こんにちは♪


autumnでございます。


少し前に”テラスベリー”の苗を買いました。「写真」

紅香と申します。


家で育て始めて、白い実をつけました。

白い実でも甘いという苺。これがもっと大きくなって、赤くなったら食べてみようと思っています。


家のお庭にもなり果物の木が沢山ありますが、グリーンも観葉植物も素敵ですが、果物の実をつけるものは別の意味で愉しみがありますね。



ところで、今日は水曜日ですので、午後から英会話に行って参ります。

英会話を始めたのは28年前の2月からです。

今月が終わるとまた新たな一年となります。

今年度は、昨年夏の台湾旅行のため、一回だけ、お休みをせざるを得なかったのですが、1回のお休みだけの人は皆勤賞をいただけるそうです。


今年度も皆勤賞をいただけます。


ところで、英会話ですからカンバーセイション。でもかなりテキストも勉強しているんですよ。

写真(下)は現在、勉強中のテキストですが、鉛筆で書いた文字や印はご覧になれるでしょうか?


これは一番難しいコースの次に難しいコースのテキストです。


学生時代の勉強の仕方と同じ方位方で、テキストに勉強したことを書くという方法で、きっちり、勉強はしております。


今回のテラスベリー(ストローベリー)ですがべり―(berry)の意味。


ベリーというのは、お口に入れるとぐぢゅぐぢゅととろけるような果物の実のことを申します。

ストローベリー、クランべりー、ラズベリーすべて、柔らく、ジューシーな汁を含んだ果実です。

甘酸っぱいのが特徴です。


それではこれから英会話に行って参ります。



結婚相談所 クレッシェンド横浜 小池秋絵