おはようございます♪

ココロ翻訳家 弘中明子です。

 

 

 

ここ最近、

結婚したいんだけど、

婚活も頑張ってるんだけど

男性に好かれない訳じゃないんだけど

なんだかうまくいかないーっていうケースをいくつか聴きました。

 

 

 

で、みんなに共通してるなぁと思うことがあってね。

 

 

それはさ、

 

 

どんな人が自分に合うのか?

 

ぜんっぜん具体的に考えてない。

 

 

 

なんか、その場で楽しい気持ちにさせてくれて

なんかいいなぁって思えたらよくって

でもって収入なんかもよかったら尚いいよね。って感じ。

 

 

 

自分に合う人っていうのがさ、超ぼんやりしてるの。

 

 

で、

 

 

私のご機嫌とってよ!!!

 

 

が優先順位の一番に来てるのよ。

 

 

 

で、

 

機嫌良くさせてくれる人。

 

 

って条件が一番なものだから

ちょっと違うなぁ〜って思った時点で

すぐに却下してる。のも特徴の一つかな。

 

 

 

 

えっと、妥協しなさいとは言わないけども

 

そんなちょっと違うからってすぐにあんたはダメなの。

 

って却下できるくらい、あなたいいオンナなのかしら???

 

よーーーーーく考えて。って言いたいです。わたくし。

 

 

 

相手にちょっと違うからって

一瞬で却下されたら凹むし、相手をひどい男って言うくせに

自分がそうやっていることは、全部棚上げだったりしない??

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

そもそも根本的に

恋愛がうまくいく人と

恋愛がうまくいかない人の

男を見る目は違います。

 

 

 

ほんと、同じ男を見ても

まーーーーったく違うところを見てる。

 

 

 

ある男性を見たときに

 

パートナーとうまくいく人と

いかない人が言う意見は全く違うから。

 

 

 

 

それは何かって言うとね

 

 

パートナーとうまくいっている女性は

男性を見たときに

 

この人と、どうやったらうまくいくのか?

 

を考えてて、

 

 

 

うまくいかない人は

 

自分が気に入らないところだけを見ている。

 

自分の想い通りじゃないところだけを見て、この人ダメって決めつけている。

 

この違い。

 

 

 

実は世の中に、自分とうまくいきそうな男性って

たくさんたくさんいるんだよ。

 

 

だけどさ、ダメなところ

自分と合わないところばっかり見ていたら

うまくいきそうな部分、見えないもんね。

 

 

 

婚活女性が一番に気づくべきなのは

自分が相手のダメだしばっかりしてること。

 

どういう相手なら自分がうまくいくのかを考えず

相手にご機嫌をとってもらうことばっかり考えてること。

 

 

 

 

一緒に生活していく相手なんだから

自分とどんな人があうのか、めっちゃ考えて。

 

 

 

それと同時に、一生一緒に暮らしていく相手なんだから

すぐに決めつけないで、このひとどんな人なのかな?

って興味を持つことが大事なんだよ!!!!

 

 

 

リンク→pk継続の個人セッションで恋愛の癖も見直せますよ♪