愚。

少し前、「仕事場に行けない」と思ってしまった。


今でも完全に解決したわけじゃないけど、


ここで逃げたら、自分に負けたら、それまでだ


ただ、それだけで、今、耐えている。


乗り越えないと、どこでだってずっとやっていけない。



そして、今日、別のことも思った。


携帯電話が修理完了したと連絡を受けて、


メールやデータは復帰しないと聞いて、


残念に思った。


かけられてうれしかった言葉、


人とのつながりが普段離れていてもそこにはあった。


mixiを久しぶりに開いて、


そこには旧友同士が昔のままやりとりをしている。


でも、自分はそこから離れてしまっていた。


ほかの人との距離を時間から感じて


余計にアクセスしなくなっていた。


自分のホームから出て、日記とかを見に行くのも


怖くなってしまっていた。



ないがしろにしていたってことになってしまうのかな・・・


失った時間を取り戻せるとも思わないけれども、


自分からもっと大事に相手のことを思って


連絡とかおめでとうメールとか


何かできていたらよかったな。


急にはなかなかできないけれども、


今からでも何かしていきたいな。

AD

なりたい自分

久々に開いてみました。お元気ですか?


働き出してからは、なかなか学生の時ほどPCを触ることなく、時間が過ぎていきました。


これから復活するのかと聞かれれば、「まだわかりません」としか言えません。


確実にやることが増えていくからです。


「わからないから」と逃げていては、いつまで経っても変わらないと思うからです。



本当は、自分に負けずに、精一杯のことをやりきっていきたい。




さて、ほかのブログで書かれていたことを少し変えて紹介したいと思います。



「気になる人」はいますか?


「気になる人」というのは、憧れの人という意味でも、異性という意味でも、何でもいいですが、


「気になる人」というのは、自分の願望を体現している人で、


なぜ気になるのか、なぜ好きなのかを考えると、「なりたい自分」をより明確にしてくれます。


「気になる人」は夢のきっかけ。




なるほどな、と私は思いました。


「こんな人になりたい」と思う憧れの気持ちは、「なりたい自分」でもあるのだと。


高校時代にも憧れの人がいたけれども、確かに「こんな人になりたい」と思ったな、と。


憧れの人に追いつきたい、同じ目線で考えて、一緒に働けたらいいな、と思うのは、


それはそれで一つの目標となり、夢となるのだと思います。



自分の能力は全然追いついていないけれども、


いつか「一緒に働きたい」と思う人はいます。


一緒に働くことで、互いの長所を伸ばし、互いに補いあえるような関係、


一緒に働くことで切磋琢磨されるような関係、


そんな関係になりたいと思える人です。



そのくらいの関係になれるくらいに、認められる人になりたいですね。

AD

人を傷つけるってことは、傷つけている人も傷ついていることなんだと思う。


それは、自覚していることもあれば、自覚していないこともあると思う。


人を傷つけてまで、自分の我を通したいか


それが最終的な判断となるのだろうけれども、


人を傷つけずに自分が傷つくだけで済むこともあれば、


人を傷つけないようにすることで、逆に人を傷つけてしまうこともあるかもしれない。



人を傷つけることの正当化をするつもりはないんだけど、


それだけ関わりの深さがあるってことでもあるのかもしれないね。

AD

やる気Down…

テーマ:

久々に開いてみたら、めっちゃくちゃアダルトのコメントやTBにうんざりしました…OTL


それだけで結構やる気なくなるもんですね……。


いや、まあ、どれだけ放置していたんだって話なんですが。



demo,tabun,korekaramo hotondo kousin sinai to omoimasu.


nazeka mojihenkan ga dekinakunatta......


kore ha itoteki deha arimasen...


toiuwakede sarani yaruki down...


konnanode mousiwakenaidesu.


dehadeha.

失敗。

新幹線の指定席を一日間違えてしまったがために立ちっぱなしのりんです。

新大阪になっても座れず、このまま新横浜まで行くのかと思うと気が重いです。
しかも、払い戻しで手数料として千円以上引かれた!
しかもしかも、明らかに急いでいるのに、
ゆっくりとした動きを見せてくれる係員。

そりゃあね、予約間違えたのは自分ですよ。
だからって自分に非はないって態度をあからさまにとられると
腹が立って泣きたくなりましたよ。

発券した後なので…と言われるけど、
乗車券を買うときに係員さんが気をきかせて
特急券も出しときますねって出してくれたんだよ。

自分で確認しても気付かなかったかもしれないけど、
言い方一つで受けとめ方は変わるもんだよ!


自分のミスが最初にあるとはいえ、やりきれない気持ちになってしまいました。

予約も昨夜22時過ぎに変更して、
しかも慌ててて確認がなおざりになってたのがそもそもの原因なので、
確認が本当に大事だと思いました。

その予約を慌てたのも直前に集合場所が変わったのと
自分の確認漏れがあるんですがね。


済んだことは仕方がない。
早めに気持ちわ切り替えないと。

弱音。

そんなに強い人間じゃない。
無力で、ちっぽけな存在。
他人が思うほど、すごい人間じゃない。

どうしたらうまく伝えられるだろう?
どうすれば強くなれるだろう?

何がしたいの?

自分でもわからない。

動け動け動け

時間だけが過ぎてしまう。

立ち上がりたいけど、涙が止まらない。

流れ星

テーマ:

星に何を願おう


キミの幸せを 僕は願おう

キミが笑顔でいられるように願おう


見上げた夜空に 星が輝き

キミのやさしさに 僕は胸を痛める


感情と理想は かみ合わず

キミの顔を まともに見られない


それでもただ キミの幸せを願おう

キミの幸せが僕の幸せであるから

同じ空を見ながら…

テーマ:

二人同じ空をそれぞれ見ながら 何を思うだろう


隣にはいないキミのことを想いながら 空を見上げる


赤と青の入り混じった空の魔法に ただ目を細める


キミに「会いたい」と願いながら キミに会うのが怖い



暗くなる前に車を飛び出した



キミからのメッセージが待ち遠しくて 待ち切れなくて


キミの返事が怖くてきけないくせに 求めることを捨てきれず



ただただキミのことを胸に秘める



キミを待つ時間は愛しくて キミを待つ時間は長くて


新着メッセージを絶えず気にするボクがいる


キミからの返事は1日遅れで ボクのメッセージのタイムリミットを過ぎる


今一歩を踏み出せないために ボクは中途半端に終わる



空には月が煌々と光り 雲をも寄せつけずに佇んでいる

最近

ダメ人間になってます。

情緒不安定、自分で自分を追い詰めたかと思えば自分勝手な行動をとる。

ちょっと、いやかなり人に迷惑をかけているな、と思う。

そんなんなら、しばらく何も書かずにいようかな、と思ってくる。

自分がどうしたらいいのかなんてさっぱりわからない。

久々バトン。

テーマ:

seedさんのところで見てしまいました((>д<))

なので、早速回答したいと思います。

…久々なのはバトンをmixiでやっていたからだ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

さて、そのバトンは一体何バトンか?



見たらやらなきゃいけないバトンです。

 


1.短髪?長髪?
 

わりと長いです。 髪を切りたいと思いつつも、梳く程度にするか、ばっさりかで悩んで切っていません(>_<)

 

2.背は、小さい?大きい?

 

152cm。

以前は150cmとさばを読んでいました。ちっちゃいって言われます。 

 

3.何でも頼れる方?ちょっと頼れない方?

 

うーん、たまに「頼りにしてます」とか言われるけど、

実際にはそんなに頼りにならないと思う。

しっかりしているようで、抜けているので。 

 

4.積極的な方?恥ずかしがりやな方

 

恥ずかしがりです。

人見知り激しいです。

でも、たまに大胆なことも?? 

 

5.(目が悪いとしたら)メガネ?コンタクト?

 

メガネ。

コンタクト怖いです(((゜д゜;)))  

 

6.(一緒にいるときは)ずっと盛り上がりっぱなし?落ち着いてまったり?

 

落ち着いてまったりです。

でも影で操作してるらしいですよ?(笑) 

 

 

7.デートするなら、遊園地?ショッピング? 

 

どっちもしてみたい(≧▽≦)

なにせ、遊園地は鷲羽山と蒜山の古いとことチボリしかしか行ったことがないもので・°・(ノД`)・°・

TDLもUSJもスペースも行ったことありません!

 

8.髪は、くせっ毛?ストレート?

 

くせっ毛。天然パーマ?ときかれたこともあるくらい。

 

9.優しい?近づき難い感じ?

 

うーん。優しいとは言われるけど、仲良くなるまでは近づき難いかも。

 

10.(学生だったら)ブレザー?学ラン(セーラー)?

 

小中は学ラン。高校はブレザー。

でも、高校の夏服はサマージャケットと言って、

セーラーじゃないけどちょっとセーラーっぽい感じ?


11.普通の人?ちょっと変わってる人?

 

普通ってのがわかりません。

seedさんと同じで、みんな変わっていると思います。

 

12.髪の色は黒?茶?・・・・その他?

 

黒です。でも、日の光を浴びると若干茶色っぽく見えます。 

 

13.香水は、つけてる?つけてない?

 

出かけるときはつけてるかな? 

  

14.(どっちかというなら)オタク?ヤンキー?

 

オタク。わりとなんでそんなこと知っているの??ってことをたまに知っています。 

 

15.(自分の名前を呼ばれるとしたら)ちゃん付け?呼び捨て?あだ名?

 

ずっとさん付け。でも、大学に入ってからはあだ名。

で、同回生にはちゃん付けされることが多いかな? 

 

16.性格は。真面目?バカ?

 

まじめって言われます。でも、そんなにまじめではありません。 

 

17.不器用?几帳面?

 

そのときどきの気分次第(笑)。

細かいときもあれば大雑把なときもあります。 

 

18.眉は細い?太い?

 

太いのかな?

あんまりいじりません。 

 

19.連絡をとるなら、電話?メール?

 

メールのが多いです。でも、急を要することととか大事なことは電話ですね。 

 

20.(学生だとしたら)同じ学校?違う学校?

 

付き合う人は同じ学校の方がいい気がしますね。 

 

21.痩せ気味?ぽっちゃり?

 

標準。それ以上言えません。

お腹に脂肪がつ(ry 

 

22.子供っぽい人?大人っぽい人?

 

本性出す前は大人っぽいけど、心を許したら子どもっぽいと思います。 

 

23.年上?年下?同い年?

 

これは付き合っている人ですか?

今付き合っている人はいません。 

 

24.貴方が恋人にバレンタインデーにあげるなら(もらうなら)

 

手作りのお菓子、ちょっとがんばりたいかも。 

 

25.遠距離恋愛は出来る?出来ない?

 

どうでしょう?何とも言えません。 

 

26.束縛はされたい?されたくない?

 

あんまり束縛されたくないけれども、少しは束縛してほしいかな? 

 

27.一緒にご飯にいくなら、ファーストフード?高級料理店?

 

高級料理店とか無理です。

でも、あんまりジャンクフードはちょっと…喫茶店でお茶とかがいいです♪ 

 

28.(どっちかというなら)王子様系?(お姫様系?)お笑い芸人系?

 

何系だろう??小動物系?? 

  

29.『好き』と『可愛い』と『面白い』言われて嬉しいのは?
 

好きな人にはやっぱり「好き」と言われたいですね☆

でも女の子なので、「かわいい」もうれしいかな? 

 

30.ぶっちゃけ、今まで答えたような、貴方にとって完璧な人っていると思いますか?

 

今まで答えたような…??

もしかして、今までの質問は理想の人について??

…まあ、いないと思うけど。 

 


結構長かったですね(苦笑)。

まあ、やってみようかなーって人はやってみてください☆