生命保険の疑問解決 佐々木昭人の保険日記

実際のお客様との対話のなかで頻出される生命保険に関する質問や問題点などを掲載し、豊富な経験に裏付けられたプロとしての回答や消費者目線での「知りたい情報」を満載させています。


テーマ:

先日、関西方面へ行ってきました。

 

 

東海道新幹線に乗る前、ふと、案内版を見ました。

 

のぞみは10分ごと。

 

その他、ひかりとこだまも15分ごとに運行しています。

 

時速200kmを超える超高速鉄道が10分おきに時間ピッタリに発着。

 

そして安全。快適。

 

普段何気なく乗っていますが、これってすごいことですよね。

 

このシステムこそ、日本が誇るべき技術だと思います。

 

JR東日本にもお客様がいますが、日々、研究熱心で、何かトラブルがあれば管理職にもかかわらず現場で第一線で解決にあたられています。

 

だからこそ、新幹線も日々、進化しているのだと思います。

 

車両製造等のハード面のノウハウもそうですが、正確な運行を実現する精密なシステムなどソフト面も世界的な競争力があると思います。

 

それにしても、これだけ本数が多いのに、いつでものぞみの座席はほぼ満席なんですよね。

 

ビジネスにおいて東名阪の往来がいかに多いか改めて感じました。

 

 

応援クリックお願いいたします!

 

-------------

自転車 サイクル保険

飛行機 海外旅行保険

ゴルフ ゴルファー保険

パソコン ロムルスのホームページ

手紙 お問合せ

-------------

<その他の保険関連記事>

知りたいテーマごとに以下のリンクから記事を選択してください。

 医療保障・がん保障・介護保障など

 法人保険・会社経営関連

 老後の資産形成や年金など

 保険設計の実例や保険制度全般について

 ご家族の保険や学資保険など

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

あなたの生命保険の疑問にお応えします。佐々木昭人の保険日記さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります