悪魔に魅せられた釣り日誌

タコ釣り色々とちょっとワンコ!


テーマ:
なんとタコ嫁さん
釣りがしたい!

北海道は、いっぱい魚がいるはず、
.
.
.
タコ旦那~
そんなにあまくは~

地方名ガヤ

ソイ

まじか
地方名でアブラコ
アイナメです。

この女なんだか、釣るな~

明日は夕方帰ります。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
釣り具屋さんよったら~
おもり
300号~
スペシャルテンヤです~


他にも
漁師御用達❗
スペシャルテンヤ
250~350号


5本爪のトンでもない物まであります。
ま~
船用ですがかなりおもしろい物まであるよ~
釣具屋はしごしなきゃ~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
北の方に行ってきます。

チェンクさんもいっしよです。

手荷物ですが!


釣りは、帰ってからになります。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

焼津港の公園まで行ってきました~

 

江の島&三崎港が混む状態、予想できたので・・・

以前シュウさんが焼津港のコメントを戴いたのを思い出し

片道2時間半かけてGO!

 

朝4時位に着いたのですが・・・

高速降りてすぐの所に

 

上州屋焼津店があって週末は4時から~

て、中のぞいたらタコ用品充実です。

 

メガバスのロッドまでありましたよ~

流石!ご当地メーカーメガバス!

 

タコ旦那は、5分ほどジ~と見てたら

タコ嫁さん今日は、釣り、釣りで終了!

 

非常に軽く作ってます。

ロッドの製法がスパイラル方式になってからやたら竿が軽い!

 

釣りの方ですが・・・

上州屋さんで非常に良い情報聞いたのですが・・

 

今回の大蔵省、タコ嫁さん、チェンクさんと居るので

行けない場所です。

ま~トイレが近くにないだけですけど・・

 

 

焼津港フィッシヤリーナです

無料の駐車場、釣りがメインの堤防です。

 

柵などもあり釣りがしやすい環境ですね~

うらやましいです

 

上空からの写真では良く解らなかったのですが・・

ゴロタ石が凄すぎてデビル、タコ餌木は歯が立たない状態!

 

上の写真の所なんかは、間狙えば・・・な~んて思っていた

タコ旦那、狙った瞬間にデビルもっていかれました~

 

タコ嫁さんはお利口さんで、タコ餌木ロストした途端、

ジグ、ジグ、もってきてないの~

と、タコ旦那車までパシリです。

 

その結果!

 

おばさんやるね~

 

タコ旦那もジグに変更して堤防際2~3Mに入ってる

ゴロタ狙いに変更したのですが・・

 

ボーズ!

 

初めての場所で、いつもの用に旦那デビル、嫁餌木で

スタートしたのですが、堤防下のゴロタ及び堤防下が

抜けているタイプの岸壁なので苦戦!

 

沖の方は、ブツ根ある所、全然砂泥の所、探りきれない

状態で・・・

 

初めから際、メインで回っていれば出たかもしれません。

 

その他誤算もあり

 

you tubeなどで紹介されていた場所が、立ち入り禁止!

 

釣りをしていたおやじさんに聞いた所、漁協の方は良いが

角の方は警備が居ない週末しか入れない・・・

(基本ダメてことでしょ)

 

この部分がメインと考えていたので、残念!

 

釣果は、4時半から8時間頑張りましたが、1杯

300gでした~

 

やはり

 

行ってみないと状況はわかりません。

 

次の為にもボーズありです。

 

 

 

参加してます

良かったらおしてください

にほんブログ村 釣りブログ タコ釣りへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は所要で釣行出来なかったのですが・・

 

帰りに釣具屋さんハシゴです。

 

どうしても現物見て買いたかったので、買って無かったのですが

 

メガバスルアー

TACO-Le80

う~ん

芸術品!

 

タコやんより安い、が

大磯、江の島下でしか使えなさそうです。

根掛かりしずらい工夫してますが、直ぐ無くしそうです。

 

いつものデビルクロー3色です。

最近タコ嫁さんも使う用になって消耗激しいです。

蛍光、ホワイト、オレンジ

これも

気になっていたのですが・・・

 

タコフラです

 

タコ旦那が投げる所には向いてない気がしていたので

買ってなかったのですが、

 

使ってみます。

 

これも1発で無くなりそう~

 

タイラバ用スカートです。

単色安かったので購入!

 

 

で・・・

最後は、絶対使わないと思ってましたが・・・

 

ロブスター買ってみました。

150g

ボート用、ですが・・・

 

投げます

 

タコキン78,79は、OK

 

激流場所は、本牧位なのでショアからはここまで要らないでが、

ちょっと安かったので購入!

 

最近は、デビルばかりだったので・・

ブン投げて釣れるか?

無くすか!

 

楽しみです~

 

参加してます

良かったら押してください

にほんブログ村 釣りブログ タコ釣りへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は三崎港です。

 

前回良い釣果だったので・・・

2匹目の何とやらで朝から釣行です。

 

しかし・・

 

朝まずめは・・・・・不発~

エギングやっていたカップルの女の子に凄い1発!

 

ドラグ鳴らしながら取ったアオリは・・・・測ってあげたのですが

 

1.48Kg

 

まじかよ~で最初の場所はそれだけ~

エギンガーさん5人とタコ旦那、タコ嫁さんで3時間で見れたのは

デカアオリ1杯

 

 

 

場所移動~

 

移動したら角で・・・・

オヤジ達が、ガヤガヤ・・・・

 

キロアップ出てました~

多分1200g位の大きさです。

 

気合入れて探るも・・・

 

・・・

 

・・・

 

場所移動~

 

ここで、ガンクラの平岩見たいに

 

OFF!

 

早目のご飯です。

 

うらりでお弁当です。

ワンワン居るので中では食べられませんが屋根付きあるので

そこでご飯!

 

テラスで良ければうらり前のお寿司屋さんもワンコOK

 

昼食すませて

気合入れなおしましたが・・・

 

今度は学生アングラーに

アオリヒット!

 

500g位でした~

 

と、その横で・・・

 

タコ旦那!

 

 

やっと、

 

小っちゃいけど・・・釣れた~

 

400無かったです。

 

釣れた所で見切りをつけて終了!

タコ嫁さん又もボーズ

 

今日は、常連のおやじさんも困るくらいタコ師、エギンガー

いっぱい居ました~

 

先に入られて釣られちゃうと厳しいかな~

 

タコ旦那、タコ嫁さんエギングに戻らず

タコで頑張ります。

 

 

参加してます

良かったら押してください

にほんブログ村 釣りブログ タコ釣りへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

夜勤明けで釣行です~

 

お昼から車の点検で、ついでにリコールも対応!

なので・・・

 

あまり探れません~

 

 

なのでタックルも

タカミヤさんのタコボンバー150

お手軽タックルです。

 

2か所ほど見てきましたが、1ヶ所目はタコ師さん多数!

間に入って探りまくりましたが・・・・

 

他の人に、お話ししたらここ1週間出てないよ~

 

ま~海が汚いし赤潮も見える状態なのでダメか

 

ここでは他のタコ師さんも顔見れず

 

2か所目では・・・

 

タコ師さん一人・・・

タコ旦那、どうですか~と

 

朝一400g位のが出たけど後ダメだね~

暑いからもう帰るよ~と

 

おじいちゃんタコ師さん

可能性あるかな~と思い探りいれましたが、

堤防半分位で時間切れです

 

バイト無し、ボーズです。

 

いつも居る投げキスのおやじさんが・・

何処どこの方が出てるみたいだよ~と

言ってくれましたが、

タコ旦那、丁寧に探ると1ヶ所丸一日かかるよ~と

想いながら次、行ってみますと挨拶・・・

 

車屋にGO!

 

 

 

参加してます

良かったら押してください

にほんブログ村 釣りブログ タコ釣りへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

代休でお休みなので・・

朝4時半から釣行です。

 

何処行こうか迷いましたが・・・三崎港!

ここの所、江の島アオリが出ていたので平日でも

タコ探り厳しい状態だったので混んでいても釣りが出来る

 

三崎港です。

 

雑誌に、本牧、三崎、江の島とタコ釣りの記事が出ていたので

タコ師、多いかな~と思っていましたが・・・

 

セーフでした

雑誌にポイント等が書いてありましたので今回は釣れた場所は

オフです。

いつもは、見る人が見ると解る様にしているのですが・・・残念

 

 

こいつが頑張ってくれましたよ~

 

ヤマガブランクスタコキング75です。

て、75は1年以上使ってなかったのですが、手の調子も良いので

75でチャレンジ。

 

1発目

 

おしい~

これ超えたと思ったのですが・・越えず残念!

 

2発目

 

650gで朝5時半位に連ちゃん

この時点で、ほぼ終了状態でタコ旦那まったり~

ワンコと遊んでおりました・・・

 

ポイント移動した後に壁際で3発目

 

これは量らずお帰りいただきました。

 

ここからは全然釣れず

タコ嫁さんも1発外してから全然バイト無しで諦めていたのですが・・

最後の場所で・・

デビルを持っていくアタリで、一瞬ビックリしましたが・・・

来てくれました~

待ちに待った今季初のキロオーバー

 

1.82キロです。

この時、タモをタコ嫁さんが持って行ってしまったので・・

タコキンでぶち抜きです。

まあ、竿が竿なので楽勝なのですが・・

気持ちは

落ちるなよ~!!!!!

てな感じです

 

お持ち帰り3杯ですが内容濃かったです。

 

タコ嫁さんは、調子が出ずボーズ食らいましたが、

掛けバラシがあったので、今度は固い竿でチャレンジすよ~

と、言ってます。

 

久振りにタコキン75使って爆発してくれました。

ただ、手が痺れているのと腕がパンパンなので明日は筋肉痛&

手の痺れかな~

 

朝早かったので、1時終了!

ご飯を食べて帰宅です。

 

江の島の混み具合が半端ないので次回はどこか?

 

 

参加してます

良かったら押してください

にほんブログ村 釣りブログ タコ釣りへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて・・・

釣りに行けてない・・・

 

キロアップも釣れてない・・・

 

仕事があるのは・・・ありがたいが・・・

 

竿を出して眺めて見る・・・

タコ用・・・・

 

ん~・・・

 

良くそろえたな~

 

タコ釣りたい・・・・

 

タコ嫁さん・・・

使わないなら売れば~

 

すいません・・

 

勘弁してください・・・

 

仕事がんばります・・

 

 

 

と言うわけですが・・今週は、行けそうかな?

 

昔の動画です

 

これ見て雷魚行ったな~

 

参加してます

良かったら押してください

にほんブログ村 釣りブログ タコ釣りへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、橋を越えた先にある所までお出かけです。

お買いものの内容は省略で!

お出かけついでなので・・・・

 

タコ旦那、探検です!

 

こんな所や・・

 

こんな所・・・

 

ん~良い所・・

 

ここは、実績があります。

 

あさり~

じゃなくて奥の方・・

 

千葉の船宿さんがタコやっている所を考えると港湾部分でも出ておかしくないので下調べです。

県外なので場所名称当は省きます。

ローカルルールも良く解りませんので・・・

 

車乗り入れで堤防、入れる箇所かなりあるみたいです。

釣りをしていた方は、餌釣りは投げつり、ルアーはシーバス狙いでした

いつも見るサビキはいませんでしたね~時期的な物?

 

ある部分までは、高速代かかりますが、大磯行くよりも時間的に早くつけるので、ありと考えてます。

 

後は狙って出るか・・・

 

 

 

参加してます

良かったら押してください

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。