少しご無沙汰しております。

皆さん、毎日暑い日が続いてますがいかがお過ごしですか?

わたしは久々に風邪をひいてしまいダウンしちゃいました。夏風邪流行っているそうですね。
我が家では父とわたしがダウン

そしてまわりに3人も。
わぉ。。

わたしの友達に最後に風邪をひいたのがいつか覚えていないっていう強者の健康体の方がいるのですが本当に羨ましい。


本当だったら今日は読みたかった本をメキメキ読む日の予定だったのに。残念です。
薬が効いてきて、少し元気になったし一日中ベッドにいたので寝るに寝れないからブログ更新。


{EE3F4F04-CAC0-4F44-A018-EB8E60740BA1}

こちらは先日 千住博美術館に行った時の写真

ここ最近で一番テンションが上がりました。
沸々と気持ちが高揚していって、密やかにドキドキしておりました。


千住博さんの絵も素晴らしいし西沢立衛さんの
建築も素敵でした。

千住さんの作品の雰囲気と美術館の雰囲気がマッチしていて、相乗効果とでもいうのかしら、、、絵画と建築の良さをお互いがぐんと引き伸ばしていました。



なんていうか でも 一つこうだったらいいなぁ。。の妄想としては

村上春樹の小説の「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド」に太った上下ピンク色のスーツかなにかを着た娘がでてくるじゃないですか。博士の娘さんの、、、。確かお尻が大きく服がピチピチとかそういった感じだったと思うのですが。。(主人公はその子を気に入っているのです。)


なんていうかそういった理想的な太った上下ピンクのスーツを着た娘さんが、案内なんてしてくれたら最高だったのになぁ。。なんて。


それで、”ちょっとここの美術館にそのピンクはないんじゃない?” なんて思いながらも結構気に入ってるのその子を。  くすくす。
軽井沢で美味しいご飯たくさん食べたのかなぁなんて想像なんかしちゃったりして。。



まぁ想像はこのへんにしておいて。。

皆様も機会がありましたら是非行ってみてください。本当に素晴らしいです。

さ、そろそろまた安静に。。




皆様も夏風邪お気をつけください。


{D88F6AEB-24C1-49B9-A41C-5722DD285E38}

早く読みたい。。くぅ、、、