いよいよ交流戦もラストカードになりました!


我らがタイガースは現在ソフトバンクと並んで首位ッ!!


交流戦に入った当初は交流戦は5割でえぇよ!なんて言ってましたが、もうこうなれば狙うしかないですね( ̄▽+ ̄*)


しかし、現状的にはちょっと厳しい状態で・・・・・


タイガースの交流戦優勝の条件は

日ハムに2連勝&ソフトバンクが巨人に1敗

しなければなりません。



自力優勝はないってことですね・・・(;´▽`A``


交流戦の試合数が減ったこともあるし、混戦になるのは予想されましたが、

現在優勝の可能性があるのは

1位タイガース(10)

1位ソフトバンク(9)

3位ファイターズ(1)

3位ジャイアンツ(2)

の4チーム。


それぞれの成績如何でこの4チームの順位は変動します。

横にある数字は去年の交流戦の順位です。


実はこの数字が優勝に大きく関わってきて、

勝率・勝ち数ともに同じだった場合にはこの昨年の順位が上のチームが優勝ということになります。


そういった面では一番不利な立場にいるわけですね~( ̄Д ̄;;


しかも!

なんのめぐり合わせかこの4チーム・・・


それぞれが最終カードで激突します・・・・・!!


タイガースはファイターズと。

ホークスはジャイアンツと。


なんで野球はこんなに面白いことになるんでしょうね(笑)


しかも今日はナイターです。


雨の状態も心配でひょっとしたら中止になるかもしれないなぁと思っているのですが、天気はもってくれるでしょうか・・・???



ん~・・・・・とりあえず、ホークスさん。


1敗


はして下さい!!


タイガースは


2連勝


が絶対条件ですからね!(`・ω・´)ゞ



いや~今夜が楽しみですね(*^o^*)



今日の先発は話題の岩田くん!

北京五輪の最終候補にも選ばれ、取材陣もさらに増えたのでは?(笑)


五輪の話もまた後ほどさせて頂きますね(´∀`)



今日のキーマンは・・・・・


赤星!



かなぁ~と個人的に思ってみたり・・・・・


あとは鳥谷の結果次第!


6番打者鳥谷よ!!

最後にガツーンと見せてくれ\(*・口・)/


 

 

タイガース絶対交流戦V!!と信じてやまないタイガースファンの方は1票!(みんなか^^笑)

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ