3月13日より中野 tokinon50/1,4で寝台特急カシオペア写真展を開催いたします。

よろしくお願いいたします。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年02月25日

モンチッチ

テーマ:日記

葛飾区の産んだキャラクター「モンチッチ」のラッピングバスの運行開始のイベントが新小岩駅東北広場でありました。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年02月23日

CP+ 2017

テーマ:日記
パシフィコ横浜で今日から始まったCP+に行って来ました。
まずはソニーブースから。
 

 
FE 100mm F2.8 STF GM OSS、FE 85mm F1.8 は実際に撮影する事が出来ました。
 

 
カメラ:α7RII  レンズ:FE 100mm F2.8 STF GM OSS
 

 
カメラ:α7II  レンズ:FE 85mm F1.8
 
FE 100mm F2.8 STF GM OSSはピントの合った部分はシャープでありながらアウトフォーカス部へはなだらかにボケていくのが特長。
焦点距離も100mmなのでポートレート用としては使いやすいですし、撮影倍率も0.25倍なので簡易マクロ的な使い方もできます。
FE 85mm F1.8も開放F値を1.8に抑えているためか小型軽量で使いやすく、ボケも綺麗でした。
 
今年で創業100周年を迎えるニコンはD5、D500、双眼鏡の100周年記念モデルの展示があっただけで噂されていた新製品の発表はありませんでした。
 

 

 
最近、こういったショーでコンパニオンはあまり撮らなくなっていたのですがこの娘はスタイルが良かったので撮らせてもらいました。(笑)
 

 
フジフィルムのGFXのタッチ&トライコーナーは午前中のプレスタイムで50分以上の待ち行列なので触ってみる事は断念。

シグマでは135mm F1.8 DG HSMを触ることが出来ました。重量級のレンズですがそれほど重さは感じませんでしたがデータの持ち帰りは不可だったのが残念でした。

その後、Four Thirds 規格賛同企業によるスタンプラリーに参加して、MICRO Four Thirdsマウント型のペーパークリップをGET! 少し疲れました。(笑)

お昼は会場に来ていた友人とハードロックカフェへ。

その後、会議センターで上級エンジニアによるパネルディスカッションに参加。
 

 
中古カメラフェアを少し覗いてから会場を後にしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年02月20日

大井ふ頭中央公園モデル撮影会(その2)

テーマ:ツァイスZAレンズ

昨日は東京写真連盟の大井ふ頭中央公園でのモデル撮影会でした。

私の担当はよしみん。

それでは午後に撮影した写真を紹介します。

 

 

 

 

 

 

カメラ:α7II レンズ:Planar T* 85mm F1.4 ZA

 

昨日は天気は快晴でしたが風が冷たい一日でした。

そんな中頑張ってくれたよしみんに感謝します。

参加されたカメラマンの皆さんありがとうございました。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年02月19日

大井ふ頭中央公園モデル撮影会

テーマ:α-9

今日は東京写真連盟の大井ふ頭中央公園でのモデル撮影会でした。

私の担当はよしみん。

それでは午前中に撮影した写真を紹介します。

 

 

 

 

 

カメラ:α7II レンズ:Planar T* 85mm F1.4 ZA

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年02月12日

アイ・リンクタウン展望施設から

テーマ:Gレンズ

昨日、今日と市川市のアイ・リンクタウン展望施設に行って来ました。

天井は無く周囲はガラスで囲われている展望スペースなので北風が吹きこんで凄く寒かったです。

朝は雲一つ浮かんでいなかったのですが、私が到着した11時過ぎには雲が出てきました。

 

 

 

 

少し霞んでいましたが浅間山も写真におさめる事が出来ました。

 

カメラ:α7II レンズ:FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年02月09日

FE 85mm F1.8

テーマ:αレンズ

昨日、ソニーからFE 100mm F2.8 STF GM OSSと同時に発表されたFE 85mm F1.8。

FE 100mm F2.8 STF GM OSSと異なりGMでもGでもない無印のレンズ。

Eマウントで85mmの焦点距離は昨年発売されたFE 85mm F1.4 GMがありますが、同一焦点距離で明るさの違うレンズが早くもリリースされるのは興味深いです。

FE 85mm F1.4 GMは優れた解像力とボケ味を両立させたレンズですが、FE 85mm F1.8がどんな写りをするのか気になります。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年02月08日

FE 100mm F2.8 STF GM OSS

テーマ:Gレンズ

今日、ソニーからFE 100mm F2.8 STF GM OSSが発表になりました。

Eマウント初のボケ味にこだわったSTFレンズ。

また、使ってみたいレンズが増えてしまった。(笑)

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年01月31日

時天空、逝く

テーマ:日記

元小結の時天空関(間垣親方)が悪性リンパ種で亡くなった。

平成27年に発症して治療によって昨年の九月場所では国技館の警備を出来るまで回復されていたと言うのに37歳の若さは余りにも早すぎる。

心からご冥福をお祈りいたします。

 

写真は平成26年五月場所、白鵬の土俵入りで露払いを務める時天空関。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年01月28日

稀勢の里関優勝、横綱昇進報告会

テーマ:日記

今日は江戸川区立小岩小学校で行われた稀勢の里関・初場所優勝、横綱昇進報告会に行って来ました。

会場となった小岩小学校の校庭には特設のステージが設営されていて、ステージの手前には小学生以下の子供たちが座って見られるようシートが敷かれていました。

11時から報告会の予定でしたが、横綱の到着が遅れ約20分遅れで始まりました。

 

 

 

江戸川区田子ノ浦部屋を応援する会会長の挨拶から始まり、続いて田子ノ浦親方、江戸川区長と続き、稀勢の里関の挨拶が始まりました。

 

 

その後に小岩小学校の児童から横綱への質問コーナーがあり、最後に横綱と親方に花束贈呈。

 

 

 

子供たちに見送られて会場を後にする横綱稀勢の里関。満面の笑みが素敵でした。

 

 

カメラ:α7II レンズ:FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年01月27日

Canon F-1 NewFD85mmF1.2L

テーマ:F-1

1月15日の川口グリーンセンターでの撮影会ではF-1とNewFD85mmF1.2Lも使って撮影しましたが、友人にお願いしていたデジタルデータ化が終わったので紹介します。

 

 

 

 

 

久しぶりにF-1を使ったので露出が合ってなかったり、ピンボケなどの失敗もありました。(笑)

それでもやはりマニュアルフォーカスの一眼レフで撮影するのは楽しいですね。

写真を取り始めた頃の気持ちを思い起こさせてくれます。

これからも時々はF-1を持ち出して撮影したいと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。