autumnのブログ

婚活コンシェルジェ<結婚相談員>の日常


テーマ:


autumnのブログ
こんにちは。


autumnでございます。


今日は、いいえ、昨夜から、何という暑さなのでしょう。今日、バス停でバスを待っていたときに、日傘を差しておりましたので、上半身はさほどではなかったのですが、靴(バックバンドサンダル)のつま先が、照りつける太陽で、じりじりと燃えるようでした。


今日が、今年の夏?のなかで一番暑い日だとか。


皆さん、お体ご自愛してくださいね。


お一人、感謝したい方がいらっしゃいます。


昨日、ブログにコメントを下さった”よりき@5"さん。

作曲家、佐村河内守さんの件でコメントをいただきました。


本当にありがとうございます。


私が興味を持った方のことで書かせていただくブログ。こんなときにコメントを下さる方、本当にうれしく思います。


私は、昨日も画家の石田徹也さんのことをお書きいたしましたが、私が興味を抱き、テレビなどで拝見し、それをメモし、まとめて、書く。


このことで、私は今まで書かせていただいた方のことはすべて頭に入っております。


ありがとうございました。


今日、王様のブランチに、”BECK”に出演の皆さんが出ておられました。


あっ!向井理さんだわ~。


やっぱり一番素敵。なんて年甲斐もなく、また興奮してしまった私。


向井さんは、年上の女性が好む年下男性の人気投票で、一位なんですよね。


誰が見ても素敵な男性と思われる方。

仕事上で、結婚相談員として、もしも彼が会員さんならと勝手に考えてみました。


医者や、超高学歴の男性を払いのけ、断然、すごい人気の方ですね。


彼は、明治大学農学部出身、182cm.知性もあり、イケメンだけでなく、優しさをかもし出すようなお顔。


素敵な男性です。


人はトータル。ですから、向井さんはどれほどの男性をも払いのけるくらいに人気が出てしまうのです。




また、昨夜は、昨年も拝見し、その日を楽しみにしておりました”高校生クイズ”がございました。


今年は30回目にあたります。


現役東大生が正解率1%の問題も解答できてしまうなんてどうしてなの?と思えるくらいすごすぎます。


その中で昨年も書かせていただきましたが、開成高校の、”田村正資さん”


昨年はもっと髪が短かったのですが、今回は少し長く、ちょっとワイルドさが出てきておりました。


クイズの解答を考えているときの、まなざし、鼻筋、また上品な口元。


決め細やかな皮膚。そしてしなやかな指と美しい形の腕。


ああ、開成の生徒さんで、あれだけ、優秀でしかもハンサム。


でもいまの彼は、女の子がどうのこうのなんていうことは関係ないという感じですね。


開成高校は、1年生のときに高三までの勉強をすべて終えて、後は大学受験のための勉強をするべきとき。


校章は、”ペンは剣よりも強く”の羽のぺんと剣。


うちの会員さんにも開成出身、麻布出身の優秀な男性がいらっしゃいます。


あのクイズに参加していた高校生の皆さんに共通して言えることは、皆さん賢そうなお顔をされています。


お顔立ちのほかに、頭のよさが顔に反映し、人の顔という物はできてくる物です。


ですから、これも余談ですが、入会されている、よそ様に会員さんのお顔を見ただけで、ただ大学卒と書いてあっても、この大学はどの辺を出ているということが顔つきで、私は見ぬいてしまいます。


少し前に書かせていただいたブログに”ハンサムで大卒・・・・・でもお断り”これは出た大学によって、御顔そのものだけでなく、中身が見通せてしまうと、その顔立ちもマイナスになるという意味です。



顔はその人の中身、生き方を象徴しています。


皆さん優秀で、賢くて、、皆さん凛々しく(女の子の高校生も。)立派な人としてのお顔をお持ちです。


でも、ごめんなさい。


田村君は素敵です。


難しい漢文を読めたり、宇宙ができて何年経っているか?


これは139億年だ正解でしたが、田村君は計算式、考え方は合っていて、ケアレスミスで140億年とこの回答は誤答になってしまいましたが、すごいです。


私も一緒にクイズを解いておりましたが、私ができたのはたったの10問。


グレシャムの法則や、国旗、ドミニカ共和国の首都、サントドミンゴ、また、漢字、経営学修士のMBA、そしてタイタニックが大好きな私ですから、遭難したタイタニックを助けに来た船の名前”カルパチア号”などくらいでした。


このカルパチア号は映画には出てこないということを、行列のできる法律相談の弁護士さんが言っておられましたが、映画に出てまいります。


助け出されたローズ(ケイト ウインスレット)がニューヨークに着き、自由の女神を下から見上げる、カルパチア号が用意した毛布に包まれて、見上げる。このシーンでカルパチア号は出てくるのです。


私は記憶力はとってもよいので・・・・。



田村君はもちろん、東大の理系を受験なさるとか。絶対合格されることでしょう。


そして悲願の優勝。


よかったですね。


後輩のお2人も田村先輩を優勝させるために出てきましたとおっしゃっていましたよね。


私は、出身が埼玉なので、浦和高校(略してうらこう)も応援したかったのですが、やはり、ごめんなさい、田村君の魅力には勝てません。


埼玉で優秀な県立高校は、浦和高校(男子)、浦和一女(女子)県北で熊谷高校(略してくまたか)熊谷工業高校と区別するためにこう呼びます、熊谷女子。そして川越女子。などです。

本庄市にできた本庄早稲田は、県内の子ではない方も集中します、また私学です。



田村君はあれだけ、優秀で、素敵だけれど、恋をしたり、女の子を好きになったりは、たぶんないでしょう。


自分が極める勉強をする。


がんばって!応援しています、これからのご活躍を。



結婚相談所 クレッシェンド横浜 小池秋絵

AD
いいね!した人

[PR]気になるキーワード