1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-01-20 22:29:00

ついつい(○´∀`○)

テーマ:ブログ
インフルエンザも流行って…
まだまだ寒い日が続きますが、皆様風邪などひかれてないでしょうか?





私、きららは珍しく今年はまだ風邪ひいておりません(^_^)v
この調子で、うがい&手洗いを頑張りま~す(・∀・)エヘ











さて、これからまた何て事ない事を書いていこうと思います。





どうぞよろしくお願いします<(_ _)>










先日…

姪っ子(4才)を駄菓子屋さんに連れて行った時の事…














いつもお家でカゴお買い物ごっこ?をしていると聞いていたので、姪っ子に小さなカゴを渡して『好きなお菓子5個買ってあげるから、自分で選んでココに入れてね。』と言うと…













カゴを腕に掛けて、顎に拳をくっつけて『何にしようかなぁ~♪こんなにたくさんあると迷っちゃうわぁ~。』
と、クネクネしながら店内を歩き回っていました( ´艸`)ウケル





TVで見た知らない人がお野菜を買い物している時の真似だそうですが…( ・_・;)









いったい誰だろう……(◎-◎;)











ま、誰かは分からないけど面白いのでしばらく遠目から眺めていました(^^)♪











姪っ子が少し離れた所でまだクネクネしながら迷っている間に、色々見ていたら私もついつい買ってしまいました(^-^;)











子供の頃によく食べてた【ウメトラ兄弟】(○´∀`○)
それから、私きららは辛い物がとても好きなので【タラタラしてんじゃね~よ】です。



皆様ご存知でしょうか( ´艸`)?














ついついこれを、各5個ずつ買ってしまいました(*'▽'*)










私のカゴの中を見た姪っ子は『そっちの方が多い~ずるい~!』と。










私は『大人だからね~。』とあまり答えになってないいいわけをしてごまかしました( ´艸`)ウフフ











駄菓子…、
お財布にも優しい。
懐かしい。
面白いのもある。
おもちゃも売ってる。
ちょこっとおやつにちょうどいい。










だから駄菓子屋さん、それに駄菓子大好きです(○´∀`○)












また姪っ子連れて行こ~っと(*⌒▽⌒*)






















Android携帯からの投稿
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-01-13 17:34:00

良かった。

テーマ:ブログ
久しぶりに書きます。




文章力もありません。
読んで気分を害される様な事もあるかもしれません。

かなり私事な内容ですみません。








では…。





母が亡くなって約5年。












ずっと気になっていた事…。
施設に入所している母方のおばあちゃんにやっと会う事ができました 







母が元気たった頃、おばあちゃんは病気で身体が不自由で、家でほぼ寝たきり。
おじいちゃんがお世話をしていました。







おじいちゃんが『一緒に住んでいる息子(母の実兄)夫婦は何も世話をしてくれない』とよく愚痴を言っていました。
私達姉妹はよく母と一緒にお菓子や母が作ったおかずを持って行ったり、洗濯やお部屋の掃除を手伝ったりしていました。











ある日、おじいちゃんに病気が見つかり、それから1年も経たないうちに亡くなってしまいました。





おじさん(母の実兄)は、おばあちゃんを施設に入所させました。










それからは、よく母と一緒にお菓子を持っておばあちゃんに会いに施設へ行きました。










それから3年くらい経って、母が突然亡くなりました。




母が亡くなった実感もわかないまま、月日だけが過ぎて、初盆法要。
家に集まった親戚達と母についての思い出話をしていました。



私達はずっと気になっていた事をおじさんに聞きました。




今まで、母はほぼ毎週のようにおばあちゃんに会いに行っていたのに、急に来なくなって、おばあちゃんは気になっているんじゃないかな?おじさんはどう説明したのかな?と。







すると、おじさんは『妹(私の母)が亡くなった事は母(おばあちゃん)には言えない。死なれたらうちが困る。私達が会いに行けば、おばあちゃんは必ず母の事を聞くだろうから、おばあちゃんに会いに来ないでくれ。もし、話したら知らせるから』と。







おばあちゃんにとってはかなり辛い話、気落ちしてしまうから話さない方がいいと言うのは分かります。
それでもおばあちゃんに会いたいと言うのは私達のワガママなのかな…とも思いました。

もちろん元気で長生きがいいけど、『死なれたらうちが困る』ってどういう事??

疑問はありましたが、おじさんが知らせてくれるのを待っていました。





しかし、いくら待ってもおじさんからの知らせはありませんでした。おじさんに会った時におばあちゃんはどうしているか聞いても『変わりない』と言うだけ。







それでもやっぱり、私達はおばあちゃんに会いたかったので、改めておじさんに連絡をしました。

あれから5年近くおばあちゃんに会えていないけど、おばあちゃんはどう思っているのか?元気にしているのか?会えないのか?母の事を話したのか?





すると、おじさんは
『施設に任せてあるから。妹(母)の事は話してない。おばあちゃんに聞かれたら何で来ないか知らないと言っていたし、気まずいから自分達もあまり会いに行っていない。今は認知症で分かったり分からなかったりしてるらしいから会いたいなら会いに行けばいい。ただ、会いに行っても誰かわからないかもしれないよ。』と。



認知症になったから?
分からなくなっているから会いたいなら会いに行けばいい?

今まで私達は何を待ってたんだろ…


納得できない事、おじさんに言いたい事はあったけど、おばあちゃんに会えるならそれでいいと思い直し、電話を切りました。




そして、さっそくおばあちゃんに会いに行きました。




理由はなんであれ、すごく可愛がってくれていたおばあちゃんにずっと会いに行かなかった事が申し訳なくて、何を話していいか分かりませんでした。









手を握っていると、あまり声が出ないみたいだったけど、おばあちゃんが細い声で『来てくれてありがとう。』と。








泣きそうなのを我慢しながら、私達は『○○(名前)だよ分かる?』と聞くと、おばあちゃんは頷いて『○○ちゃん来てくれてありがとう。元気なの?』と。





『元気だよ。おばあちゃんは元気?』
寝たきりなんだから元気なはずはないし、会いに行く前に何を話そうかと考えていたのに、そんな事しか言えませんでした。





そんな私に、おばあちゃんは『うん。ありがとう。』と笑ってくれました。








認知症なので、本当に分かってくれているのかは分からないし、おばあちゃんに会う事自体が自己満足なのかもしれないけど、私は分かってくれたと思っています。





また会いに行きたいと思います。






もし、娘(母)はどうして来ないのかと聞かれたらどう答えるのが一番良いのか分からない…

たとえ、その場しのぎの嘘をついていても認知症の症状が無いときに気づくかもしれない…

もしかすると、認知症で母の事を思い出さないかもしれない…







これから、どうなるか分からないけどやっぱり、またおばあちゃんに会いたいと私は思います。






とりあえずは、会えて良かった。

























Android携帯からの投稿
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-05-22 01:37:00

何度もびっくり!(゚Д゚)

テーマ:ブログ
皆様ご無沙汰しております( ・_・;)
お元気にお過ごしでしょうか?






















わたくし、きららは…
このところ、入院している家族の容態が悪く…



















付き添いや気分的なもので、ペタ以外はほぼ放置状態でしたが…














久々に書こうと思います(^_^)v













さて、わたくしきらら。














先日、気分転換のためにドライブに出掛けまして…

















その帰り道での出来事。



















まっすぐな道でのんびり走っていると、歩道を不思議な歩き方で歩いているおじさんがいました。































おじさんは酔っているのか、踏み出す足をもう一方の足の外側にクロスするようにしてバランスを崩し、そのまま横に倒れそうになり、『おっと危ない!』って感じで元に戻るのを繰り返していました。




























すごいバランス感覚!!
と、少し気になりながらも『よそ見運転はダメだ!』と思い、前を向きおじさんを通り過ぎました。





















そして、その先の信号が赤に変わるところだったので私は減速し始めました。




















すると、























さっき横目でみて通過したはずの、足がもつれて歩いていたおじさんが、走って突然私の車の前に飛び出してきました…
















危ないっ!!!!!!!!!!













私は急ブレーキを踏みました(°°;)
おじさんにぶつからなくてよかった!!

















危なかったぁ(+o+)とハラハラドキドキしながらも、反対側に渡るのかな?と思い、信号からはだいぶ距離があるけど、よけて通らずにそのまま止まっていたら…































おじさんは私の車の前(車道)でジャンプして、フィギュアスケートのトリプルアクセル?みたいな回転をして…
























『俺スゴイやろ?カッコイイと思ったやろ~?』と叫んで、またフラフラしながら歩道に戻って行きました…(・_・;)


















あまりの出来事に、何が起きたの?と思っているうちに信号は青にかわり、私の後ろの方にクラクションを鳴らされて、何が何だか分からないまま、またドライブを再開。

















それからは何事もなく、無事に家に帰り着きました(^^)




















それにしても、あのおじさんはいったい何だったんだろう…


















酔っていて本人は次の日には全く記憶に無いのかもしれないですね(-.-;)

































運転って自分が気をつけていても、いつ・どこで・どんな事が事故に繋がるか分からないので、今まで以上に気を引き締めて運転しなければ!と改めて思いました。






















何より、おじさんも、私も、周りの方にも何事もなかったので良かったです(´∀`)ホッ












Android携帯からの投稿
AD
いいね!(0)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。