AKIのブログ

ヤエンガーAKIがお贈りする自由気ままなブログ( ´艸`)
更新は気分次第^^;


テーマ:
一ヶ月ぶりのヤエン釣行日本酒



今回もこんな広々した車で四国南東部へ



{F49EE36F-2D81-445D-AF21-67195EBC9C6D:01}

AKIRAさんとご近所のまっちゃんの3名で2/5夜に神戸を出発🚗💨




全員まだ夕食を食べていないので、久々に東大で🍜

{DD14E973-21EF-4FB1-8952-897B734B0D17:01}

でもたぶんもう行く事は無いでしょう👎🏾👎🏾👎🏾




その後兵隊と食糧を調達していざポイント探しに🚗💨
{BFD079A0-81C8-4BEC-AD0A-822470356660:01}





何ヶ所かチェックし、最終的には高知県東部に落ち着きました。
早速準備に掛かり、準備終えたのは2/6am2:00頃😅


ここは狭いポイントなので、一人竿一本で丁寧に探って行きます。
私の隣はポツポツとアタリが出ていますが、私はひたすら寒さと我慢比べ😱


結局朝までノー感じ😱


ここで一旦休憩に入ります💤

{2C3B88BE-27B0-4A60-AF0F-C156F1A82752:01}

睡眠導入剤を注入☺️☺️☺️☺️


その後昇天したのは言うまでもありません😅


そして夕まずめ…
いよいよショータイムのスタート



しか~し😱アタリは3回のみ😢


その後潮止まりまでアタリも無く寒さとの戦いが続きましたが、日付けが変わる頃に辛抱しきれず車に避難😨💤
翌朝まずめも沈黙続きでストップフィッシング😢

{D9235A4A-26AC-410D-BD23-6E379BDAA5F5:01}

3アタリの3杯😂


内臓処理後のイカ達


今回は3人で5杯の貧果にて終了😢


冷え切った体と腹ペコの胃袋にと、前日のラーメンのリベンジに老舗の岡本中華へ

{687022EF-C45E-4ACE-932C-7907A991FB6C:01}

今回の耐寒訓練の締めくくりに最高のご馳走でした👍👍👍



次回はサイズアップに頑張るぞ~💪🏻
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
皆に釣られてやってみた(^^;;


一回目…吉


二回目…吉


三回目…大吉


2016年Amebaおみくじ結果


そう有ればいいが…(^^;;

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
あけましておめでとうございます🎍

超~~~~久々投稿にも関わらずご覧頂き本当にありがとうございます

今年も超~マイペースでの更新になろうかと思いますが、どうぞよろしくお願い致しますm(_



で、不完全燃焼で春イカを終え、その後は幾度か底物釣りに行って以来のヤエン釣行…
今回は縁あってAKIRAさんとの初コラボで四国南東部に2015釣り納めと2016初釣りを兼ねた年越しヤエンに🚙💨


今回はAKIRAさんの大っきな車でゆったり釣行🎵

{AD952D5F-4A51-4605-B090-822282ADAAF6:01}

{7CD329E2-085D-41BF-84B2-23197C611AE2:01}


12/31未明に迎えに来て頂き神戸を出発🚙💨


途中アジと食いもんを調達してお目当のポイントに午前中に到着‼️

当たり前の事ですがイカ釣りも魚釣りもターゲットがそこに居る事が一番大切な事であり、そこには潮の干満や水温、海のコンディション。お天気は天候、風など色んな要素を勘案して、その時のベストポイントを決めるのが大切な事でも有り釣りの楽しみでも有ります…

能書きはさて置き、釣り納めと釣り初めは気持ち良く釣果を得たいので、夕まずめまでマッタリと過ごしました
{D2065304-85AF-4DB4-8C8A-2DB8FC2EE82C:01}

少し風は有りましたが、昼寝には最高のお天気☀️でした☺️



{599B72C0-5383-467F-A2E2-C00081D75D49:01}
準備完了のAKIRAさん



そして日が傾きかけの頃から第一投目のアジでジリジリとリールの逆転音💕💕💕

緊張しながらもイカを僕の土俵まで走らせ、その距離約50m。
今回は久しぶりのヤエンなのでしっかりアジを食わしてヤエンを発射🚀
空中戦で一気に40m強の距離を縮め更に水中戦でゆっくりイカとの距離を縮めてからの鬼アワセ‼️
次の瞬間にはロッドのきしむ音、ラインの鳴く音、ドラグが滑る音…そこから竿を立てる腕に伝わる重量感…全てが至福の瞬間✨✨✨
沖アワセ最高~✨✨✨✨

そして上がったのが
{BD4F4634-99E9-4354-AF3B-17961F229634:01}
ボウズ逃れのキロアップ💕💕



その後AKIRAさんとお互い数杯釣り重ね、ムーンパワー前に夕食を…

{FCBBF7F7-8770-4B12-9977-243B549E84F7:01}
冷えた体には超~まいう~な年越しそばです💕




そしてボウズを逃れたお互いが次に目指すは年越しイカ‼️

竿先に気を集中させ…叩く穂先がじっくりおじぎをして次にリールの逆転音🎵

時間は23時58分🎵  ウッシッシ😁

絡み合ったライン丁寧に外し0時05分に上がったのが…
{E147F830-7002-4FD1-B85A-8A96363F74A0:01}
1726gの元気な男の子✨✨✨✨
年越しアオリゲッツ👉だぜ\(^o^)/


その後は散発のアタリと寒さと戦いながら夜明けを迎える…

次に狙うは初日の出アオリ😁


しかし、そない都合ええ話しは続きません😂



{D98F8681-D4B3-4D6D-BA88-59A9DF824EDD:01}

{9E7189CD-A8A4-4E5E-ACF2-357B33A0039D:01}


そして年越しヤエンはAKIRAさん8杯
AKIが5杯の釣果にて終了致しました。


{E0B2A3F8-CAD4-493E-B768-92A99DA1B7EC:01}


さて次のヤエンはいつかな❓😅







AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
仕事の都合で今季のモンスター狩りが危ぶまれる中、昨日の4/25(土)急遽みんな仕事を調整して、いつもの南紀の沖磯に行ってきました!


{805A7D39-5C7B-4805-B069-1A13875D7CE3:01}

ええ感じで夜が明けていきます。



{004F5755-45D4-4C65-BAA4-9D0E49990AB5:01}

アジもええ感じで元気良さげ!


あとはイカのアタリを待つのみ…


朝のマヅメを迎えても一向にアタリが無い中、同行のNさんに待望のアタリが‼️
しかし春イカには程遠い秋の新子サイズの小イカですが、とりあえずキープ!


しばらくして私にもアタリが‼️しかもホバチリで音譜

嬉しさの余りふざけたポーズでハイ チーズカメラ

{5D6DF27D-2B06-4EC6-80E2-725B6AD4CFAC:01}

{CC762CD4-0D08-43CE-A859-E9B57347F154:01}

ええ感じの竿の曲がりでっしゃろ~チョキ


50m程走られた所にヤエンを追従させ一気に沖アワセ‼️
ロッドを握る左腕にええ感じの重量感❗️リールのドラグも程よく滑り出し、主導権を一切渡す事無くサイズ割に身の厚い2.5kg弱の♂をゲッツラブラブ

{928BA258-281B-4680-8153-C0047A49DDEE:01}


その後Mっちゃんも新子サイズをゲットし、なんとか全員安打を達成!(^^;;



しかし後が続かず、これにて終了T_T


さて、30本足の正体ですが…



我々3名で釣ったイカの足の数でした(^^;;




ビジュアル的には…








{053859DD-3628-416C-84DA-CA786519B375:01}

{FDCABC7C-C0F4-4B20-87F3-6094412C6C4E:01}



こんな感じでした(爆



いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログ友達達に影響され


私もあおりねっとさんの「アオ活」に


参加致しました!


何とかエントリー出来るよう、頑張って釣りに行かなきゃあ(^^;;



{18FA977F-C03E-4D1E-AAAA-99A1B0D5BF04:01}





いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
去る1月4日の事…

何かとバタバタで久しく釣りにも行けず、正月の仕事の合間に初釣りに行って参りました!

メンバーはいつものNさん、Mちゃんの3名で四国南東部を目指しました車DASH!



まずは徳島市内で昼メシラーメン

{4CED3458-1E89-42EC-9A36-79CAEA370EF7:01}

ここは卵が食べ放題なので、ごはんに一個、ラーメンに二個投入しました(^^;;



そして大将の店で実弾装填フグ
{F0C19978-5A32-4EEC-A2DE-114467A2DBE6:01}



海況を見ながら楽ちんなポイントを探して、某漁港に辿り着きました音譜



先客のフカセ釣り師の方に挨拶をして、夕方以降に釣り場を譲っていただく事を了承得て、道具をポイントに運び込み、落ち着いた所で まずはお神酒の乾杯ビールお酒
{E5DA5463-DB6E-44F7-BDD8-DDB9DD7432E0:01}


そして夕暮れより実釣開始メラメラ




日が完全に暮れてから退屈しない程度にポツリポツリとアタリが有りました音譜



{A71FABF9-005A-4C78-86B5-6E72B258C7B2:01}

{142BD27F-0E5F-4A8D-B052-B6B2F24AE125:01}

{A212FEFE-8D8A-4913-8F5D-42D5EDDAF7FA:01}





そして夜明け晴れ


{AED375AE-CB8D-461C-BE00-A0F1A1083C91:01}




全員安打で26杯の釣果音譜


{3122E590-61F1-4196-83B9-CB036CA963CF:01}





そして近所まで所用で来られていたKさんと久々の再会音譜

お土産にKさん作の手作りベーコン音譜音譜音譜
ハッキリ言って今まで食べたベーコンの中で一番美味しいラブラブラブラブ

{B2458A72-7FA9-457B-BDED-05406347FB1B:01}


今年は幸先の良い初釣りでした!!






いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年のクリスマスプレゼントに欲しいもの【投稿すると本当に貰えるかも♪】ブログネタ:今年のクリスマスプレゼントに欲しいもの【投稿すると本当に貰えるかも♪】 参加中
長らく釣りにも行かず、仕事に明け暮れていたので、ブログ用の釣りネタも無く、ブログ更新のタイミングを逸していましたが、クリスマスプレゼント企画で久々に投稿してみました!

欲しい物は…


シマノ ステラSW14000XG

{915D8CF0-589F-489F-9C68-9718A023A8C1:01}

欲しい~‼️
アメーバブログ Xmasキャンペーン2014~ブログに書いた「欲しいプレゼント」が本当に届くかも~
アメーバブログ Xmasキャンペーン2014~ブログに書いた「欲しいプレゼント」が本当に届くかも~
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
何年か前に太刀魚をクーラー満タンに持って帰ってヒーローになった音譜

翌週も調子に乗って太刀魚をクーラー満タン持って帰った音譜

妻激怒メラメラ
こんなようさん太刀魚どないすんのドンッ
もう太刀魚釣りには行かんといて…汗




あれから何年経ったのだろう?
もう時効だろう!!





てな訳で久々に友達の船で須磨沖に刀狩りに行きました船




{B4E1952D-1CA0-4731-B372-4E951490382D:01}
風波が有り、よく揺れました!



深酒・睡眠不足のAKIには厳しい一日のスタートになりました(^^;;



{515AB146-0AC0-45EA-9A56-D5F7D972BA99:01}


胃袋の中は綺麗さっぱりカゼショック!





とても写メを撮る気力がありません(^^;;






なんとかエサの冷凍イワシ1パックの数だけは速攻で釣りました(^^;;



その後(-_-)zzz



更に風が強くなる昼前に早上がりラブラブラブラブ






丘に上がると先ほどの苦痛は無くなり、アフターフィッシングを楽しみににひひ



{48E851FC-2F2D-4EF8-B609-F3BDC0730C9E:01}
{75B4FD97-5C9D-4F9D-87B3-45FAB95A04F7:01}
{AEC3A7BC-AB7C-4DE5-9158-E663829FA252:01}

30年振りの須磨海岸を満喫してきましたラブラブ!




帰宅して釣り具と混浴して、今日の獲物を美味しく頂きました音譜音譜音譜


{61D12B99-97F5-44E9-89CD-EF0F4D0E0DFA:01}


海の恵みに感謝ラブラブラブラブ





マーライオンの現象が無ければ何本の刀が狩れたのかな❓(^^;;








いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
久々の更新にもかかわらず、私のブログに訪問して頂きありがとうございますm(_ _)m



今年の春イカは仕事の都合で中々タイミングが合わず、ほとんどヤエンには行けなかった状態でした>_<



しかし、逆にお友達のプレジャーボートで何度か釣りに行けるチャンスが有り、初チャレンジの鯛カブラで…


{6623313F-BA1F-4032-802E-17751A95E514:01}
ブランド物の明石鯛を釣ったり、




{CD0E353F-C4A7-4A39-B15E-A91F1FF64915:01}
今が旬の鯖釣りに行ったりと、たまには潮風に当たってはおりました(^^;;




そんな中、お友達がチャーター予約していた船に空きが出来たので参加さしていただきました(^^;;


岡山・児島の1stさん


今回の獲物はもちろん鯛です!

鯛漁タイリョウです☆

そして生涯二度目の鯛カブラです(^^;;



同行の皆さんは鯛カブラのベテラン揃いですので、皆さんの足を引っ張ら無いよう頑張りました(^^;;

{434E4A65-1CC2-4F18-987F-11B7C392B7C1:01}



出船直後は上げ止まりの転流だったのでマッタリとしていましたが、ポツポツと外道がアタリだし、誰もが本命が来るだろうと緊迫している中…
な な なんと!まさか私の竿先にゴツゴツとアタリが!(◎_◎;)

船長に事前に合わせのレクチャーを受けていたが、もちろんバラしてはいけないと頭の中は真っ白(^^;;

結局は自分の感性に任せ、ここぞ!っと言うタイミングでスイープで合わせを入れて、見事に船中の1stフィッシュをゲッツ\(^o^)/

もちろん自分へのご褒美の美酒を(^^;;
{5F210F37-912A-4BFF-9BAD-8F6869C730DA:01}


その後は下げ止まりの転流まで皆さんコンスタントに釣り続け…


生け簀が満タンで酸欠状態になっていたので途中一部の魚を〆てクーラーに収納(^^;;


{46195215-EF90-4556-82C3-734825D08D6F:01}
船長が魚を〆ている図(^^;;




その後も皆さんパラパラと追加して、そこそこ釣れたので納竿としました!




そして釣果の方は…




{D3DB0C53-219B-443E-B165-6AF22F8F2BE0:01}
私は8枚ゲッツラブラブ






全体では…





{ACF1D43F-11C5-4CC1-884B-80AD4B76AF7A:01}
80枚程釣りましたメラメラメラメラメラメラ


はい!大漁タイリョウ!?でした



PS
今回同行した皆さん、お疲れ様でした。そしてありがとう!

またお世話になった船長さん、皆に満足してもらう為に、時にはスパルタに、時にはお茶目なトーク、そして帰港して魚を〆るまで一切の手抜き無しの姿は流石でした!本当にありがとう!

そして海の恵みに感謝!!


今夜食べるのが楽しみだ音譜
{7F0B2721-84D9-4F24-BC66-891E88386260:01}









いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:
5/17~18にかけてルナパワーにあやかりモンスター狩りに南紀へ出撃ロケット




{20FE24FA-DA80-4843-A4F0-B52E528671D1:01}
渋滞の湾岸線を冷やこいチューハイに癒されながら目的地に到着♡



{10261922-C595-4C89-9874-2DB71D989463:01}
先ずは腹ごしらえ!(店名失念(^^;;




{99D8C7D5-4E82-4FD9-B45F-C1EC4387CB6F:01}
元気のいいアジを仕入れ



いざポイントへ船



{F390A88A-B4BD-457E-A36D-80FDAA12292B:01}
次々と渡磯開始!




私はあれもこれも狙える磯へ(^^;;





開始早々ボーズ逃れの一杯をゲッツ♡




{EFA847EC-FE5D-4236-AF8F-69B01C566976:01}

ヤエンが掛かれば竿は立てて、ロッドのシナリとリールのドラグを最大限活用して、決して主導権を渡す事無くやり取りをする図(^^;;



{A981B8E8-88A1-44A8-BE4A-976382C97DA5:01}
そしてボーズを逃れ、安堵感をかもし出すスマイルの図(^^;;










しか~し!!







後が続かん!(◎_◎;)






こんな時は人間様のジアイの突入ラーメンナイフとフォークビールビールビール




{1802A71E-E775-4C90-81DD-BADDCD0A2694:01}
まいう~♡






しか~し!






気が付けば…







{D34F83EE-7950-4626-93C4-5B2A1BFFEA72:01}


いつの間にか、居食いの餌やりに成功T_T







夜のもう一つのターゲット…





南海のパワーファイター…タマミ…





ウツボの猛襲に会いながらも、何とかワンバイト!!



全身全霊のパワーで男アワセメラメラ




あれ?……







はい。すっぽ抜け!(◎_◎;)




その後タマミは僕の餌を食う事が無かったのは言うまでもありませんT_T



{C508E8E0-F2F1-43F2-A29B-F30656DA33B4:01}
イカは最終2杯で終了(^^;;





不完全燃焼な夜でしたしょぼん





帰りはいつもの店でいつものもんに癒されました
{7488FDC9-3C7F-4278-B862-9403A94A6BA1:01}







今年はサイズも数もあまり伸びない年ですが、このまま終わるか再チャレンジするかマジ悩みます(^^;;











いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。