Happy everyday

日々の小さな幸せを大切に。。。


テーマ:
真夜中に更新。。

今日は、GOサインが出たので

フロアマット敷いてしまいました!

やっぱり当分引越しはない模様です!笑

しっかり今の家を堪能せねば~

あわよくば、の期待をちょっぴり抱いてたので残念ですが(๑•﹏•)

夢見れました♪



以前注文していた東リのcf4126。

去年あたりからずっと憧れていた古材風のクッションフロア。

やっと敷けたー!

{78D9EC25-C1A8-4AFE-AB4E-26D0AA1FB04A:01}

ゴミも落ちてるし娘は干し芋食べてるしその足には養成テープがハマってるしいろいろ中途半端でそんないい写真じゃないのにすみませんー自己満足です(o꒪ͧω꒪ͧo)

beforeは、白いカーペットが汚すぎて撮ってません(・_・)

白いカーペットの上に、タイルマット?敷いてたんですがそこに飲み物とか色々こぼして

隙間からカーペットに浸透して。。

白いカーペットを選んだことをとっても後悔しましたー( ˙灬˙ ) 

そしてその下の畳にも汚れ浸透してた。。。。。。_| ̄|○


それでもやっぱり白がいい!

新しいおうちだったらなんでもいいと思うんですー。

でもアラフィフどころか築60年だと最近聞いておったまげたまれに見るこの社宅。

少しでも明るく過ごしたくって床は白だなーって。。

ほんとはしぶーい古材風の方が最近好きで、最後まで迷いに迷ってたー

でもたぶん、ガッツリ古材風にしちゃったらリアルレトロな空間になっちゃう笑笑

なのでcf4126に決めました♪


ちなみに、カーペットはがした後も記念に。

{5F4B1EB4-6DA1-4698-94EC-FD3691365140:01}

昔の畳。。

ちなみに、星のスタンプはシミになってしまったところ隠蔽です、泣笑

もいちどafter

{4BDEEE96-DB76-42D0-A4D4-B522EFC3CB8D:01}

私一人で頑張りました٩(ˊᗜˋ*)و

ほんとは手伝ってもらおうと思いましたが、できるんじゃね?と思って昼間の明るいうちに!

家具の移動から何からカットから全て1人だったからなかなか大変でしたけど、気になってた所が消化されてスッキリです!!

まぁ切り口とかガタガタなんだけど。よしとしましょう!笑

しかも片付けてるそばから娘が面白がって散らかすという(T▽T)

進まなくて鬼でしたわー


でも今日はご飯もお味噌汁も魚も餃子も沢山おかわりしたからよしとする!!

ていうか普通に嬉しかったわ(*꒦ິㅂ꒦ີ)


さぁ寝ます。

掃除もしやすくなって、更に古材風だから汚れも目立たないし(∩´∀`)∩ワーイ

娘が、夜なぜかそこで寝るって枕とタオル持ってきて横になってたのには笑いました。冷たいし固いでしょー!

真夏のうさぎみたい。

暑い時冷たいところ探してそこでくつろいでるんだよね。笑

うさぎ飼いたいな。。。

だめだ話がそれる!笑

おやすみなさい(`・ω・´)ノ



フローリング クッションフロア 床材 住宅建材 DIY フロアカーペット リフォーム 張替え ...
¥203
楽天


こちらで購入しました。

北海道なのに届くの早すぎてびっくりでした(ง °Θ°)ว

またなにかあったらお願いしよーっと♡
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

勝手に解禁しちゃったんだけど最近また100均にチラホラ通い始めてしまいました・・・

そして、やってみたかったこちら↓



セリア産の仕切りボックス?に

ブリキのトレイを!

ほんとだーブリキ叩いて入れたらちょうどぴったりー(´∀`)

それだけでもストレス発散になったしよかった(^ε^)

色塗りもなにもしてないけど、とりあえず完成(笑)

デスク周りの小物入れになってます!


それからダイソーのこちら↓



ダイソーの木製品シリーズも、最近やっとお目にかかれたという浦島太郎状態なんです。。。

こちらのBOXかなりお得ですよね∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

とりあえず在庫3個しかなかったので全部ゲット。

ペイントどうしようかわくわく中ですーo(^▽^)o

木枠もつくろうかなーと思いつつ、取っ手も裏側につけようかともくろんでます(^~^)



それから、



数日前、端材で思いつきで作ったおままごとテーブル・・・・・・・

超不恰好で笑えますが(笑)

あったもので無計画の適当にやったらこんなことに!笑笑笑

いいんです・・・とりあえずなにかやりたかったの(T▽T;)許して娘(T▽T;)





恥を忍んでさらに写真。笑

ほんとに久々のDIYなんだけどね・・・

やっぱりある程度の計画は大事。笑

ひとまず、天板になった一番右のSPF1×6に合わせて1×4もカット。

これまた端材であった角材が全部同じ長さだったのでそれを使ってしまいました。笑

たぶん、天板の大きさが大きすぎるんよね。笑笑笑

少しでも広いテーブルにしたくって欲張ってしまいました・・・・・・・(x_x;)


色は、お得意のブライワックスジャコビーンと、アサヒペンのミルキーホワイト。

心配していたペイント中の娘の挙動は、とりあえずお昼寝中になんとか乾燥したのでクリア!

端材は、角材が当時10本で300円だったのと

SPFもほんとに端材なのでかなりプチプラで出来ました^^

今回は0円DIYになりましたねp(^-^)q

欲張らずに天板も正方形とかで作ってれば少し見栄え良かったのにね!


次は少し丁寧にやりたいな・・・と・・・・・・(/_;)/~~

やりたいことは沢山あるのー!

でももう、キッチン作った時の様な根気は持ち合わせておりません(笑)

そしてキッチンも、落書きや破壊で現状は維持できておりませんが(笑)

それでも、最近前よりおままごとでもっともっと遊ぶようになってきて

作ってよかったなー!って思わせてくれます。私の勝手な自己満足なのに、ほんとありがとうって思ってる。゚(T^T)゚。

お鍋でアンパンマン煮たりしてるけど。

鬼畜さは相変わらずの愛娘。(TωT)笑


やっぱりものづくりは楽しいなーo(^▽^)o


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も天気が良くって窓を開けて過ごしました(´∀`*)

そんな中、端材で観葉植物達を載せる棚をちゃちゃっと作りました!

ラダーか階段状にしたくて少し構想練ってたんだけど、結局こんなんなりました。





いきなり完成写真でごめんなさいm(_ _)m

ちなみに今回は全くのこぎり使わず

あった端材の長さのまま作りましたという横着!

なので、ほんとは真ん中の棚板を奥行作りたかったんですがまた次回になりました(笑)

そして、ほんとはまだ完成ではなくこれからミルキーホワイトでペイントもしたいのでーすー

未完成のまま中途半端でごめんさい!

ブライワックスのジャコビーンでスリスリ♪

これしか持ってなくて家のいたるところがジャコビーンだらけになってきたからもっと軽い色が欲しいよー(笑)

もってるステインはウォルナットだからもすこし暗そうだしね。

やっぱり、防腐ステインのパイン買っちゃおうかなー!!!

まだまだ白とのツートンが好きなので。。

次はパインと白も挑戦してみたく!!

ただし財源には限りがございますゆえ!

お金降ってこないかなー♪┗(^∀^)┛


ちなみに、





白木の状態でも撮ってみました。

これも悪くないかも?と思ったけどやっぱりI LOVE BRIWAX!





ジャコビーンだらけ(笑)


それから、木が歪み過ぎててガタつきます!

ちょっと不安定で心配ー!

なので斜めってる所に今は謎に消しゴムをかませてます(笑)

出来上がったらどうでもいいのかいー!(;゚Д゚)!

この歪みをなんとかする方法を知りたいです。

そういう知識は皆無!

勉強あるのみですねー♡


真ん中の棚板奥行作ったら、多肉ちゃんもお迎えできるぞー♡ヾ(*´∀`*)ノ


我が家にはベランダがないのですが。。(めっちゃ不便な所その3くらいね)

窓の外に奥行が30cm、長さが2m程の床板もボロボロ柵もボロボロの空間があります。

柵の高さは70cmくらいかな?柵がホッそいので向かえ側の棟が丸見えです♪\(^o^)/

サビサビの柵…塗ったらもちろん怒られます(笑)



見たところ、社宅ではだーれもそんなことやってないんですが

プチプチベランダもどきガーデニングとかやっちゃだめでしょうか。。。(笑)

プランターをチロっと置いてる方はたまに見かけますけど。。


ただ、我が家は二階なので水を垂れ流すと下の人に迷惑被るから対策はねらねばなりませんね。

雨水垂れ流しとワケが違うからね(。-_-。)



昨日、ダイニングテーブルに座りながら窓の外を眺めたら

「あー、ここに座った時に自分の好きな植物の景色だったら癒されるなー」

って思っちゃって。



でも、そうやってうちの事を楽しめるのも専業主婦やってる間だけだよなーと思った。

あまり、手広く広げない方がいいかなー( >Д<;)


なんて。

まだわからない先のことを考えてもどーなるかわからないしね!

考えると動けなくなっちゃうしね。

来る時が来たら、人ってちゃんと良いように自然と動くもんねー


なわけで、今を楽しみたいと思いまーす(o`・ω・´)o!!笑



なんのはなしー!!


そうそう、DIYしたんですよーって話(笑)



今回はウチにあるものだったので0円で出来ました(´∀`*)




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。