お月見〜幼児教室 リトミック | 神戸 鷹取駅徒歩5分のあきリトミック・ピアノ教室

神戸 鷹取駅徒歩5分のあきリトミック・ピアノ教室

音感リズム感はもちろん想像力・表現力・集中力・協調性…身につけていきたい全ての力が育つリトミック♪
ピアノクラスも譜読みが出来て、弾けて、書く力までつきます♪


こんにちは。神戸 あきリトミック教室 大石亜紀です。

神戸市須磨区で、リトミック・ピアノ教室。芦屋の幼児教室や三ノ宮の保育園でリトミック講師をしております。

幼稚園、保育園でのリトミックまた指導者向けのリトミック講座のご依頼もお受けしています。
お気軽にお問い合わせください。

○お月見〜幼児教室 リトミック

昨日と今日は、お月見のリトミックをテーマにリトミックしました。

私は雲に隠れたお月様しか見れませんでしたが…こども達は、『お月さま見たよ〜』『お団子を食べた〜』とお話してくれました。

保育の中で製作をしたり、絵本を読んでもらって見たり聞いたりして知っている状態から、さらに実際同じ体験をしたり、その状況を思い出す経験をして、こども達もよりリアルに記憶されていきます。

普通なら出来ないこともリトミックでは何でも体験できちゃいます。

音楽を通して、五感、さらには第六感も養うことができます。

{433B5029-4416-4AE2-8A90-1AEFF8478EDB}


そして、四季があるのが日本の良い所だといいますね。

これからも季節を感じられる内容も大切にリトミックしていきたいです。

楽しかった〜♪と言ってくれるこども達。

その言葉やみんなの笑顔にいつも励まされています(^-^)