汗

流産した時の手術代やら通院代、息子の保育園費やら交通費やら合わせたら170万くらいかなはてなマーク

・・・よくお金¥あったなーーーービックリマーク

でも、市からの助成金が2回あったので、300,000円と流産した時に保険がおりて200,000円頂いたんだよね。

まぁ、それもどこへやら・・・はてなマークakn

それでも。

目の前にいる可愛いクソガキ息子、そしてお腹に居るクソガキ2こつぶ。

2人の子供に恵まれた事は本当にラッキーだったなと思いますドキドキ


先日、無事に息子を出産した病院へ行き、分娩予約を完了しましたベル

息子の時に緊急帝王切開だったので、今回も帝王切開での分娩です。

自然分娩を望まれる方もいらっしゃるようですが、私は息子を産んだ時に主治医に

「自然分娩を望んで万が一、子宮が破裂しちゃった時は間違いなく赤ちゃんは助かりません。」

と言われました。

子供を望んで、自分のエゴ(自然分娩)のために赤ちゃんを犠牲にする事は出来ない。

大事に育ててきた命。

最善の方法でこの世に無事に産んであげたいと思っています^^

そうそうビックリマーク

私の卒業診察は2番の瀬川先生だったんですけれどね、紹介状も瀬川先生が書いて下さったものでした。

でもショーキチの乱筆だけれど手書きの紹介状とは違い、PCで記入してプリントしたものでした。

きれいで読みやすいけれど、ショーキチの手書きの紹介状の方が情緒があって好きだなぁって思います^^

あ、感謝はしていますけれど、治療以外では関わりたくない一人であることには間違いありませんけれどねakn笑



暑さ寒さも彼岸まで・・・

と言ったものですが、まだまだ関東寒いですねあせる

皆様、お体にはお気を付けて桜の開花を待ちましょうねニコニコ



またそのうちひょっこり現れるかも!?にひひ

AD

2012年3月5日(月) D69 BT51 10w0d

※今日のブログ、メチャクチャ長いです~ahaha;*お時間のある方、興味のある方はお読みください★


あっという間の8日間。

でもお腹で元気に育っているのかとても不安な8日間でした汗

やっぱり夢クリの基準って何気に当たっているんですよね。。。

で、私の場合、順調すぎるくらい順調だった息子とどうしても比較してしまってうう

泣いても笑ってもビックリマーク

最後の夢クリ

新橋2丁目には・・・もう行く事はないでしょうねにゃ

と言う事でビックリマーク

今日は家族3人で出向きましたニコニコ

パパと息子はいつもの汐留シティ近辺で待っていてもらって、私一人で夢クリへ。

今日も採血採血が無く、尿検査のみでした。

受付表を書くのもしっかりゆっくり笑

で、ビックリしたのがねDASH!

4F受付に行くと

「本日、院長不在」

って書いてあるじゃありませんかぁakn

最後の日にショーキチに会えないなんて。。。

運命の様な・・・とにかく一人で笑っちゃいましたにひひ

3月初めてなので保険証を提出。

尿検査。・・・トイレ待ちしてるとさっさと内診待合の表示あせる

早ーあせるあせる

まぁ、番号も後ろの方だったのですぐに呼ばれる事はないだろうと思っていたら・・・そこから内診まで40分くらい待ちました笑

最後の内診室は8番。

やっぱり7番じゃなくて良かったとホッとする。。。

で、何故か支度終わってオマタ広げて・・・5分待たされ先生登場!*

誰だろーはてなマークって思ってると。

2番の瀬川先生でしたビックリマーク

今は瀬川先生が副院長なんでしょうかはてなマーク

医者「診察します。」

私「お願いします。」

とドキドキでモニターを見ていると・・・

2頭身のこつぶ赤ちゃん

しっかりと心臓も動いていて・・・

手足をパタパタさせていましたうる~ん

もうそれだけで胸がいっぱいで内診台の上で涙が流れました!*

涙を拭きながら着替えて診察を待つ。。

30分くらいかな?モニター表示されましたビックリマーク


医者「お嫁ちゃんさんですね。問題ないので今日で紹介になります。」

私「ありがとうございます。」

医者「紹介先ははてなマーク

私「○○○○病院です。」
医者「出産は初めて?

私「いえ、2回目です。」

医者「同じところはてなマーク

私「はい。」

・・・・・・ PC打ち込み中

医者「はい、良いですよ。前で待ってて下さい。」

私「はい、ありがとうございました。お世話になりました。」

医者「はい。」

ふふ、この先生はショーキチと一緒で笑わないのねakn


こつぶ赤ちゃん

D69(BT51)          

胎嚢 44.1m×36.4mm

胎児 31.6mm

心拍 185bpm


尿検査の結果

ウロビリノーゲン 正常

ケトン体 -

糖定性 -

蛋白定性 -

潜血 -

pH 5

比重 1.020



で、処置室待ち20分くらいかなはてなマーク

多分・・・初めての看護師さんだったと思う。

凄く丁寧な話し方でとても優しい方でしたうへ

K「本日で卒業になります、おめでとうございます。」

私「ありがとうございます^^」

K「今日は院長が不在で・・・滅多にないんですけれどねahaha;*予定日は10月1日になります。」

私「院長が居なくても卒業出来てビックリです!予定日は初めて聞きました笑

K「あ、すみませんあせる紹介先は決まってますか?

私「はい、予約も入れました。」

K「そうですか。紹介状が1週間くらいかかると思いますのでもしそれまで何かありましたらこちらの方に電話して下さいね。」

私「はい分かりました。」

K「凍結精子や凍結卵はありますか~?

私「いえ。ありません。」

K「そうですか。もう一人・・・と思ったら。お待ちしてますね音譜

私「いえいえビックリマーク今回2人目なので最後かと思います^^」

K「そうですか。一人でも大変ですものね~。」

私「はい^^本当にありがとうございました。お世話になりました!*

K「おめでとうございます。お体、お大事になさってくださいね。」


2回目だし・・・泣かないかな?って思ったけれど。。。

やっぱり涙が出ちゃいましたあせる

もう、年で嫌だわ~あせる

今はブルーレター、なくなったんですね~目

それだけ卒業された方が無事に出産されていると言う事なんでしょうか☆

出産報告のピンクレターと看護師さんからのお手紙(これも数年前はエコー付きだったのが文字だけになってました)を頂いて4Fを後にしました。

その後ほどなくして会計。

もうこれで本当に最後です。

紹介状は出来あがり次第、電話をくれて発送するとの事でした。

1週間・・・と言っていましたが。

先ほど電話があり、

紹介状出来ましたので送りますー

だそうです笑

振込準備・・・しておかなくちゃあせ①


こんな感じで。

私の2年9カ月に及ぶ妊活が終了しました!*

まだまだこつぶ赤ちゃんを無事に出産するまでは安心できませんけれど、私の中で

新橋 夢クリニック

を本当の意味で卒業したんだと、区切りが付いた日です。

初めての採卵で空胞だった事。

初めての誘発で10子の卵が取れて4子の胚盤胞が出来た事。

初めての移植でかすりもしなかった事。

2回目の移植で初めてこてつ赤ちゃんを授かり息子を産んだ事。

卒乳を機に通院再開して3回目の移植は残念なことに流産。

そして今回、最後の移植で無事に10wを迎える事が出来て卒業。

もう夢クリには何も残ってません。

私とパパのカルテだけです笑

夢クリの院長(ショーキチ)、2番先生、3番先生、5番先生、宮川先生、看護師さん、培養士さん、受付の方、夢クリ関係者の皆様、本当にありがとうございました!*

心の底から感謝してます。


このブログは夢クリの通院記録なので、こつぶ赤ちゃんの経過は書くつもりはありません。

9月に無事に出産したら。。。

その報告を最後にブログを終了したいと思っています。

これから通院される方の目安になれば幸いです。

あ、あんまり出来た患者じゃなかったので・・・真似しないで欲しい事も多々ありますけれど笑
通院再開にあたり、新しいブロ友さんも増えました!*

コメントも頂いたりして、本当に嬉しかったです^^

皆様の経過も気になるので・・・これからも遊びに行かせてもらいますね心

赤ちゃんを望む全てのご夫婦の元に・・・可愛い赤ちゃんが赤ちゃん来てくれますように祈


本当に本当にありがとうございました(≧▽≦)


2012年3月5日(月) お嫁ちゃん



今日のお会計

旦那ちゃん ¥0円

お嫁ちゃん ¥7,470円(紹介状代含)

計207,045円(交通費・保育代含まず)

AD

2012年2月26日(日) D62 BT43 8w6d


アクシデント発生汗

息子が体調不良で夢クリに行く日、見てくれる人が居ないあせる

考えて考えて。

ダメもとで1日前倒しで夢クリに行ってみたビックリマーク(日曜日はパパがお休みなので、息子を頼める。)


結果


診てもらえたよホッ。

夢クリの院長初め看護師さん、受付のお姉さんありがとうございましたm(__)m

助かりました。

(が、受診できるかどうか事前に電話で確認するように言われましたあせるすみませんでしたぼちいさん ペコリ



今日は採血採血が無く、尿検査のみでした。

日曜日だけあって初診のご夫婦がたくさんいらっしゃいましたよ~ビックリマーク

奥さんでも嫌になるあの待ち時間。

旦那さんは苦痛以外の何物でもないだろうなぁ。。。(うちのパパもそうだった笑

相変わらず気持ち悪い&眠い

でもこの日はかなりマシで起き上がれるし歩けるし。

この程度だったんだろうなぁ、息子の時は(食べ悪阻で4カ月の健診まで4、5kg太ったダウン

散々待たされるだろうなぁと覚悟していたのに・・・。

結構早く内診室表示目

そしてそして。

夢クリもあと2回と言う今日。

お初の5番先生でしたニコニコ

ドキドキの内診だったけれど、プローブにが入って画面に表示されたこつぶ赤ちゃんは大きくなっていてふっくらしていましたうる~ん

でもなかなか心拍が自分の目で確認出来なくて・・・大丈夫はてなマーク大丈夫はてなマーク

と不安になっていると・・・

あったービックリマークパクパクパクパクとちっこい体で一生懸命に心臓動かしてましたうる~ん

167bpm

結構色々な角度を見て、子宮全体も診ていたようです。

しっかり診てくれてありがとうございます心

こつぶ赤ちゃんが無事に産まれるまで心配はつきませんが、まずはホッとしています。

その後診察。


男の子2「お嫁ちゃんさんですね。今日で8w6d、明日で9w0dです。心拍も167で順調です。赤ちゃんは19.1mmとちょっと小さめですが誤差の範囲かと思います。順調ですよ。」

私「ありがとうございます。」

男の子2「次回は8日後の3月5日(月)です。問題なければ卒業となります。このあと院長より卒業前の診察がありますので前でお待ち下さい。

私「分かりました。ありがとうございました。」

こつぶ赤ちゃん

D62(BT43)          

胎嚢 43.9m×20.3mm

胎児 19.1mm

心拍 167bpm


尿検査の結果

ウロビリノーゲン 正常

ケトン体 -

糖定性 -

蛋白定性 -

潜血 -

pH 5

比重 1.030



5番先生、若いのね~目

普段の診察もあんな感じの言い方なのかなはてなマーク

2番だったら心配に拍車がかかるところだったけど、不安が飛んだよ音譜

実はまだこつぶ赤ちゃんが小さめな事とか、心拍が低いなとか不安なんだけれどね・・・。

でもショーキチからも卒業の2文字が聞けたので、もう信じて来週卒業したいですビックリマーク

(卒業前診察・・・秒察でしたakn

息子を出産した病院に電話をして分娩予約をしましたラブラブ

今回こそ、お世話になった先生方に息子とこつぶ赤ちゃんを連れて会いに行けますように祈

こつぶ赤ちゃん頑張れ心

赤ちゃんを望む全てのご夫婦の元に・・・可愛い赤ちゃんが赤ちゃん来てくれますように祈



今日のお会計

旦那ちゃん ¥0円

お嫁ちゃん ¥5,470円+1,575円(助成金資料作成代)

計199,575円(交通費・保育代含まず)

AD