【ツナとエビの炊き込みご飯】

テーマ:

今日は鮭の西京焼きを作りましたー😋


{2020F42F-B936-46DF-82CB-1C512CC2C11E}

以前にレシピをご質問頂いていたのですが、ご紹介するのが遅くなってしまい申し訳ありません😭




簡単に出来るレシピです✨




【材料】

・生鮭  3枚

・味噌  大3

・みりん  大3

・お酒  大3

・砂糖  大3




【作り方】

1.鮭以外の調味料を全て混ぜ合わせます。

(しょっぱいも場合はお味噌を少なめに、お酒の量を増やしてください。)


2.鮭に合わせ調味料を全体的になじませます。


3.一時間程置けば、味が染み込みます。

  時間のある場合はもう少し放置してください。


4.あとはグリルで焼くだけ!!

  我が家はくっつかないホイルを使ってフライパンで焼いています🐟




そんな鮭の西京焼きで、今日の食卓コーディネートです🍴


《メニュー》

・ツナとエビの炊き込みご飯

・鮭の西京焼き

・ウィンナーエッグ

・里芋の煮物

・納豆

・安納芋の甘煮




《お料理の詳細》


ツナとエビを出汁で炊き込みご飯にしました





鮭の西京焼きは我が家の定番朝ごはんです🐟




《今日使っている器の詳細》

・かご

natural kitchen

・竹の葉

▷セリア

・ごはんと卵の器

▷セリア

・ドットの器

flyingtiger

それ以外

natural kitchen




コメント頂いたメニューについてはレシピなども載せます📝

お気軽にコメントください😊




最後まで見て頂きありがとうございます💓




*インスタグラム

https://www.instagram.com/10aki04/

Facebook

https://www.facebook.com/MIZUNOAKI1004/

*アメブロ

http://s.ameblo.jp/aki10040203/

*はてなブログ

http://mizunoaki1004.hatenablog.com/

*ライブドアブログ

http://blog.livedoor.jp/aki10041020/




#おもてなしごはん#おべんとう#あさごはん#おうちごはん#お家ごはん#旦那さん弁当#食卓コーディネート#lunchbox#デリスタグラマー

#2#娘ごはん#ごはん記録#食育アドバイザー#ObentoPark#LIN_stagrammer#クッキングラム#テーブルコーディネート#お手て#お手手#japanesefood#おしゃパンバルミューダ#アイデアレシピ#ワンプレート#お料理教室


AD