本谷亜紀オフィシャルブログ「本谷亜紀の麺マガ!」Powered by Ameba

本谷亜紀オフィシャルブログ「本谷亜紀の麺マガ!」Powered by Ameba


テーマ:

今はラーメン評論家の仕事と完全に並立しながらBtoBの会社で広報をしています。入りたてのころ、それまで広報部もんが無かったこの会社で立ち上げからすべて一人!何からやったらいいか分からないときにこの本と出会いたかったなー。

【小さな会社】逆襲の広報PR術

 

それくらいすばらしい本!

この通りにやれば広報はOK!という良書。

今まで大企業向けの広報本が多くて「そこが知りたいわけじゃないんだよね~」と思っていたんだけどこの本はベンチャー企業、中小企業向けの本だからすっごく私得!
 

ありがたいことにたくさんの会社の広報さんが、話を聞きに来てくれるけど、語れることってそんな無いし。。。
この本で実践したほうがよっぽとタメになる!!感動した!!
やっぱり広報は技術ですね。

でもね、問題はやるかやらないか、やる勇気があるかどうかなんですよね。

 

「広報」って聞くと難しい思えるけど、私は事務所で特にマネジメントとかも無いから自分のPRにも役立ちそう。もちろん友達の飲食店のPRも手伝ってあげたい。対人関係スキルに頼りすぎ無い広報を目指したいですね!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

本谷亜紀さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース