徒然うちの子。その9 | 風橋明希のブログ

風橋明希のブログ

ブログの説明を入力します。

 こんばんは、由良木真希です。
外部、知人向けの紹介としてうちの子、
創作活動で使っているオリジナルキャラクターを
ちょこちょこっと公開して行く「徒然うちの子。」です。
イラストは一応描いているのですが、
トレースをしているので完全自力作というわけではありません。


 * * *

 季節の変わり目は体調崩しやすいですね、作者は少し辛いです。
では第九回の今回はこの子↓

風橋明希のブログ

名前:坂原 飛鳥 (Asuka Sakahara)
年齢:17歳(高校2年生)
身長:163cm
誕生日:6/28


 あらゆることの発端、オリキャラきってのトラブルメーカー。
主人公が何度変わろうと主役はこの子、一番の看板キャラです。
そんな外観はこちら↓


風橋明希のブログ

 鮮やかな赤い髪の毛は毛さ気が外にはねるクセっ毛。
左眼の上に前髪の生え際が見えるほどハネた髪で、
パーマやウェーブはかかってないものの全体的にクセの強い髪です。
靴下は紺ソですが基本的には拘りはなく、
動きやすい格好を好んでいるとのこと。


 ノリと好奇心が日々の原動力。
面倒くさがりなところを除けば行動力の塊で、
ありとあらゆる興味がわいたことには手をつけるスタイルです。
学校を超えた交流を持ち、その中心にいつもいます。
リーダーシップと言うより人をひきつける魅力を持っています。


 外にいるときと家にいるときとのギャップが激しく、
いわゆるオッサン女子の部分があるので、
姉御肌と言うよりはガキ大将タイプだと思われています。
誰にでもフランクで隠し事はしない、
その分素の感情が出しやすいので衝突も多いとか何とか。


 * * *


 うちの子の中ではトップレベルで主役・主人公の経歴を持っているお気に入りのこの一人です。
トラブルメーカーと言う立ち位置ですがどちらかといえばイベントメーカー、
いろいろな催しの発端になりやすく話の始めにも出しやすい子です。


 現在年度では真理が主人公と言う立場なので、
一つ上の先輩であり頼れる人でありながら問題を起こす最有力候補でもあります。
この子との交流で広がる世界があるといいのですが。

ではでは。