autumnのブログ

婚活コンシェルジェ<結婚相談員>の日常


テーマ:

こんにちは。


autumnでございます。


昨日の台風は皆様は大丈夫でしたか?

ひどい雨と風でしたね。

茅ヶ崎も夜9時過ぎから、大変なことになっていました。

私も夕方、出かけたのですが、私はバスで出かけたので、平常運行でしたが、電車はかなり遅れておりました。10時過ぎに、7時台の電車がまだ来ていないと言う感じでしたね。


夜遅く、余りにも短時間に通り過ぎた台風が収まった頃、お庭を見ましたら、植木鉢やサンデッキの椅子などが遠くに飛んでおりました。


自然の驚異、どれだけ、私たちに試練を与えるのでしょう。


生きていくということは、数々の災いも経験しなくてはいけないのですね。




今日は英会話の日です。


今、勉強している単元は、現在完了と過去形の使い分けです。タイムラインを考えて、使い分けます。


現在完了形を使うのは、過去に起きたことがまた起こるかもしれない事。


例えば、アメリカの俳優のジャックニコルスンさんは、たくさんのオスカーを受賞されました。


この受賞されたということは過去のことですが、けれどニコルスさんは今も大活躍の俳優さん


ですから、彼は過去にもオスカーを取りましたがこれからも取る可能性は充分に有ります。


このような場合はオスカーを受賞したことを表現する時、現在完了形で言う。



そこまで考えて英語は表さなくてはいけない。


結構、こんがらがって、いい間違いをしたりしてしまいます。

ああ、外国語はまだまだ、勉強しなくては。




ところで、最近、私は肘、膝の手入れ方法を習得致しました。



夏は、お袖も短い、またスカート丈も短くなり、ひじや、膝はほかの季節よりもかなり目立つ季節です。


私も、男性を目にするとき、ふと、目に入る肘を見て、お顔のイメージと違って、汚いなどと思ったことが何度か有りました。

たとえ、一部分だとしても、目が行き届かないひとと思われてしまいます。

口にはいたしませんでしたが。


腕は綺麗なのに、ひじだけ黒ずんでいたり、ひじの皮膚だけがかたくなっていたり。

とても気になる部分です。


また、膝が黒ずむのは、膝を着くことによって起こるらしいです。

畳の生活、または、スポーツなどで膝をつく競技。

例えば、バレーボールなどがそうです。

膝をつくことが多い人はひざが黒ずむ。


これを綺麗にする方法です。


お風呂に入ってから、石鹸に塩を混ぜます。


それをひじ、膝に、親指以外の4本の指で、くるくると、優しく、円を描くようにマッサージ。


そして、洗いながす。

塩のスクラブを、石鹸と一緒に使うことによって、なめらかにする。


毎日、丁寧に欠かさず致しますと、3箇月位ででツルツルとした綺麗な皮膚になるそうです。

くれぐれもこすり過ぎないように注意してくださいね。


数日前から私も始めました。


綺麗になりたいと思う方は是非、試してみてください。




結婚相談所 クレッシェンド横浜 小池秋絵

AD
いいね!した人

autumnさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。