生命保険の疑問解決 佐々木昭人の保険日記

実際のお客様との対話のなかで頻出される生命保険に関する質問や問題点などを掲載し、豊富な経験に裏付けられたプロとしての回答や消費者目線での「知りたい情報」を満載させています。


テーマ:

先日、待ち合わせのため、新橋のSL前広場で立っていたら、ものの10分くらいで、何件も営業されました。

 

「新人で名刺交換をしてください。」

 

昔からこの形式ありますが、結果につながるのでしょうか。

 

若い営業マンがつらくなって辞めるだけだと思いますね。

 

見込客開拓は、どの会社でも営業でも最大のテーマですが、方法はさまざまです。

 

いろいろな方法はあってよいと思いますが、相手を不快にさせたり、不信感を抱かせたりするのは、逆効果であるばかりでなく、場合によっては社会悪になるのでやめるべきですね。

 

私は、もう23年くらい営業をしてますが、業種業態問わず、お客様開拓のキーワードは以下と結論づけています。

 

・関係構築、強化

 

・口コミ、紹介

 

・安心感

 

これらを満たすためにどうするかを考え、具体的な行動に移しています。

 

それが、既存顧客の訪問であったり、ブログやメルマガ、ホームページだったりするわけです。

 

お客様との関係を構築し強化し、安心感を持ってもらい、口コミや紹介をしてもらうと、結果はついてきます。

 

あくまでも私のやり方ですが。

 

みなさまはどのようにお考えになるでしょうか。

 

 

応援クリックお願いいたします!

 

-------------

自転車 サイクル保険

飛行機 海外旅行保険

ゴルフ ゴルファー保険

パソコン ロムルスのホームページ

手紙 お問合せ

-------------

<その他の保険関連記事>

知りたいテーマごとに以下のリンクから記事を選択してください。

 医療保障・がん保障・介護保障など

 法人保険・会社経営関連

 老後の資産形成や年金など

 保険設計の実例や保険制度全般について

 ご家族の保険や学資保険など

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

あなたの生命保険の疑問にお応えします。佐々木昭人の保険日記さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります