ボンビー!!

テーマ:

ボンビー



おいらは18で東京に出てきました!

ガキンチョだったので仕事をしても1週間中3日は休んでました!

 

当然金はなく、ボンビー生活をおくっていました。

おいらの節約術!!好きな食べ物を安く毎日食べればいい!!


単純な発想から手っ取り早く安いもの・・・・


100円Shopで1kgのスパゲティーとミートソースの元を購入!

尚且つ100g 43円のひき肉を2kgほど購入!!



後はトマト少々で自家製ミートソースをイヤになるほど作成!

スパゲティーは「アルデンテ」を大きく通り越した





伸び伸び




この状態のミートソースパスタを毎食












3ヶ月!!








食べ続けました。


とにかく伸び伸びなので亮はものすごくあり、腹の足しには満足!


この当時タバコを1日2箱ちょいすっていたおいらは

食べることがめんどくさいくらいタバコが好きだったので

とにかく金をかけない食事が1番だった!



さすがに今ではミートソースのにおいで気持ち悪くなり

よっぽどでない限り食べません!!


大好きな食べ物だったのに。。。。。



その他には・・・・・・




60円の巨大メンチカツを








2ヶ月!!










これも油が気持ち悪くなりやめました。。。。


タバコすっていた時代はこれでも良かったんですよ!

今となっては考えられない!


いや!この頃を見習ってダイエット・・・


おいらの食生活はみんなが引くものが多々あります


そのうちまた!!

AD

ブラックジャック

テーマ:

そういえば、ライブ前、髪の毛を半分「茶色」(かなり明るい)

にした。

 

「ブラックジャック」をイメージした。。

 

もっと『金色』になる予定だったけど、思いのほか

ならなかった。ライブの前の前の日にやったのでどうにも時間がなくて

 

でも、そろそろ髪の色を変えます。約1週間の寿命でした。

 

今度は普通にメッシュにするつもり。

 

でもまたブラックジャック風はやるよ!ちゃんと金色で!!

 

白の方がいいかな???

 

 

ブラックジャック

 

 

AD

ジャンルって??

テーマ:

ムーミン

 

最近ケーブルTVで音楽番組を良く流してる

いろんなジャンルがあるもんだね

 

おいらがわからない(キライとかじゃない)のは日本の

「レゲェ」

 

なんか字にすると違うものに見えるな??(@_@;)

 

ムーミンっているでしょ?日本のレゲエでは有名な人らしい

 

リズム以外は・・・・・・・

 

 

 

POPSにしか聞こえないのはおいらだけ???

 

 

 

おいらは勉強不足か???

AD

ジョー

 

久々のライブ無事終了!!

まだ、ビデオを見たわけじゃないのでわかりませんが、

自分的には良く出来たと思っております!

 

今回は新曲が3曲で前日まで大変でしたが、なんとかなった。。。。

 

特に今回は鯔背組の浜ちゃんとのコラボが楽しかった!!

かなり楽しかった!!

 

普段1人でしか歌わないので隣で違う人が歌うのはサイコーに新鮮だった!

これを機にツインVoにしてみようかな!(*^_^*)

 

今回は途中マイクから声が出なくなるトラブルがあったけど何とか乗り切ったし

よかったです!!

 

ただ、今日は燃え尽きてます。。。

 

ライブでじゃなくて・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二日酔いで。。。

(-_-;)

ライブ3日前!!

テーマ:

バンやロ

 

なんやかんやでライブ  3日前!

う~~ん緊張も何もない(今更緊張してても怖いが・・)

 

今回は新曲が 3曲!

ウチ1曲は、イマイチメロも不安定なのにやっちゃうんです!

 

初めてのライブの前は、ムチャ緊張したな~~~~

 

おいらの初めてライブは、高 1の頃バンドらしいバンドは中学の頃は

さすがに組んでいなくてネ(野球部だったしね)

 

そのバンドもヒョンなことから組むことになり、お決まりの「BOOWY」

(スペル合ってるか?)のコピバン。

 

当初、おいらともう一人、Gtがいたがそいつは中学の頃から

「BOOWY」でバンドを組んでいた奴で「布袋狂」でマジうまかった!

 

ということで、初めてのスタジオの時に、そいつとのGtのレベルの違い

ように?(゜_。)?(。_゜)?きびしーーーーーーーーーーーーーーーーーい

 

かなりダメダメ。。。。。(-_-;)

 

おいらよりもっと、ダメダメ君が Vo・・・・・。

 

歌いながら踊るんだけど、とにかく

 

 

 

 

 

 

キモイ・・・・

 

 

 

 

 

歌下手・・・

 

 

 

次の日そいつは・・・・・・・・・

 

 

 

クビ ( ̄ー ̄)ノ~~マタネー☆’.・.・:★’.・.・:☆’.・.・:★"

 

 

 

 

そこでドラムとギターが

 

「Akiいつも教室で歌うたってるし、歌うまいし、Voやれば!」

 

 

 

「歌うまい」・・・・・・・・・・・・・

 

 

褒めてるようだが、結局おいらもGtを

 

 

 

クビ! 0(><。)ノ” さみしぃ

 

 

そんなことから

おいらが歌うことに、あまりいいキッカケじゃないよな。。。。。。。

 

まぁ、何はともあれスタジオに入り、練習を繰り返して

ライブ前日!!!!!

 

とにかく、緊張・緊張・緊張

 

ライブビデオとか見てアクションを研究!!!

 

いざ本番!!

 

リハもわからない、何もかもが初めてで緊張しっぱなし

ただ、\(゚Д゚≡゚Д゚)/あたふた

 

 

いざ本番はワケがわからなくなったね~~

 

ステージに立って、昨日のビデオみたいに、

最初、客席に後ろ向きに、始まると同時に

 

くるっと振り返って歌いだす!

 

今にして思えば初めての奴にありがちな勘違い。。。。。。

ビデオの中と同じ感覚だが、ド素人がそんなことしても

 

客席は・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

シラーーー  (-_-;)

 

 

やってしまった  !!∑( ̄□ ̄;)

 

 

(;´д`)恥ずかしーーーーい

 

 

最初の1曲は覚えてません。。。。。

 

その後は何とか持ち直して、初めてにしては、

まぁまぁかな。。。。

 

ライブ後、みんなに・・・・・・・

 

「Aki マイクスタンドから一切、手を離さなかったな!ノリかたが全曲一緒!(笑)」

 

とダメだし。。。。。。。

 

はいはいその通りです。。。。ビデオ見て固まりました。。。。

 

ホントにほぼ同じ姿勢。。。。。。。。

 

\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

 

 

恥ずかしい。。。。。。(;´д`)

 

 

 

なつかしいね。。。。。

 

今ではステージでマイクスタンドは絶対使いません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラウマなんです..

 

 

コラボ??

テーマ:

最近あるバンド(ユニットか)のボーカルと共同で曲を作って

ライブでツインVoでやる!(いいのかな~言っちゃって・・)

 

 

メロつくり作詞。他の人とやったのは初めてだったけど

結構面白かった。

 

 

やっぱり人それぞれ作り方も違うもので、おいらは、メロから

作って後からを考えるタイプ。

 

 

彼は逆でを考えてからメロを当てはめるタイプらしく

 

 

最初は曲を流してメロをつけながらやっていたけど、彼は

相当やり辛いらしく、なかなかはかどらなかった。

 

 

その次の時にはまだメロの付いていない部分の詩を先に考えて

からめ路に取り掛かったが、おいらがダメだった。。。。

 

 

それでも何とか形にして先週スタジオでやってみた!

 

二人の掛け合いは難しいけど、久々に・・・・

 

 

 

 

 

楽しい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヽ( ̄∀ ̄)ノあはは

高校の頃に戻ったような感じで単純に楽しめた!!

 

普段スタジオの時はいろいろ考えてて楽しくないわけじゃないけど

やっぱ違うんだなって思った

 

 

 

 

いくつになってもここが音楽の(バンドの)いいところだね!

 

ただ単に

 

 

 

 

 

楽しいヽ( ̄∀ ̄)ノあはは

 

 エアロ

 

 

 

 

それがサイコー

!!!

 

 

部活

テーマ:

おいらは子供の頃(小・中学)は野球をやっていました

 

巨人の星タッチにあこがれていました (全然内容が別物のような・・・)

 

 

今日は中学の野球部の話をします。

 

もともとウチの中学は 3つの小学校から集まってきていたんですが、

おいらは小学校の頃から隣の小学校の少年野球に通っていたので

中学の野球部はほとんどがそのときの少年野球のメンバーでした。

 

 

まぁ。。おいらはタッチでいうところの                                                                                                                                                                                                                                                                   

    

                 タッチ                                                                                                                                                                                                                                                                      

 

「住高の新田」的存在かな!

         ( ̄ー ̄+キラーン

 

                                                                    

 

まっ!それはそれで・・・・

 

とにかく元気のいいメンバーで、今回 TB にしてるKen-ichiくんの記事をみて

「なつかしい~」と思い書きます

 

Ken-ichiくんの記事で我慢して審判にいやな思いをしたことおいらたちも

 

 

 

 

 

 

ある!ある!ある!(100人に聞きました風・・・古いな。。。)

 

 

 

 

 

いきなり 3年の頃の話ですが、おいらたちは、試合中 審判が

微妙な判断をした時で相手チームが喜ぶと、必ず・・・・・・・・・・・

 

 

 

相手チームのベンチには・・・・

 

 

 

 

 

 

 

誤って!!!

 

 

 

 

 

 

ボールが投げ込まれたり

 

 

 

 

 

 

 

 

バットが飛ぶ事故が発生

 

 

 

 

していました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あくまでも・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

事故です!!!


 

 

 

 

 

 

 

( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

 

審判にも微妙な判断だと・・・・

 

 

 

 

 

 

 

キャッチャが捕球ミス

 

 

審判にボールが直撃したりという

 

 

 

 

 

 

 

事故がおきていました

 

 

また親切に・・・・・・・・・

 

 

 

「眼鏡かけろ!!(#゚Д゚)」

 

 

 

と 「紳士的」 な助言もしていました

 

 

 

そのおかけで、大会では審判団から試合前と後には必ず

 

 

 

 

ありがたいお言葉を

 

 

 

頂いていました!

 

でも、強かったんですよ!

 

ウチの監督(先生)はウチらが引退後、野球部から引退。。。。

 

ついでに・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ノイローゼになり先生も

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引退していました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ゞ( ̄∀ ̄)オイオイ

 

 

 

 

 

 

 

 こんなときもあるよね!!!

 

 

Ken-ichiくんやるときゃやらなきゃ!!

 

また次回!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ラオウ

記事を書くページやら他の設定まで変わってチョーやりずれー!!

 

ここでブログやってる人しかわからないよな。。。。

どうでもいいけどジャンルが勝手に変わってる??

まぁジャンル合ってないようなものなのでそのままで。。。。

 

前回の続きでうちの親父の話が続きます。

 

 

おいらの親父は山菜取りや、渓流釣りが趣味で山によく行く

っと言ってもハイキングに行くわけではない

 

ほとんどが崖、背丈ほどの草木を書き分けるような場所、湿地、泥、

当然人があまり入らない場所なので・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒグマ・マムシ・当たり前!

(;一_一)

 

 

そんな環境 を50kg近くまで山菜を取り朝から6~7時間歩き回っている

もう何年も見てきたが、真似できない(;_;)/~~~

 

そんな親父があるとき怪我をして帰ってきた。

実はこの少し前にも親父と一緒に山に行った親父の会社の同僚が

崖から落ちて岩に頭を強打して2~3日意識不明になっていた

 

その時、親父はその人を車で病院まで運んで全身

 

 

 

 

 

血まみれ

 

 

 

 

 

 

で帰ってきた。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかお前が????

 

 

なんて思わなかったが、とにかく危険なのだ。

 

親父はいつもに増して不機嫌。

 

おいら:なんで怪我したの??

 

親父:崖から飛び降りたときに打ったんと思う(#゚Д゚)

 

親父の話ではこうだ!!

 

 

どうしても崖の下にいい山菜があったらしく、かなりの高さを

 

 

飛んだ!

 

無事着地!!のはずが。。足を打ったらしい。。。。

 

そこからがこの人の変態ぶりの発揮だ!

 

親父はその状態で、崖を上ったり、下ったり、その時 背中には

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

40Kgの山菜!!!

 

 

 

 

 

その状態で・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

約 5時間!!

 

おいら:昼飯で休憩しなかったの??

 

親父:したよ!

 

おいら:その時は気が付かなかったの??

 

親父:うん

 

昼休憩をする前に長靴の中に大量の水が入って

 

「ぐちゃぐちゃ」の状態だったらしい

 

昼飯を食うのにすわり長靴を脱いで水を捨てると、その水は・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真っ赤!!!!

 

 

 

 

だったらしい

 

おいら:そのとき気付くじゃん!!

 

そうそれは大量の・・・・・・・・

 

血・・血・・血

 

 

親父いわく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤土(アカツチ)

だと思った・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(゚Д゚)ハァ?・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

本格的にアホだ!!!

!!∑( ̄□ ̄;)

 

 

 

 

 

おいら:それで歩き続けたの??痛いじゃん!!気が付くだろ??

 

 

親父:多少は痛いけど、打てば多少は痛いのは当たり前だろ?

   だから気にしてなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

!!∑( ̄□ ̄;)

アホだ・・・アホだ・・・・・

それで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8針も縫うのか???

親父:病院でよく倒れなかったね!!∑( ̄□ ̄;) だってよ!はっはっは!

 

 

自慢か??うれしいのか???

 

 

お前はアホだ。

 

それだけではない。

 

とにかく早くして欲しいから麻酔は要らないから

 

 

 

 

 

 

 

早く縫え!!(# ゚Д゚)

 

 

 

 

と迫ったらしい

そりゃー息子が鼻の骨折れたぐらいで泣いたら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

殴るよな。。。。(;´д`)

 

ホントに痛いと思うから痛いだよな。。。。。

 

そうだよそうに違いない!!(T_T)

 

 

心頭を滅却すれば火もまた凉し!!

(-_-)/~~~ピシー!ピシー!