朝から幸せ♪絶品ベーコンと手作りベーグル | やっぱり大好き♪うちごはん

朝から幸せ♪絶品ベーコンと手作りベーグル

熊本の知人が作っている絶品の手作りベーコンが、

素晴らしい香りと一緒に、昨日の夜に我が家に届きました。


いつもありがとうございます。



その絶品ベーコンをさっと焼いて、手作りのベーグルと合わせて、何ともぜいたくな朝ごはんとなりました。

やっぱり大好き♪うちごはん


ベビーリーフ・玉ねぎとパプリカのマリネ・卵焼き・ベーコンとベーグル。


週末ごとに焼いているベーグル。

いつも同じレシピなのに、ちょっとした気温の変化や、ほんの1gの水の違いでも食感が変わります。


パパ曰く、

「今日のベーグルは、外のパリッとした感じはいいけど、中はもう少し柔らかい方がいいね。前々回のベーグルが好みなんだけどなあ…」と厳しい言葉。


残念ながら、教えてもらったことを繰り返すのが精いっぱいで、ここを変えたらこうなるっていう理論が全くと言っていいほどわかってない私。


まだまだ修行を積まなければなりませんね。




でもでも、ベーグルを作るのは楽しい♪

これからもしばらくは、週末ごとのベーグル作りが続きそうです。



ブログランキングに参加してます。

応援していただけると明日もまたがんばれます!




やっぱり大好き♪うちごはん