友よ!

テーマ:
「ダークエンジェル」をDVDで見てます。
かけがえの無い友を追い求め生きていく女戦士!!

いいね~!遺伝子操作されて優れた能力をみにつけられたけど
追われる身・・・辛いね。。

でも家族以上の絆で結ばれていていいね!
おいらの中のいい友達はみんな音楽(バンド)には無関係な奴
が多くて気の合う仲間とそういうことをやりたかった。。。

だからあの手の仲間の絆って弱いんだよね・・・

それはそうと「ダークエンジェル」の音楽担当は
スターウォーズの音楽作ってる人なんだって!!

凄いもんだよねあの人かなりのおじいさんだったような気が・・・
いつまでも音楽が続けられるって幸せだな!

それも才能のなせる技かな(笑)もちろん情熱もだけど!!

今日は引越しの準備で1日片付けしてた。まだ、引越し先
は完璧に決まって無いんだけどね(笑)

早くからやらないとダメな性格でね!!機材関係は片付けたから
しばらく何も曲つくりは出来ない。。。

2月の中くらいには引越しするよ!

それはそうと最近目がかなり悪くなってきてコンタクトをしないと
ほとんど見えなくな来たよ。。。

眼科もとくに行ってないし、困ったもんだ。。
後、歯が痛くてたまらん!! 2ヶ月間歯医者通って虫歯が3つ
増えた。。。。

おまけに前歯の歯茎が化膿しててその治療だったのに終わらないまま
「また痛んだらほかの歯医者にもいってみてください。ウチに来ても
いいですけど。。」だって!

てぇめぇふざけんな!!
どんだけ金かけたと思ってんだ!!!

ホント俺はヤブ医者に当たるんだよね。。。。
早く歯医者に行かないと最近じゃ左奥歯以外じゃ噛めなくて
かなりご飯食べるのが苦痛だよ(デモ食いすぎで太ってるけど。。。)

耳鼻科も行かなきゃならないし体ボロボロ・・・・

頭、怪我してからの記憶力の悪さはかなり進行してるし、
いいとこなしだね。。。。

早く病院行きます!誰かいい歯医者教えて!!
AD

猿の惑星

テーマ:
昨日は猿の惑星(PLANET OF THE APES)がやってたので見ました
3回目だけどかなり忘れていて「あっ!こうだった!!」の繰り返しだった

昔の猿の惑星と違い人間は言葉が話せるし、昔の猿の惑星はかなり悲惨な話
だったなって思う。。。

こういうおいらは、生物進化にかなり興味があって
よく科学博物館とかで「ネアンデルタール展」といってた。

世の中には「進化論なんてありえない!神様の創ったものだ!」って言う人も
いるけどそれは人それぞれ!

おいらは「ダーウィンの進化論」を信じる方。
人間の進化も最近では、平原から地殻変動で海岸線に取り残された
猿が海辺で泳いでエサをとる生活をした結果、濡れた体毛で体温が
奪われないように体毛がなくなった。って説もあるおいらはこの説が
結構好きで信じてる。

映画を見てて一番思ったのが、服着てるのに体毛が「ボーボー」だし、靴はいてクセ
にいざって時は四足歩行してるし、進化して無いじゃん!!って思ってしまう。。。

いろいろ

考えて見てしまいつい内容が飛んでしまう。。。
でもある種の「浦島太郎」なんだよね。。

今回の猿の惑星も最後は地球にもどって更に悲惨だった。
あのままボインの女性と一緒に指導者になったほうが良かったのに
俺だったらそうする!!

最終的に感想はそれっだった。。。おいらも所詮動物だね(笑)
特殊メイクもすごいね(とって付けた様な感想です!!)
AD

あたらないね

テーマ:
2日サボってました!!ってか睡眠不足だけど早く眠れなくて
寝ようと思うと目がさえて・・・・

ここんとこ「ロト6」買ってんだけど当たらないね
いろいろ統計を取って考えてるんだけどダメだね。。。

こういうおいらは、生まれて初めて買った宝くじで(2枚だけ)
で1等の組違いで10万!!200円でね!!当たった事あるんだよ!
10年前だけどね。。。

何に使ったか覚えてないくらい即効使ったね・・・
ものすげぇびびったよ!!今でも覚えてるけど 1等が20組で
おいらは21組だったんだよ!!

組なんて最初見てないから番号が全部あってたときは叫んだね
こんな経験そうはいないでしょ!

思えばあの10万が俺の運だったのかも。。。。
引き換えは銀行だよ!!宝くじ売り場じゃなくてね!!

別室に通されて印鑑押していろいろやってやっと貰えた!!
どうよ!!この経験をもう一度したい!!!

当たったらね。。。。スタジオつきの家を作るんだよ!!
で、ギターのリペアの学校通って!
ドラムとピアノと英語を家に来てもらって習うんだ!!

で、毎日2時間はジムに通って。。。。

ってよく朝、電車で、妄想して乗り過ごしそうになってます。
当たってくれよ!!!(俺の運は10万か!!!)
AD

みんな

テーマ:
すごいね!
俺なんか適当に書いてるから誤字脱字はあるし、
大変だよ!

て何の話だって??ブ・ロ・グ!
ほかの人のブログをまじまじと見るとものすごい数の
読者がいるんだよね~!

書くより読んだほうが面白いね!!フラッシュとか使ってる人
もいて関心です!!

でもなんだろ適当にだらだら世間に配信しているのって改めて
思うと凄いことだね!

数少なくても一瞬でも見てくれてる人がいるわけじゃん!!
面白くしなきゃね!!って簡単には出来ないけど!!

あ!!!あさってクリスタルケイのCD出る日だ!
金がやばい!!!CD欲しい!!!

集中して音楽を楽しみたいね!!最近引きこもりぎみかね。。。
生活パターンが一緒になるんだよね

早々こないだ誰か忘れたけど、芸能人が昔話してたんだけど
芸能人ってすげぇ昔のこと覚えてるもんだよね

とっさに聞かれた事でこのときどこで誰が来てこんなこと話して
とかさここの舞台はこうだったとか

俺は記憶力が悪すぎてライブのこともあまりよく
思い出せないんだよ・・あった人とか名前とか・・・

それで思ったんだけど、やっぱ業界の人はそういう
人間関係に強い!人が多いんだって!!!



だからどうした!!

得に意味はありません・・・・・

オヤスミ。。(またやってしまった面白くないブログ。。)

映画

テーマ:
今日は韓国映画の「チング」を見ました

最近は韓国ブームですごいね。今日の「チング」まぁまぁ
でした。

おいらは決して韓国嫌いではありません!!
でも映画は「洋画」派です!!

こういうおいらは音楽をやる前に舞台俳優になりたかったのです
その練習ってか度胸試しで音楽をやり始めたのがきっかけです!

だから映画はかなり見てるわけよ!!(偏ってるかも知れないけど)
基本的に戦争ものは見ません!!こういうおいらも過去に
トラウマがあって戦争ものを見るると以上に『落ちます』

お子ちゃまの頃「はだしのゲン」をみて何ヶ月かうなされまくって
それ以来戦争ものを見るとあの気持ち悪さがよみがえる訳よ。。。。

子供の頃の思いってなかなか超えられないね!!

そういう意味で今日のチングは悪ガキの頃の純粋さを思い起
こさせ大人として汚れた自分を再認識させられました。。。。

でも韓国映画はやっぱストーリが悪い!!ありがちか、少女まんがの世界か
あきれるくらいのこじつけなんですよ!!映像の撮り方は邦画
より断然いのにもったいない!!!!

おいらの目指した俳優は「マイケル・J・フォックス」!!
何より体格にも恵まれず、顔も極端に良くないけどライトコメディー
をやると最高!!!シビアな作品もいいよ!!「ライトオブデイ」
ジョン・ジェット(有名なミュージシャン)と一緒にバンド
をやる映画なんだけど!良かったよ!!あれも俺のバンド
人生にい大きく影響したね!

この作品はとにかく暗い(マイケルのイメージの中で)
でも髪型とかカッコイイ!!当時マネしてました!!
でも髪質が違いすぎてオタク見たくなってたけど・・・・。

とにかくこの人の話をしたら長い!!この人も元ミュージシャンを
目指していただけにこの映画でもマジで弾いている!(俳優にな目指して成功!
てレベルだけど!)自作の歌も披露してる!何しろギターが自前で
カスタムされたて好きなんだなってわかるんだよね!!そういうのが最高!

でもこの人の作品でも「カジュアリティーズ」は最悪!!
これは戦争ものってこともあったけど映画館まで見に行きました

何より脚本が最悪!!この当時シビア役がやりたかったのか??
とにかく臭かった。。。。

こういうものでは心が動かされない!それに比べて「バックトゥザ
フューチー」の前に(同じ1985年だけどね!aでも公開は後か。。)
公開された『ティーンウルフ』は良かった!!この人のいいとこがとにかく出てる!!!

これで売れなかったのは監督脚本のせいだね!!!

でも出世作の『バックトゥザフューチャー』は有名な話だけど
代役だからね!!世の中わからないね!!

ホントはエリック・ストルツって俳優に決まってたんだよね
あまりパッとしない俳優だけどね。。。

ホントわからないものです!!でも今は「パーキンソン病」で引退して
しまいました!!悲しかったけどホントに明るくそのことに立ち向かっ
ているようにみえます。

多くのことをこの人から学びました!!これだけ影響受けた人はいません!
写真集とかもいまだに持ってます!!

音楽の話より映画の話が得意です!!
今でも演技をやってみたいです!人の心をあったかく出来るような。。。

オヤスミ

今日は

テーマ:
今日は今まであった曲をリアレンジしてました。

なかなかいいものになったような気がします。
毎回なんだけ曲って作ってスタジオでやるとまったく印象が
違ってくるんだけど、俺だけかな??

気にいってたのもあまりよくなくなったり、最悪になったり
逆だったりといろいろです。

尚且つ今日はウチのGtのテツの家でずっとやってました。

それはそうといつもテツの家には原チャリで言ってるんだけど
最近イツも空気が縫うけるんだよね。パンクにしてはしばらく平気
何だけど走ってる最中にいきなり「プシュー」って抜けて危うく
コケそうになるんだよ

危ないこれ以上怪我して、かねかかるのはカンベン!!
なんかかあんまり脈絡の無い話だな。。。

おやすみ 今日の写真は去年亡くなったうちの実家の銀です!

サボっちゃった・・・

テーマ:
2日間サボってしまった。。。

いや~昨日は会社の飲みでぇ~やもえず~。。。

それはそうと最近またギターが欲しい。。
きっかけはヌーノモデル!!元エクストリームのG!
のモデル前回までのおいらの音楽の歴史にだすのをすっかり
忘れていた。。。(ホントにファンか??)

最近新しいのが出るらしい(出たのかな?)なぜ今になって?
とちょっと疑問だが、最近特に動向も気にしていなかったので
しょうがない。
久々にネットで検索したらPOPULATION 1 にいつの間にか
メンバーがいるではないか!!一人でやるんじゃなかったの?

音もずっと聞いていないからわからないけど、おいらは彼に
グルーブを教えてもらったよ!!

いいノリなんだよね!とにかく!体が小さいらしくギターもかなり
小さめ!俺も小さめ!春雨!(特に意味は無い)

写真は新しい奴じゃないんだけどパデゥーク
の奴がいいね!DRNKとか何とか(スペルがわからない)
名前だった。

さっきとりあえず曲聴いてみようと検索!ありました!
歌うまくなったな!!初ソロの時はいい曲だけど下手でした。
乗りは相変わらずだが、ちと古い感じが・・・でもいいさ!

ギター欲しい!ピックアップも!!でもヌーノモデル買っても
アームはいらないし、色塗りたい!(邪道だ!!)
派手好きなもので(^v^)

マイブーム

テーマ:
書く前に!!書き終わって安心してたら記事が全部消えてしまった・・・
またイチから書いてます。。。。

ってなワケで、マイブームってか、興味がある欲しいもの
何だけど・・・モニターイヤホン!!

プロとかが最近良く使ってる。イヤホンのモニター(そのまんまじゃん!)

とにかくいろいろ調べたわけなんだけどよくわかんねぇんだよね。。。
SHUREのE2Cが手ごろでいいらしい。。I-POTとかにも
採用されてるとか、されてないとかとにかくいいらしい。

でもこれよりも上のSHURE E5Cはべらぼうに高い!!
イヤホンなのに5万円以上!!

ありえない・・・マジ高い。。。でもいいんだろうね(●^o^●)
でもこれは耳につける部分だからその先の部分が必要なわけよ
それがどれにあたるのかわからない。。。。ワイヤレスになると
思うけど、何でもいい訳じゃないだろうし、パワーアンプ見たいのが
いるらしいようなことも書いてる!!とにかくわからないな。。。

そんなの要らねぇじゃん!!って言ってる君!!そうかもね。。。
でもほしいんだよ。耳もわるいから、ちょっとは聞きやすくなるかな
って(練習で努力しなさい!!って言わないのよ)

歌うようになってから10年近く(以上だね。。。)経つけどいろいろ
試してるわけよ。同じ音程でもいろいろな歌い方があるわけさ。。。
ヘタなりに試行錯誤してるのよ。その一環としてほしいんだよ。

今日は猛烈に訴えてるね(笑)何か情報あったらください!!
じゃ!オヤスミ

ライブ

テーマ:
そろそろおいらのヒストリーは終わり(何しろ本人があきてしまった)

今日は知り合いのバンドのライブに行きました。ライブはいいね。
あの雰囲気がたまらない!でも、しいて言えば、おいらは片耳が難聴
ぎみだから音楽がながれてるのと人の話し声とかで、話しをしてても
よく聞こえないのが辛い。。。

最近はそれでも話するようになったけど、あまり面識が無い人と話すと
話が聞こえなくて相手に凄く申し訳なく感じがしてしまう。。

バンドをやって、つくづく感じたのが、人とのつながりかな。
若い頃は(地元で)対バンしてもほかのバンドと口も聞かなかった。
変な競争意識があったね。ピリピリした感じで凄かった。

でも、お客さん含め、対バン・ライブハウスの人とも
コミュニケーションとることが非常に大切なんだよね。。
ある意味そこは、ビジネスライクなわけだよね

それが苦手だと辛いね。おいらはどちらかと言うと苦手かな。。
(こんなこと書いて大丈夫か!!(-_-;))

悪い意味ではなくね!耳が悪いのも大きな原因よ!!
音楽の話は好きなんだけど、みんなすげー詳しくてね。
話し合わせられないと悪いしね。変に気遣いすぎなのかな?

今日は、なれたメンツだったんでよかったけどね。これから先も
いろいろな人と交流を持たなきゃならないかね!がんばるよ!

今日は結構いろいろ話したけど、楽しかったね!!(フォローではなく!)

次回はおいらの曲の書き方をご紹介しましょうか?
あと今興味のあるライブ用品(変な言い方だな)とりあえず予定は未定!!