パーソナルレッスン

ゴールドジムノース東京にて、パーソナルレッスンを行っています。


詳しくは⇒こちら



4月のパーソナルレッスン予約空き情報は⇒こちら






1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-29 21:01:37

まだ頑張ってもらうかぁ

テーマ:ブログ

今週の月曜日は

 

寒いし、雨だったから雨

 

電車で

大塚に行こうと思っていたのに

 

のそのそかめ

メールの返信をしたりしてて

電車だと

ちょっと遅刻しそうな時間になってしまったからあせる

 

結局、

 

“お爺ちゃん”原付バイクに

頑張ってもらう事にしたのだけれど・・

 

(あっち取り替えこっち取り替えで

16年働いてくれている・・

新しいのにしちゃった方が、楽かしらとは思うけれど

そういう原付バイクが私らしくて良い気がして

長く乗ってる。

ただ、逆に「引退させてあげた」方が良いのかとも

最近思い始めていたりして・・)

 

エンジンかけたら

「ひ・・う・・うぅぅ・・ブルブル」

 

なんだか、いつもと音が違って

つらそうな感じだったから

雨の中鞭打って走らせるのは

やっぱり止めようかと・・思ったのだけれど

 

でも、やはり間に合わないから

(いつも修理に出すのは大塚のお店だし)

 

「頑張って向こうまで行ってね・・祈る

 

なんて、

なだめながら、乗って行ったのだけれど

 

 

信号で止まろうとすると

エンジンが止まってしまいそうになって

(寒い日は、そういう事が多いのだけれど)

 

乗っている間

 

「やっぱり新しいのにしようかな?

いや、またどこが悪いかみてもらおう・・

いや、新しいのに・・

いや、みてもらおう・・」

 

頭の中でつぶやいていたのだけれど・・

 

 

あと500mで到着

ってところで、道を曲がったら

 

急に、

 

気を失いかけたまま

力無く何とか走っている感じになった

・・かと思ったら

 

汗・・・完全に意識を失って、

止まってしまったガーン

 

 

その日は、仕事終わるのが

遅かったので

修理してくれるお店は閉まっているから閉店

 

契約している駐輪場にバイクを置いて帰ってバイク

 

 

火曜日の朝

新車購入の店を見当も付けておきながら

 

とりあえず、いつもの店に

相談に行ってみたらひと

 

「もうだめかもしれないけれど、

『なんだ、まだ大丈夫じゃない♪

・・って事もあるかもしれないから

観ておきますよニコッ

 

言って下さったのでホッ

(いつも、お世話になりますにひひ

 

鍵だけ渡して

(置いてある場所も解っているので)

 

昼休みに、店にのぞきに行ったら

 

「直りましたガッツポーズブーシュカ

 

クラッチが折れてしまっていたとのことで

店にあった代用できる部品で

ちゃかちゃかっと直しておいてくれたぴかぴか

 

生きていてくれたのね~わぉ

 

 

・・まだ、何か所か

直さないといけない部分が見つかっているからあらら

 

引退させる事も考えてはいるけれど

 

なんだか、

 

走った後ならセルまで効くようになって、

元気になってくれているからチョキ

(最近は、走行後でもセルでは掛からなかったのに)

 

また部品を取り替えて

 

まだ頑張ってもらうことにしようかなぁ祈る

いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み